∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2018年12月

今年もありがとうございました。

今年も当ブログをお訪ねいただきありがとうございました。


楽しかったことだけ振り返ります。

4月からの「モンテ・クリスト伯」はたっちょんの新境地をひらく役柄で、毎週木曜が待ち遠しくて。
脚本がよいドラマに出ることの大切さを感じました。ほんと脚本大事。
モンクリDVDのクランクアップの幸男ちゃん(包帯取った)は火傷が痛々しかったけどかっこよかったっす。綺麗な男ってあんな状態でもよろしいビジュアルなのよね\(^o^)/
クセのある役、悪い中にも悪くなりきれないところを見せるようなそんな魅力ある役柄を、来年も演じて欲しいな。
毎週♪てるみーわーい!♪ができて盛り上がった。あんなキャッチーな主題歌もディーンさんのキャラならでは。
ドラマが盛り上がるのって複合要因なのねとも思いましたよ。

GR8ESTツアーを楽しみました。札幌から福岡に至るまでの彼らとファンの、今のかたちに「なじむ」過程が感じられて。
早く映像見たいな。追加のtorn乳首ドリルが入ってなさそうなのがほんと残念だが。
個人的には台湾公演がとても楽しかったのであちらの映像も出してもらいたいー。
ありえない長さのグッズ列とか堂々と売られる謎の応援グッズ屋台とか(それはさすがに映らないw)パンフのメイキングとか見たいようっ。

関ジャムが堅調で、たっちょんがボーカルを務めた回もあって嬉しかった。ドラマ中もドラム練習をするし、とにかくあまり休まず出てた印象。
クロニクルが低空飛行でペコジャニが終わっちゃいましたが、
クロニクルの方は回復の兆しが見えたし、TBSでQ展開があったので先に繋がりますように。
ジャニ勉はどうなるんでしょうね。たっちょんの企画が始まるからたっちょんファンとしては嬉しいのですが。

そんなこんながあるたびにたっちょんの声が聞きたくなって、それが叶う場のANN大倉くんと高橋くん。心の拠り所。
おとといたっちょんが言ったことが全て。直接声を聞くと解決するんですよいろいろ。声ってすごいですね。

さて。
明日からは事務所公式が完全に6人の仕様に変わるのでしょうが、
ツアーで気持ちが切り替わったので、特にとまどいもないなわたくしは。
15周年にどんなライブを見せてくれるのでしょ。
過去のツアーでバンドに重きが置かれつつあったのを、ちょっと変えていくような気もするけれど(そしてその方がニーズも多いと感じるんだけど)ファンの声に敏感なたっちょんがうまくやって行ってくれるでしょう。
アルバムも出して、どんどん6人の曲を増やして、エイトの力を見せて欲しいです。


来年もどうぞご贔屓に。
さ!たっちょんがどんな紅白でのパフォーマンスを見せてくれるか!待機。

直接、言葉を届けられる場。

起きたら優くんへのたっちょんからのプレゼントがUPされてた。

これはいい!!
優くんからのプレゼントが素晴らしいものであったので、たっちょんはどうするんだろうとちょっと心配していたのですが、手作りでしかもこのクオリティのピック。
彼のデザインセンスを改めて優れたものだと実感。やすくんとの共作部分かわいいw
11時30分は大倉くんと高橋くんを表したわけだろうか。
優くんが本当に喜んでいてくれるのが伝わってきてこちらも嬉しい。
IKKOさんはおしゃべりもお上手。おいしそうと言われる優くん( ̄∇ ̄)
たっちょんまでマッサージソルトいただいて。ドラゴンボールの悟空とクリリンで闘う35歳とやいやい言う33歳。
お金に換えがたいプレゼントがいっぱい。

昨日は1/5分収録の後で確かに声があったまってたw
8時だJの出演感想を最速でお届けできるのは素敵。
同期が出てるのを見るだけでなく、学校でも出ないの?と言われる大倉少年の心中たるや。
下積みはメンタルの方がきついなぁと思ってしまいます。呼んでもらえる立場に登れたことがすごい。
今回でもコメントに困ったと言ってましたがそりゃそうだろう。おーちゃんがいてくれてよかったねー。


最後に今年を振り返ったたっちょんのコメントが沁みた。
グループでもいろんなことがあって、直接言葉を届けられる場があってこれほど感謝したことはなかった。と。
いろんな言葉を発信して僕も整理がついていった、と言ってて。語りながら自分でも心をまとめていけたのかな。
「大倉くんと高橋くん」に、ファンもたっちょんもいかに救われてきたことでしょう。
来年も、その先もずっとラジオを続けていけますように。

(追記)
1/5 15:30からフジテレビではモンクリのダイジェスト放送がありますよー!

ヒロミさんありがとうっ。

8時だJが想像以上に面白かったのですが!!!

オープニングのタイトルコールの時に、ちょっと下がろうとするたっちょんの腕を掴んで引き寄せて、中央に並ばせてくれた大野くんありがとう\(^o^)/感謝です!
おかげさまで、出てないチームでいいとこ映らせてもらいました\(^o^)/
Can do can go歌い踊るたっちょんを満喫致しました。Jr.っぽく腕振って煽ってるのも楽しそう。
ああいうジャニジャニが好きですもの彼は。よかったねえ。
華があります。たっちょんのジャニダンスが大好きだああああああ!!!

やっぱりねえ。山Pとたっちょんは同い年でありながらもスタートでの差はとんでもなく大きかったですもの。
ヒロミさんが振ってくれて、たっちょんがこの番組に出てなかったことをお知らせちゃんとできたのもよかったし、
8Jを「いいなあ」と見てた側のたっちょんが今山Pと「よく並べたなと思いますね」というのはほんと心からの言葉だと思うし、
その後「そっからのね!そっから来たからね!」と言ってくれる松本くんや、「がんばったがんばった!」と言ってくれるよこちょになんかうるっときましたよ。
よくここまでくさらず放り出さずに来られた。だから今応援できる。強いね。

亮ちゃんがマジ天使\(^o^)/無敵\(^o^)/あれはヒロミさんじゃなくても愛でるわ!

ワイプでもいっぱい抜いてもらえたし、山P斗真くんたっちょん亮ちゃんの並びとか(こころなしかそこ抜かれること多かった気が)美しさの極みでたまらーん。
目の保養。

とにかくヒロミさんが(ひなちゃんタッキーのコーナーの時も錦戸は?の後に大倉は?ってふってくれててほんと、気を遣ってもらってる)有難かったです。
最後タッキー&翼がきちんと歌ってくれたことも素晴らしい。

だいぶ楽しんだぞーーよかったーさてラジオ待機!

8J徹底予習SP、録画しておいてよかった。

8時だJ放送直前!徹底予習SP!!を見ました。お昼の。

恐らくたっちょんの見せ場はお昼の番組で終わっちゃってるかなーと思われる。
大野くんが8J出てないという話の時に「大倉も!」と入ってくれる村上くん。
そんな村上くんが東京で頑張った話をしてるときに「すみません大倉が何か言いたい・・」と割って入ってくれる横山くん。
出たことないたっちょんを気遣う二人には感謝です。ありがたや。
おかげでのびのびあっけらかんとコメントできましたもん。
予習SP限定映像になっちゃってたみたいだし本放送ではカットだと思うけどさ!

ビジュアルは大変によろしいので!夜の本放送は映ったらば楽しむな方向でいいかな。
予習SP放送あってよかったわ〜とりあえず見られたもの。

あとはアイドルとして踊るたっちょんを楽しみにしましょうかね!

人生初USJ。

はじめてのUSJに行ってまいりました。

大阪に行く機会は数あれど、松竹座直行、京セラドーム直行という目的重視な大阪行きであったため、観光地USJに行く機会を得ずにこの年になりましたの。
やはりエイトさんがアンバサダーやってるときに行かねばなりますまい。
で、行った。すごいねー!まだクリスマス進行中だったー!たのしー!ミニオーン!
バナナ野郎ミニオンが大暴れしてて、エイトさん会報の表紙写真撮ったとこも見て、
おのぼりさんのわたくし感激ですよ。ミニオンなんちゃらライドがまたよろしいね!ミニオンぶつかって来やがってぼいーん!ですよ。あいつ結構やわらかい。
EXPRESSって金で諸々解決できる素晴らしいシステムね…そしてお高い。
民が(何様よ!)じっと並んでる横をすいーっと抜いてちゃっちゃと乗れるというおほほほほ!的状態。
TDRで地道にタダでファストパス取りに行くのが通常と思ってる関東民には衝撃でございました。最後にハリポタのお城の中のに乗ったけどあれ一番怖かったぞ。ひー。

でね!エイトさんのサイン撮ってきた!うれしー!他にもいっぱい撮影会してたよーだいぶ経つのにうれしいですねえ。
「Happy Merry X'mas!」なたっちょんのサインと自分を友人に撮ってもらったー。
夕刻から始まった「天使のくれた奇跡」素晴らしかったー!プロジェクションマッピングもすごいけど、天使きたー!それも位の高そうな(天使にも位がございますのよね)みなさまが!とテンションUP。Gloriaは学校で習ったからラテン語で歌えるよ\(^o^)/思わず口ずさむ。
そしてツリーに感動。大寒波襲来の夜に耐えて見た甲斐があるというもの。

ハリドリの話がないじゃないかとお思いでしょうがわたくしのようなチキンにはあれに乗るのは無理だったのでございます><。
「All you need is laugh」聞かないでどうすると言われそー。わたくしが行った日に6月までの延長が決まったんでしょ!ナイスタイミング。6月までにメンタルを鍛えたら乗れるようになれるかも><。

平和できれいで幸せあふれるパークに感動した!
でも一日じゃ回れないですね。また行かなきゃ。

聞きたいことなど、ない。

今の大倉くんについて?  


いえ、聞きたいことはない。 発信してることが全てで、それを楽しんでるので。 
ラジオ生放送90分もあるのよ?今を知るには充分ですよ。  

ユニバから出てごはん食べるときレンジャーの日よね!と見たら。 
天使のくれた奇跡見てツリーに感動した直後のたっちょんのメリクリは最高。 
そして、質問受付中とのこと。 ほー!と思いましたね。なんか言いたいことあるんなら俺に聞け直接と。
相変わらず鼻っ柱が強くて非常によろしい。迎合するような男は嫌いなのでたっちょんの気の強さを好ましく思います。 

で、ないっす。 
あなたの頑張りは見てるよー行け行けー!というメッセージしか浮かばない。 
ユニバ感想はまた後ほど。 

先ほど新幹線から、米原付近で今年最初の雪を見ました。  
さっさと帰って年末の主婦のお仕事を致します。

寒波の中。

_20181227_181053
ユニバにおりますうう!

ten.の大倉くんインタビューを見ました。

読売テレビ「ten」の「恩人」のコーナー、大阪の友人に送ってもらって拝見しました。
このインタビューの過去の出演者がビッグネームすぎてびびる><たけしさんだの上沼さんだの山中教授だの坂本教授だの(今は坂本教授とか言ってもわからないか)。
その流れに大倉忠義。
松竹座の舞台でのインタビューで、出てくるところがもうかっこいい\(^o^)/
最強ビジュアルでこんなロングインタビューに出られてナイスタイミングすぎる。

全体の印象は、とにかく真剣そのものの語り口で、しかも厳しさを感じましたね。
ラジオを聞いてもらわないと彼の真剣な話し方を味わっていただく機会少ないので。
(演出を)情熱的にやってるわけではない、というのは熱がないということでなく、
彼は熱が入るほど冷静に積み上げて、逃げ場なくなるほど詰めていくでしょう。厳しいですよあの人。
後輩の皆さんは笑顔で彼の指摘を聞いてちゃいけないと思うよ。
後輩にはあえて相談する風にするとも言ってましたが、それを実は自分へのダメ出しだと感じられない人もいるんだろうな。
面倒見のいい先輩、ではないのでね。相対するには緊張感が必要だろうな〜ただのファンなのにドキドキしたわ。

中谷アナウンサーの話を聞き出すところは、やっちまったテレフォンで場数踏んだことが生きたなとw

ジャニーさんが今回の演出をするにあたって、「いろんなことを言う人がいるだろうけれど」とおっしゃるところはさすがだな。
そこも超えてやれるか、という、ジャニーさんからのたっちょんへの試験でもあるのでしょう。そして、できそうだからやらせたんだろう。
新しいことに取りかかるときに雑音を発する者は、内にも外にもどこにでもいるだろうけれど、それに負けないというたっちょんの姿勢をより堅固にしたでしょう今回の経験は。
今、強くなることは大事。

「出てないといけないと思いますし、出てるからこそ彼らに何か言うときに説得力がある」
そう。そして出続けてくれるからこそ応援ができる。
華やかな場にいる彼を見て楽しむことを続けたいと思いました。

演技王。

TVガイド見ましたよーーーー!!

関東で売ってるのは全国版だからなのか?ジャニ勉の情報も載るのですが。
ジャニ勉、たっちょんと関ジュの「目指せ!ジャニーズ演技王」のコーナー始まるんですね。
王冠かぶってマント着てる大倉さんは現段階での王なの?コント的王の姿を久々に見たわ。
内容は演技王などと謳ってながら、どうもベタなリアクション当てクイズのようですけどw
おそらくジャニ勉収録のときにまとめ撮りでしょうから時間的拘束は少なそうな。

2/∞が終わっちゃったのはメンバー6人になって回すのがきつくなるって事もありそうだな〜と思ってました。ロケは時間取られますもの。
新コーナーいつ見られるのかな。こちらTOKYO MXのジャニ勉は先週末すばるくんの卒業SPでした。
だいぶ先だなー。

純粋に、たっちょんを見る機会が増えれば喜ぶ単純なヲタのわたくしでございます。

七人七色を読みました。

朝日新聞大阪版の連載ながら、ありがたいことにwebで読める「七人七色」。
今回はたっちょん担当で。



ほーそうなのかと思ったのが、他事務所のアーティスト演出希望してた点で。
ジャニにはジャニ伝統のお約束というか色がありますもんね。
たっちょんはそれを大事にしてるでしょうが、そこから離れたものも経験してみたいんでしょうね。
たっちょんが加わったジャムツアーの演出はほんと楽しかった。豪華できれいで。ビスタから見て魅力的なすごいライティングだったもの。
ジャニだと限界もまたあるんでしょうが、彼の望む演出がエイトでもできたらいいなとこの文章で思いました。
他のグループのライブ見ると、エイトへの資金投下、売り上げのわりに少なくない??っていつも思ってますもん。

大阪城ホールでのライブの演出も佳境でしょうか。
演出する相手が後輩であっても誰であっても、たっちょんが充実して仕事に邁進することを喜びます。
楽しい日々でありますように!

踊らせたい!

おまかせ録画予約がいっぱい入り出した昨今でございますが。
8時だJ関連やカウコン事前番組、もちろん紅白、カウコン、クロニクル特番も。
紅白が予約されるといよいよって感じが致します。

昨日の夜の「よふかしゴーちゃん」に8時だJの予告が入ってて。
Can do can goのダンスが長く入ってて、昨日のは最初のところなので嵐さんが前列にいた。
1列ずつ替わってタッキーの横で踊る仕組みだと思ったがやはり。最後のサビのとこがエイトの一列なのね。
たっちょんは亮ちゃんと並んで後ろで踊ってて、なにしろエイトで踊る姿を不足してるのでダンスがほんと楽しい。きれい。この人がこんな笑顔で踊るとこライブで見たいわぁ。

そして、やすくんがターンのとこは省いて、動きも控えめにしているのが気になった。
収録最近ですよね。まだまだこういう種類のダンスは無理なのかな。舞台もあるし大事を取ったのだろうか。
もうすっかりやすくんは大丈夫な気になってたのだが、と心配になったり。

朝の番組では亮ちゃんの過去Vですばるくんも映ってた。やはり顔立ちが際立ってますね。
すばるくんの映像も色々出てくるんだろうなーと、今は純粋にそこも楽しみです。

目で楽しんだ。

関ジャムはトーク部分の内容はさらーっと頭の中を通り過ぎていく感じでしたがw
ひたすらたっちょんのビジュアルのよさを愛でておりました。
いや〜昨日は特にかっこよかったー。
古田さんの横で時折爆笑してて、内容がわからないけど楽しそう。
セッションで丁寧にドラムを叩く姿もよかったので、昨日は目で楽しむ回でありました。


嵐さんが来年、大量に(もはや大量にやるって感じ)ドームやるらしいのでざわついてますが、わたくしはエイトさんにスタジアムでやって欲しいのよね〜
十祭楽しかったもの。雨降ったけどすごく。野外は天候がネックだけど雨と闘っても楽しかった。
カッパ似合うし(*^^)
特にわたくしたち横浜組が熱望しておりますのが日産スタジアム\(^o^)/
味スタ遠いわたくしたちですが、新横浜や小机から歩ける日産はぜひともやってほしい会場。
ドームが少ししか使えないなら東京と大阪だけ日産と長居でどうかななんて!
ナゴドとヤフオクと札幌はドーム貸してもらうとかどうでしょうね。

他が何をやろうとも関係ない、エイトが楽しめればそれでいいというジコチューでございます\(^o^)/

ドラムをぼっこぼこに。

ANN。

放送中、たっちょんが構わずドリンクを飲むのはもはや驚きもしないのですが、
謎のぴゅー!みたいな音に、アイドルは飲む音すら違うのか><*と思ったわたくしです。
昨日は優さん福岡RKB、たっちょんは有楽町で。
一人で喋る時って妙にイキイキするwそして優くんへの歓迎くす玉に嫉妬する\(^o^)/
大濠公園や表参道で仲良くするカップルのみなさんに黒い心を隠さない二人。
横浜の赤レンガと表参道の差がいまいちわからんぞwたっちょんの中のシチュエーションが面白い。「参道はがっちり」w
やさぐれる大倉くんの口から出る最終目的地「ラブホテル」。ふふふ。ちょっとシモに行っとこうと思って迷ったなwホテルでいいだろそこ。
とにかく。「モテないキャラ」を演じるには限界のある二人のそんなお話の後に出た「ドラムをぼっこぼこにして帰ってきましたよ!w」の方に気が行きました。
新曲かしらジャムのセッションかしら。長引くほど頑張らねばならないドラムはどっちかしら。
きちんと練習を怠らぬたっちょんの姿勢には毎度感心致します。

AD金子くんが彼女のご両親と会うために(笑)新年1回目は録音。
金子くんの彼女まで演じる倉子ちゃんが鬱陶しくて素敵です。ぴっぴぴっぴ言ってるしw
金子くんいじりのとこ楽しい。こういう風に日常会話してるんだわこの人(*^^)と思う。

無責任かかったら♪だかだかだーだっ!♪って歌ってるのツボ。

オードリーさんとのANNぶっ通し放送実現を強く希望します。
春日さんはともかく若林さんと大倉くんと高橋くんでネガティブな闘いを期待したい\(^o^)/
冨山さんがえらくなられてしかも両チームのやりとりを望んでおられるようなので、ぜひここは聞きたいぞ!

2019年のクロニクルに期待できそう。

クロニクルにスタジオでの企画が戻ってくるよおおおおおお!!!

最近かなりの迷走をし、やたらロケばっかりでスタジオ使わせてもらえないでいたクロニクルですがっ。
やっと修整の時が来たようでございます。
新年からは英会話伝言もありの、
新企画で(どうも子どもの声がしてたが)たっちょんがスーツで参加してたり!「わかるかぁ!」って言ってたよ〜たのしみ〜。
とにかくスタジオ収録復帰できそうで心から安心しておりますよ\(^o^)/よかたー!
亮ちゃん。「あーおっぱいのせいだよ全部〜」ってなに。

あと元日のSPにラブスーパーマン帰ってくるってよ\(^o^)/あ。「ラブサプライズマン」だw
だいたい予想つくよ〜亮ちゃんまた「ねこ?ねこ???」って言うのかも〜( ̄∇ ̄)
予想はしてた。月9宣伝も絡めつつだねっ。
おひとりさまが面白くなるかはよーわからんですしゲストもいたから、
いつものおひとりさまの感じじゃないだろうけど、
今後の方が期待持てたので安堵しておりますよ。

スタジオで楽しいクロニクルが続きますように!!

Mステスーパーライブ終わると本格的に歳末。

MステSL。

トークでたっちょんが端っこで手を振ってくれて、よいお仕事をしていた。
そこでたっちょん不足が一気に解消するお得な体質ヽ(^o^)ノシ
Mステも特番になるといつも、音楽を聴く環境でない音楽番組になりがちなのですが(^_^;)
曲短くされるのがなー。もったいない。♪らららーらららー♪のとこだって大事なのよっ。

たっちょんが「ここにいーる!」をカメラアップいただいたのでテンションUP!
tornの並びが最強だし!はー。1tornで5年は寿命のびる。ありがたやありがたや。
たっちょんがまるちゃんに絡むときはなんかもうかわいげだしwどうしても後ろから腕回したがるぜあいつw
今わりと個人で動いてる期間ゆえか、全体にじゃれ合い気味でしたなー(*^^)よきよき。
衣装が地味だけどおおお!!
紅白ではもっと素敵衣装が着せられますように。純烈さんより派手なの着せて(無理)。

たっちょんは茶髪さらヘアであった。まだ変わってない。
これはもう紅白のオープニングできゃーきゃーいうやつ!と信じる!


Mステ裏でパパがNHKに生放送で出てた。生かぶり。
2画面で親子を狙ったことはひみつ。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ