∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2018年08月

「ここに」がさらに進化していた!

Mステよかったなぁ。
もうよかったとしか言葉にならない。ほんとうによかった。
まるちゃんとたっちょんの二人で歌うパートでなぜか涙したわたくしです。
思いがすごく伝わってきた。響く良い下ハモ。

トークのところでいつもより声がくぐもるたっちょんに、
あーまだ本調子じゃないと心配になりましたが、
歌になって、その心配も吹き飛び。勢いのある今までにない歌い方に魅力を感じ、
やすくんが跳び、元気に歌う姿も見て、みんなの全力をぶつけてる歌にどんどん引き込まれ。

ライブで聞いたときよりもさらに進化している。これはすばらしい。

たっちょん楽しそうだったなぁ。笑顔がたまらぬ。かわいい。綺麗。
綺麗に整ったぼっちゃんかわいいw

歌い終わった後WANIMAさんはもちろんゴールデンボンバーさんもすごく手を突き上げて喜んで下さって、
エイトの思いが歌に乗って皆さんに届いたの実感しました。

「ここに」今のエイトにとって、最高の曲だなと思いました。


リピリピリピ。

TOKYO 4DAYSの無事を祈る。

レンジャー更新。

あら。たっちょんが真面目。
ちゃんと毎度参加したファンに感謝してくれるのはうれしいこと。
喉のことには触れてないけれど、気にしているのはわかります。風邪気味だったのだろうと、大阪ご一緒した友人と話しておりました。
大阪が1日減り、東京が初めての4DAYSになってしまうわけなので、みんなどうぞ無事にと願います。
1日多いってすごく違うんだろうな。自宅から来られるとはいえ、疲れの蓄積があるわけだから。
東京はお仕事関係のお客様も来場するし。そっち方面のお付き合いも頑張らなきゃいけないしなぁ。
東京ドーム、わたくしは初日と土日にまいります。台風だけが心配。それろ!

亮ちゃんのお髭は増量してあるんだろうなぁ。りっぱ!
でもほくろが亮ちゃんを主張しててwよき自撮り。
明日のMステヒゲ率高いわぁw

どんな格好よ。

「ここに」発売がいよいよ来週にせまり、
J-webにも特設サイトができて動くぞーという感じになっておりますが、
MV撮影レポに見逃せない一言を見つけましたよ。

大倉さんが。朝、移動車から登場したところ。


あるあるー\(^o^)/


いや。よくあることだが事務所の公式レポにあがってていいのか。自分とこのタレントですぜ。こっけいって。
やたら高価なスウェットとかのレベルでないなにかが生じたか。
やべえ。インフィニティはその謎の服をメイキングに残してくれてるかしら。
残ってたらいい仕事したと思うけど、まじでこっけーだったらそれはそれでタレントイメージ的にあれか。

見た目が美しく、そしてモデルさんなのに、
そういった事件wを引き起こす、
何というか穴のあるところを愛でておりますのよおほほ。


いやーその「格好」を予想するだけで数日楽しめるわぁ(^o^;)

MOREとwith。

リリース自体久々なので雑誌露出が嬉しいですね。で。買ってきました2誌。
わたくしとしてはMOREが好みだなー。かっこいいたっちょんが好きだからです!
紺着てるし。
顔ちっちゃいのに手と足がおっきいのがいいんですよ。肉厚の手が!
やっぱりね。口元のほくろが写る、向かって左からのショットがわたくし的萌えサイド。
集合の時の表情も好き。

withは大山田の写真が好き。自然。まんまという感じですねw
画質の粗い感じが写真家さんの作品てことなのかなー。
撮影中もスタジオの料金を気にしちゃうたっちょんにニヤニヤしました。
テキストでメンバーが初日札幌ドームのことに触れてくれていて。
そう。開演前のエイトコールからあの日は熱を帯びてたなと思いました。いつも札幌は熱いけど。いつもより頑張ったw
6人になったエイトを変わらずもり立てる!という覚悟がたっちょんに伝わっててよかった。
黙ってたら伝わりませんものね。
今後の東京福岡でも熱く伝えていきたいと思いましたよ。ちゃんとエイト!エイト!って大きな声で言おうっと。台湾でも。

亮ちゃんが紹介するたっちょん、が誉めすぎてて、いいのか?(笑)と思ったり。
グループ至上主義者たっちょんらしくエイトへの愛が強いと語ったり。
withは記事の読み応えがありますね。撮影後のやすくんの言葉がじーんと残る。
結果、2誌とも買ってよかったです\(^o^)/

帰宅。

楽しい大阪滞在を終えて帰宅致しました。
たっちょんの「セイ!セイ!セイ!フォォォォォォォォオオ!!!」なレイザーラモンHGさんは大阪恒例だったようですがw
見られて良かったです。あれはデカい人がやると似合う(似合う?)
ラス日だからいいけど喉お大事に…と思いつつ。腰もお大事に。

ある曲の冒頭に幕の内側で先に踊ってて幕が落ちてたっちょんが出てくる趣向のときに、
アリーナ側から見えないところで踊ってるたっちょんを横から見られたのですが、
それもかっこいいっす。どきどき。真剣な顔に見入る。
どこから見てもいい男\(^o^)/

これで3ドーム終了。あとはわたくし的ホーム東京ドームと、ラストの地福岡ドーム。
台湾も含め9月は忙しいことになりそうですね。見に行く方もね!




さて。きょうのpataおやつ。
阪急うめだ本店地下1階 たねやの「ぜんざい(冷)」
おいしい写真_20180827_101657

たねやさんの茶屋は東京横浜にはないので、阪急に来ると寄らせてもらうのですが、
ぜんざいを頼んだらこれからお餅をつきますとのことでびっくり。
専用ブースで餅つき開始。すごい!店員さんの手拍子つき。
できあがったぜんざいのお餅は、外はひんやりしながらも中にほんのり温かさが残って美味しい。
関西のぜんざいは関東と違ってお豆一粒ずつがふわっと味わえますね。 うまうま!

8・26 京セラドームレポ。

京セラドームのあれこれ、主に大倉さんというレポでございます。 よろしければ。
婆ですので話し言葉はそういった風味、くらいにうけとっていただけたら。
ネタバレなしのMCから。

今日はやすくんが本当に元気!「確実に回復に向かっている」と話す。
ちょっとしゃがめるしライブ前はボクシングもやってたらしい。ジョギングもできるようになったって!
MCではたっちょんちょっと鼻声、くらいではありましたが、がんがん喋ってましたよ。でも暑すぎるせいか曲が始まっても一人だけジャケット着ずに歌ってた。ほんと暑い>< 
キンプリがかっこいいという話になり。メンバーの名前もかっこいいというたっちょん。「りゅーへー」「ただよし」なんかいない、とマルちゃんを巻き込むw。 りょう、はキンプリにいてもおかしくないと。
よこちょが「ゆうもええやろ」と言うが即座にたっちょんに「キミタカやん」と却下される。4文字の名前はあかんらしいw 
ドラマ現場で何と呼ばれてるか。亮ちゃんは「りょうくん」「信吾」役名で呼ばれるらしい。近頃「従道」になったので振り返れないらしい。
ひなちゃんはハクション大魔王の現場で「大魔王様どうぞー」だったとw 
たっちょんは「大倉くん」または役名。「忠」呼びは松兄とおーちゃんだけ。 
よこちょはヨコ。よこやまさーん!ゆうさん!と年下たちにいじられるw。  
23日の振替の件で亮ちゃんに過去に「大倉腹壊したやろ」と蒸し返され「ごめんごめんごめんごめんごめん」と連発するたっちょん。 
よこちょに「チョーヘイソクくん」呼びされ「カムサハムニダ〜」「サランヘヨー」来日した韓流スターチョーヘイソクくんが言ってるらしい。俺として言ってないと言い張るたっちょん。 
亮ちゃんのミルクを飲むひなちゃんに勧められるも、飲むとすぐトイレいきたくなるからと固辞する。へーちゃん腸にいいのになどといじられる。腸ネタw 

以下はネタバレがございます。





続きを読む

京セラドームラスト無事終了。

高音ではちょっと苦しかったけど、
低音はきっちり歌えてましたよ!
新曲も気合い入れてうまく歌えてて!
下ハモもコーラスもドラム叩きながらも歌いきってましたよ!

声嗄れてるなんて言い訳は一切しないのが大倉忠義。

そして髪型想像以上にかわいくてぼっちゃまだった。
いいとこの子。

今日も無敵にかっこよかったあああああ\(^o^)/

そうだ。23日の振り替え公演、11月17日の19時からに決まりましたよー!

京セラドーム到着。

大阪は横浜の2倍くらい暑い。
DSC_0338

大阪ラストー\(^o^)/
札幌以来なんでまた新鮮。
たっちょんじっくり愛でてきます!
偏りのありまくるレポを後ほどお届けいたします!

大倉くんと僕。

クロニクルの感想を続きに。
かわいらしい「大倉くん」になごむ。





続きを読む

ここで切ったか!!

次週のMステにエイト来ましたね!!!\(^o^)/
ついに新体制での初音楽番組。リスタートをしっかり見たいと思います。
WANIMAさんもいっしょ。
TV誌で「俺らが言葉にできなかった言葉を歌詞にしてくださった」とたっちょんが言ってたので、改めて噛みしめつつ聞きたいな。

そんなたっちょんが
黒髪短髪だったとライブ参戦組からLINE到来\(^o^)/
めちゃくちゃかっこいいそうなのでもう今から日曜が待ち遠しいです。
わくわく!

うまくいきますように。

台風が去り、大阪に着いた友人たちからLINEをもらったりしつつ。
(関テレのジャニ勉ポスター前、混んでるんですってね!)
はからずも初日になってしまった今日の公演、遠くからどきどきしつつ待機という感じです。
これからの日程こそはつつがなく行われますようにと願わずにはいられません。

さっき台湾のニュース見てたら向こうで9月18日に「J series Festival Taiwan」という日本のドラマや芸能を紹介するイベントがあって(世界級的見面會、だそうで漢字だとよくわからんっ)
今日ゲストが発表されたんですが、ディーン・フジオカさんと山本美月ちゃんなんですって。
もしかしたら向こうでも9月あたりからモンクリやるのかな。
この週の週末がエイト台湾ライブ。
幸男ちゃんも後から宣伝するのかな(*^^)とか期待しています。

さて、月刊TV誌はエイトが表紙独占。
写りが好みなのはnavi。あと記事が読みたかったのでTVfanも買いました。
たっちょんがまだまだ倉子ちゃん好きなのはわかったw倉子ちゃんは完結していないと思ってるので継続していただきたい!!
あと今回のライブでの流行に乗った試み(奥歯にものが挟まってますw)についてもまだまだやるとのことでしたが、今日の公演ではそこらへんの内容に変化があるのかしら!!
まあどうやら任されてるのたっちょんみたいだし、彼ならファンの求めるツボを外さないので安心ですが。

新体制の幕開け、札幌のライブが特別なものであったことがわかって、
彼らもファンも最初は緊張してて、でも最後は笑顔だったのよかったなーと思いだし。
「ここに」をたっちょんが、バンドも、立ってのパフォも両方やれるといいと語ってますが、
わたくし的には立って歌うのすごく好きなんだけどな。歌番組ではどうなるのかな。
久々にしっかり特集されたのを読んで、新たな活動本格的開始だなと実感しましたよ。


さ。今日もエイトのライブが楽しく、笑い合えるものでありますように!

早めのレンジャー。

18時前に、早めに更新されたレンジャー。メンバーの誠意を感じましたよ。

6人とも今回の中止を悔しい思いで受け止め、ファンに謝り、
今後のことを考えてくれている様子。
天候のことは誰も悪くない。メンバーが謝らなくてもいいのさ。
ワイドショーでは淀川が氾濫したときのシミュレーションまでやってました。
大げさとは言い切れない。私が8年暮らした倉敷だってあんなことになるとは夢にも思わなかったもの。

今年は大きな変化があったけれど、
エイトのグループとしての力が弱まったなんて感じさせたくないだろうし、
なにより、不安だったファンのために、全力でツアーに臨んでましたもんね。
たっちょんの文章を読み、いろいろ今日のお客さんへの対処を考えて動いてくれる風に感じたり。
そう願いたい。



遠く離れたこちらでも風が、台風特有のものになってきました。
既に大阪にいらっしゃるみなさまお気をつけて。

言葉もありません。

今日の公演中止との発表に、参加なさる予定だった皆様のお気持ちを思うと言葉もありません。
今年の天候の異常さを考えるとやむを得ない判断とは思うのですが、
いつもエイトばっかり、という悔しさも感じて。

引き続き、進路に当たるところの皆様、お気をつけて。

とらとらとら。と「きょうのpataおやつ」。

プラカップも判明し(とーん的色あいなのか?札幌が緑ってことでいいのか?)
いよいよ聖地おーさかでのライブが始まりますね!!
わたくしは最終日の参加ですので動画を拝見し。
3名さまか。応募したいのですがどこに空メ送ればいいのでしょう\(^o^)/
あと錦戸氏はまだ撮影継続中なのだったら東京くらいまではあのままでしょうか。
お隣ではしゃいでむしられてるたっちょんが、自分は薄い薄いと言うのも納得だ。
ヴァレンティンになるまで結構かかったもんなー。

とりあえず台風には東から恫喝しておきます。
つつがなく事故なく楽しい4daysでありますように。

で。「きょうのpataおやつ」は
横浜そごう2階 資生堂パーラーのスペシャルメニューな「ブリオッシュのフレンチトースト」。
おいしい写真_20180822_134540

1枚はアイスクリームと生クリーム乗せ、
1枚はメープルシロップかけていただきましたが、
何もつけないのがもううまい\(^o^)/
しみしみ具合が絶妙で元々パンがおいしいのでしょう。シナモンがちょっと香ってあまじょっぱい。
うまうま!

ペコジャニ萌え羅列。

どうも。
地域の婦人会盆踊り担当であるおかげで(ツアーの合間にその手のもやってます)
「河内おとこ節」の踊りは任せろな婆です。
おとこ節踊るときのたっちょんの手の先が美しかったですね。
あの踊りは実は足。軽快に爪先を外にむけてステップを踏み足を上げるのですが、
周りのマダムを見てきちんとできてるたっちょんにジャニーズ素晴らしいと思いましたよ。
あと鴨居に頭ぶつけそうなとこもよろしかった。
ペコジャニ映像を今後の参考に致しますね。
萌えポインツがありすぎる。順次拾ってまいります\(^o^)/

・最初の予告からいきなり本日のメインディッシュたっちょんDriving。もうMAX。
・車降りたあとの広い背中のアップは寄り添った感があってド萌え。
・サイレンを怖がるビビリ発揮。
・白T腕まくりで腕のほくろを鑑賞する。もう夏中腕まくっててほしい。柔らかそうな肉と白いとこが萌えなのだから、焼けたり筋肉でごりごりしないことを心から願う。
・美味しそうにお昼を呼ばれる。お弁当でなくて温かいご飯とお魚がいただけて嬉しそう。よかったねー。
・特殊なパー出た。安定のパーになごむ。
・ドライブ!彼は慎重かつ安全運転を旨としておりますのであのそろ〜っとしたところがよろしいのよ。ドライブをリピってにやにやしながら自分もいよいよだなと思うわたくし。
・しかし世界のX JAPANのToshIさんの命をお預かり。すごい保険かかってそうだとか要らぬことを考える。
・本当に呼ばなきゃならないときの「ムラカミくーん!」ていいですねwなんか好きだわ。
・「上を向いて歩こう」たっちょんの生歌も聞こえてましたね。良い声。しんみり聞く。声を抽出できるという特技を身に付けるのもヲタならでは。

歌バックで流されてましたけど、相当長いことロケしてたんだなとわかりました。
あんな酷暑の中で大変なことだ。
今はメンバーでもロケできる人が限られちゃうから仕方ないのだけれど。

3人ともお疲れさまでした。あと数回かなペコジャニ。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ