∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2018年06月

MUSIC DAYにも。

7月7日放送のMUSIC DAY公式サイトにエイト出演が発表されてます。
出るか。
望ましくはHey!Say!JUMPさんとこみたいに外から中継なんだけど、
シャッフル今年は人数減ってるからエイトは会場かなー。
変な演出がありませんように。
7人での、おそらく最後の生の歌番組、彼らが尊重されますように。

さすがにMステはわかってるなと思いましたよ。FCからのメール見て。
ちゃんとひな段だけしか番協入れないのわかる表記がありますもんね。
しっかりと落ち着いた中で歌わせてもらえそうです。

そうだ。

ですってよ\(^o^)/

次週のクロニクルは永久保存版。

次回クロニクルはすばるくんラスト。
7人だけのドッジの予告が流れたのですが、
いろいろ最後無茶満載っぽいぞ。
怒られる気まんまんだな!( ̄∇ ̄)

まるちゃんがすばるくんに感謝の言葉を述べてるところが流れて。
いかん。
ついにこういう展開を目にする時がやってきたのかと思うと。


続きに今日の感想。
今日は亮ちゃんキュート回だな!





続きを読む

7月6日のMステに!

エイトとDEAN FUJIOKAさまだ!
NOROSHIとがむしゃらと、てるみーわーいだ!!
モンクリロス継続中の身としては暖ちゃん幸男ちゃんにはぜひ並んでいただきたい!!
DEANさんとの共演あったらなあと思ってたけど実現うれし。

よかった。これか。スポニチの部長が言ってた生というのは。
とにかく時間が迫る今、ひとつでも多く7人の歌が聞きたいです。
バンド1曲踊る曲1曲のバランスもいいし。
うれしいな。NOROSHI聞けるの嬉しいな。

やっぱりすばるくんはMステ出なきゃよね!!

今年の夏はちょっと苦い夏。

遅れて更新されたレンジャー。

いろいろと想像してしまいますが。
語りかけているのはファンに対してでもあり、メンバーに対してでもあり、
彼自身に対しても、のような気もするけれど。
たっちょんにしかわかりませんよね。本当のところなんて。
今はまだなかなか心が落ち着かない、すべての人への言葉。
でも。
会見ですねているようにさえ見えたたっちょんは、
心底、すばるくんを惜しみ、送り出すことに悲しみを感じているのだろうと思いました。

横山くんやたっちょんのレンジャーを、すばるくんはどう読むのかな。
もうすぐ夏を迎えてしまう。


昨日のテレ東歌謡祭を見た後でもいろいろ考えました。
大切な人が抜け、
さらに安田くんのことを考えると、ダンス曲をたくさん入れるのはなかなか厳しいという条件で。
これはセトリ作りが大変に難しい。
昨日の様子を見たら想像もつかない。

札幌開幕を祈るような思いで待つことになりそう。

よこちょにツッコむtornを見た。

プレ金会見、今日のワイドショーの中では関東ローカルで申し訳ないのですが、
「ノンストップ」が面白かった。
過ごし方を聞かれた横山くんが3日間あれば国内どこでも行けると言ったことからの(でも協賛はエールフランス)
亮ちゃんの「エールフランスは海外や」や、たっちょんのさらなる追い打ち「エールフランスで国内行けるってこと?」だのがw
よこちょがちょっと隙を見せるとこれだw
画面から切れてたのでわざわざ緑で、発言と共に大倉忠義(33)とまで表記してくださってありがとうございますノンストップ。さすがモンクリ宣伝にお伺いしただけのことがあるw
和気藹々ですなぁ。
あとすばるくんのスキンケアチョイスはさすがであった。あえてツッコめるところを拾うという。遠い!すばるくんから遠いぞ!!w
めっちゃ意外やんっていうツッコミもどうだろう…ああだめだ。すばるくんにツッコめる機会があとどのくらい残ってるとか考えちゃってだめだ。楽しいのに哀しい。すばくらが大好物だったのに。

パーマを当てたたっちょんが謎の前髪の伸ばされ方をしてるのに。でもかわいいけど。
幸男ちゃんが抜けたようでなんだかのんびりゆったりした顔になってる気がします。

かなりのんびりゆったりしてるようでレンジャーがまだですが( ̄∇ ̄)
こちらものんびり待ちたいと思います。

思いが伝わってきた気がする。

テレ東音楽祭を見ました。

LIFEはラジオでたっちょんが心から伝えたいときに必ずかける曲で思い入れもあって、
なので締めくくりにこの曲で、すばるくんの後ろでドラムを叩く機会があって本当によかったと思いました。
ソロのパートでの目がいつもと違ったようにも思えたのは、考えすぎかな。
でもこの曲でよかった。この曲がよかった。
緑のリハ用のドラムでしたね。

で。「キングオブ男」には驚いた。最初は。
USJでしょ?合う??と思ったがすぐに選曲の理由はわかった。
キャストのみなさんやキャラクターが完璧に踊ってくれて盛り上がってよかったです。

おそらく最後の「つっぱって」を、噛みしめるように見ましたよ。

赤いエルモと並ぶすばるくんやスヌーピーと並ぶよこちょや、
クッキーモンスターの隣のたっちょんを楽しみました。
クッキーモンスターのセイ!がかわいいわw

やすくんお大事に。無理のないようにして欲しいと思います。


時系列的にこのUSJでの演奏が7人のラストだと思っていましたが、
夕方のフジのプライムニュースでスポニチの部長さんが今日のプレミアムフライデーのイベントのことに触れ、
「もう一度7人揃っての生のステージがありそう」とおっしゃってたので、(MUSIC DAYっぽいけどそうでないことを祈るわ…)
なにかあることを願っています。

おつかれリセットフライデー。

今日はプレミアムフライデー関連の会見だったようで。
デイリースポーツ
今日が公式な場での7人揃うラストだったはず。
笑顔の7人の写真になごみましたが。すばるくんえらくかわいいし。


たっちょんやっぱりパーマかけたのね。もこもこしてる。
天パ発動とか言って悪かったw
生で見られる日を楽しみにしてます!

今夜の登場は19時台。

テレ東音楽祭の日\(^o^)/
今夜は19時台にエイト登場とツイートされましたね。早めね。
楽しみに待機したいと思います。

昨日はなにか情報あるかなと、ありえへんを録画しておいてよかった。
ユニバ(←言ってみたかった)でバンドで歌ってる映像確保しましたよ!
たっちょんに迫るカメラを見たので!!そこ期待しておりますw
LIFEかなぁ?と勝手に希望を述べてみる。
なによりUSJでしょう?曲途中からキャラクター繰り出してきそうですなぁ。
大量のミニオンに埋もれないことを祈るw

たっちょんの髪がくるふわもこっとしている。
確かジャニ勉収録の時は幸男ちゃん継続中だったような。
そこからずっと大阪にいるはず。
大阪で美容院には行かないだろうし、あのくるふわもこは湿気で天パが発動したのだろうということで、友人と勝手に納得致しました。
かわいいぞ天パ野郎\(^o^)/

7人が歌う姿をしっかり噛みしめていきたいと思います!

見たい!ので行く。

クロニクルとペコジャニに続いて、関ジャムとジャニ勉のことも出ましたね。
MANTAN WEB
関ジャム7/8の7人セッションは何をやるのかな、というのもいろいろ想像します。
インフィニティのプレイリスト作成でもそうですがつい、昔の曲を考えがちで。
LIFEは入ってて欲しいなーすばるくんの色の強い曲だとライオンとかだけど最近すぎるかなー
松竹座でやってたくらいの曲はさすがにないかなーなどと思いつつ。
悲しんでいても仕方ないのでライブ並みに歌いきってほしいと願ってます。
ドラマーの心中を思うとこちらまで勝手に胸が痛いけど。

そしてやはりジャニ勉はさすがだった。
関テレ「ジャニ勉」サイト
タイトルからしていいですね。「関ジャニ∞のジャニ勉 特別編〜あおっぱなでも前向きに元気がでちゃうSP!〜」。
じめっとしたところがひとつもない、普通に歴史振り返りました的な内容が素晴らしい。
カンテレ公式ツイートで上がってる写真見ても7人が楽しそう。
ずっと7人がこれからも、このまま笑ってるような気しかしないなぁ…。

今回のすばるくん関連でそれぞれの番組でアプローチが違って、それはそれでよいのかなと。
しかしジャニ勉SP楽しそう。
この日は家のことでちょっと遠出している日なので、帰りにカンテレ見られるエリアまで行って泊まろうかと急遽用意をしています。
リアタイしたいくらい魅力的!


寂しさを感じつつ、でも華やかに送り出そうとする母心が感じられて。
やっぱりホームですね。

こんなときにも揃わないとは。(追記)クロニクルありがとう!

おはようございます。

今朝になって、ペコジャニ次回の7/2放送がすばるくんのラスト出演というニュースが上がってましたね。

ザテレビジョン

ついに、最後というワードが来て重いものを感じています。
しかし。
上の記事にもある通りすばるくん村上さん横山さんと、あとはプレゼン対決なんでしょ。
なぜ最後に全員揃わない…。
ペコジャニに期待はしないけれども、あまりにもグループってもんを軽視してて愕然としますわ。

他の番組はこんなことをしないと信じたいけれど、どうなりますか。
クロニクルのことは信じてるけどなぁ。
(追記)
ここまで書いたらクロニクルの内容が!

音楽ナタリー
彼が最後の「関ジャニ∞クロニクル」で参加する企画は、セット内に突然放り込まれるボールでドッジボールを行い、罰ゲームを懸けて争う人気企画「いきなりドッジ」。今回はメンバー7人のみで勝負を行い、それぞれの素顔を明かしていく。

さすがだわクロニクル。福山さんありがとう。
7人だけのドッヂでそれぞれの言葉を聞きたい。

ゆきだるまつくーろ〜。

Amazon3000円ドラムパッドが今週もセットされているANN。
たっちょんのドラム煽りによる高橋優さんライブMC素敵。
ANNを優くんひとりでやらせて自宅で聞くと主張するたっちょんの「おうちでEndless SHOCK」がツボでした。
どういうことだwいつまでも座長なのねw

はああ〜(*^^)
かわいかった!昨日のイライラじゃんけんはさまざまな収穫がございました。
♪ゆきだるまつくーろ〜 ドアをあけて〜♪アナ雪\(^o^)/
♪どぉし〜て でてこないの〜♪の後にいつものたっちょんの声に切り替えるところが好きです。
かわいー。カワじゃんらしいwまんまと乗せられた。ここだけ抜き出したので何かに使いたいと思う!
あと「高橋ハンパないって〜(>_<)」の完成度が高くてよかったです。動画サイト見て役作りもなさって。
優くんも放送後「大倉ハンパないって〜」って言ってたw

ドラマも終わり今はライブリハに忙しいとのことでしたが、結構バンドやってると聞くと間近だなという思いがしますね。
急にバンド練習入ったら確かに、ドラマからの切り替えって不思議な感じがあるでしょう。
今までも同時に並行していろんなお仕事やってましたけど、今度の幸男ちゃん結構染みわたってたのねと思いました。本人がリハ中も感じるほどに。
幸男ちゃんが薄れていくのがさみしいような、ドラマーになっていくのが嬉しいような。

地震のことを生放送で話せたのはとてもよかったと思いました。
TVラジオで情報を得て欲しいということは何度も発信して欲しい。ラジオだからこそ。
そして臆病と言われるくらいに慎重に災害対策をすることの重要さも語ってくれて。
たっちょんも優くんも避難リュックを用意していると語ったのって結構画期的。
もう一度見直さねば、と動くことが、助かる一歩かもしれませんし。

台湾では8ESTとGR8EST同時発売なんですね。たっちょんからのお知らせで知った。
あちらのセトリはドームツアーのものにちょっと手を加えて変わるような気がします。


ドラマが終わったので寝不足という(笑)
サッカーを楽しみまくってる生活でなによりですー!

上地さんとの楽しいおるおる。

続きにクロニクル感想です。
おるおるが楽しかった!







続きを読む

とにかく元気な心でいて欲しい。

まだ昨日のレンジャーを引っ張って申し訳ないのですが、
役のことを「四六時中」考えてたというところが心に残ってる。
4月のレンジャーでもドラマ撮影が「癒やし」と言っていた。

このドラマ撮影中の期間はグループが激動を迎えた直後で、
気が紛れると言ったら悪いけど、なにかグループの外に熱中するものがあってよかった。
もちろん優れたドラマで楽しくて、というのもあるでしょうが、
いつも以上に、意識のすべてをドラマに向けて集中させたのかなとちょっと邪推。

そして今、ドラマが終わりグループに向き合って、
一部ではもう6人でのお仕事も始まってて、
たっちょんが元気でいてくれることを願っています。
だれかいないと「あれ?〇〇くんは?」と言うことの多い彼が、
埋まらない哀しみを抱えることを老婆心ながら心配しています。
去る方だって去られる方だって、痛みを感じるでしょう。同じように。
期限があるって残酷なことだ。ファンだってそれを意識しながら時を過ごすし。
ライブ初日楽しみと言いづらい気持ちがあります。いつもと違って。

7人が7人とも、元気でいて欲しいというシンプルな願いなんですけどね。

彼のお芝居をこれからもずっと見ていきたいです。

レンジャー更新。

大阪の、地震で不安な気持ちになっていらっしゃる方への気遣いを最初に表して。
災害の度に寄り添う言葉をきちんとかけてくれることは、とても大切だと思います。
遠くにいる私たちでさえ、気持ちが穏やかになりますもの。

壮絶にわたくしもモンクリロス開催中ですが、
今日のレンジャーではもう話が聞けないと思っていたので、
書いてくれたことが嬉しくて嬉しくて。
すごく大きな経験だったのだと思いました。役が終わった瞬間に考察を書き留めておくとは。
本人による幸男ちゃん考察ほど確かなものはありませんね。
そしてやはり、幸男の役作りは「蜘蛛女のキス」の経験からもう始まっていたのだということもわかって、2年越しのドラマを見たような思いです。
ヴァレンティンの孤独の涙は幸男の涙に繋がっていたのだな。

幸男の嫉妬の心を自らの体験に照らし合わせ、
その心が昔の自分にもあったと素直に言うところがたっちょんだ。

そうか。たっちょんの演じる幸男の中で、守るべき第一は明日花ちゃんだったのだな。
真海さんの登場ですみれの心が離れていることに気づき見ないふりをしていた幸男でしたが、
とにかく明日花ちゃんだけは無条件に守りたかったのは伝わってきていましたよ。
あの子すごいな。
周りのドロドロした中でひとり結局巻き込まれず、仇のエデルヴァでさえ手を出せず。
何度も幸男を救い。
彼女への愛だけが幸男にとっても純粋で、汚れのないものだったのでしょうね。

「人間は変わりますから」と、かぐにぃに幸男ちゃんは言いつつ動揺してましたが、
あれは「変わった」と虚勢を張りつつも、「変わりたい」という希望の吐露だったんですね。
変わって違う人間になっていたかった。昔の嫉妬にまみれ手を汚した自分じゃなくなっていたかった。
だけど変われる部分もあり、かぐにぃの言うように「変わんねーよ根っこは」でもあり。

最後暖ちゃんを助けて、かぐにぃもすみれも助かって、昔のような関係に戻りたかったから、幸男は火の中に飛び込んだと思いたい。

たっちょんが幸男へのたくさんの考察を重ねて、四六時中と言うほど振り絞って、
誇れる作品に参加したことが、何度も言うけど最高に嬉しいです。

彼がお芝居を続けていくと、まことさんの言葉通り改めて宣言してくれたことを、
先々の希望にしていきたいと思います。

うう。今夜も10時になったらもぞもぞしそうだ。

セブンイレブンフェア。

7月2日から、セブンイレブンのタイアップが始まりますね!
前回エイトレンジャーコラボの時、ニッポン放送では「大倉くんと高橋くん」のスポンサーにセブン&アイ・ホールディングスが一時ついてくださってて、
少し前からまた復活したので、なにかあるかなと期待してましたら。よかった。

セブンイレブン

オムニ7はイトーヨーカドーのネットスーパーでよく使ってるのですが、
そこでエイトの商品を買うことになるとはwベアブリックかわいい。

やはりクリアファイルに7人が揃って、非常によいビジュアルで写ってるのが心揺さぶられるものを感じます。
当たり前の並びが、当たり前でなくなるのだから。
ファイル欲しいな。nanacoはなかなか当たらないだろうし。

台湾でも「大倉忠義求美食」(←今日の向こうの新聞見出しw)なくらいなので、
コラボお弁当やおにぎりにも期待ヽ( ̄▽ ̄)ノ

半年以上待ってやっとやっと、グループ動き出した感。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ