∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2019年07月

いろいろ欲張る。

大阪の荷をすべてほどくことなくあらたに詰めて今度は福岡でございます。
35℃ですって(^_^;)
わたくし今回名古屋3日目・大阪3日目と見たんですが、札幌と比べてやはり3日やると、
たっちょんの疲労が激しいのを感じましたよ。もちろん暑いのも影響してるでしょうけど。
ドラムはねぇ。あの松兄でも救急車呼んだというくらいのもんですからね。
今回の流れではなかなかに消耗してからのですからね。そりゃもう仕方ない。
なので福岡はともかく、東京3日の無事を祈っておりますよ。
9月の頭なんて暑いに違いないが、東京ドームは激しくは温度上がらないのが自慢だもの。
風船みたいな構造のおかげで。
どうかどうか。元気でオーラスまでいけますように。
もちろん6人がね。

あと大阪で撮ったらしいDVDの発売とか新曲の発表とかアルバムとか、
とにかくリリースのお知らせがもたらされますように!
今年の後半がワクワクする日々になりますように!


あともうひとつ欲張る。
「窮鼠はチーズの夢を見る」のフライヤーが東京ドームでもらえたら最高だー!
100回泣くことはたっちょんひとりの暫定的なやつをもらって驚喜した記憶。
再び!!!(祈)

7/29 京セラドーム。(プライベートモードにネタバレあり)

収録アナウンスなし。カメラもなし。
友人によると昨日一昨日の方がたっちょん元気だったとのことなので、収録が最終日でなくてよかった。

今日のMCは完全ネタバレなので、レポ、感想とともに、
まるごとプライベートモードで。

ネームはご自由に。パスワードは映画「クローバー」主題歌。大文字小文字をお間違えなく。
続きを読む

お疲れ様。

京セラドーム終わってごはん食べて帰途についております。
今日はたっちょんが無敵のビジュアルを見せつつも、
暑さでつらそうで。どきどきしてましたよ。
暗転した中動かない彼を双眼鏡で追ってました。
だってほんとに暑い。
夏の京セラは試練。

あとで感想をまとめます。
素敵な変化が。

京セラドーム到着。

DSC_0760
みなさまに大阪暑いと教えていただきながらも、いやさすがに同じ日本だろそんなに。と甘く見てたわたくし馬鹿。
暑い。
新大阪で降りたときヤバいって言っちゃった。
そして今ですよ。関東にいないクマゼミがわしわし鳴いてる。
スーパービバホームの横から日向に出たら目眩した。MAX暑い。
給水。

あ。初めて新大阪でベタなお昼。
おいしい写真_20190729_162841


朝のWSでなにわの日公演が。(ネタバレなし)

おはようございます。
朝の各ワイドショーで十五祭・昨日の公演の様子が流れまして。
ネタバレ回避で見ない方もいらっしゃるでしょうし。ネタバレしないように書きますが。
事務所から配られた同じ映像をそれぞれの局が編集して使ってるのですが、
使われた曲サビでたっちょんのソロショットだけないので!ちゃんとしろよ事務所(怒)とは思いましたよ。
キー局が自分のカメラ入れる東京公演はそれぞれ違いがあって。記者会見もあるでしょうし、そっちに期待かな。WSは。
DVD録りは東京かしら。どうなのかしら。

さて。それでは支度をして。3ドーム目・京セラに行ってきまーす!

ニッポン放送タイムテーブルの表紙に!

きゃーかっこいい!
M-ON! MUSIC

ANN大倉くんと高橋くんがニッポン放送タイムテーブル8月号の表紙になるという素敵発表が!!
これはうれしい。ソロのラジオ始まるとき表紙を飾ったわー。あのときももらいに行ったなぁ。
前回は新番組ということで起用されましたが今回は5年目での表紙。
番組がしっかりと根付いたことを表してますね。嬉しいわ。大事な番組ですもの。
しかもなんか大盤振る舞いでリスナーに配らせようとしてるw
これはもらいに行かねば!!!1日は有楽町のニッポン放送に参じたいと思います。
こういう楽しいイベントがあると心浮き立ちますね。

さらに次週はスカパラの谷中さんがゲストとのこと。出張費が出ないけどギャラは出るのだなw
二人の番組でゲストはあんまり…と先日もここに書きましたし基本二人のトークをずーっと聞きたい気持ちではありますが、
谷中さんのお名前が出たときにたっちょんが「すばるくんの最後の出演のときに言葉をいただいた」と語る声音がまだまだ傷の新しさを見せているようで、
その時に力になってくださった大先輩。音楽談義も深いものになるでしょうし。
なので来週は純粋に楽しみになりました。

GLAYのHISASHIさんの声の出演もありでなんか急に豪華だな。実は予算が増えてるのでは?
無理に二元中継せずに録音になるのも正しいと思います。
大倉先生の妄想がどんどん拡がっていく…医者と患者の大倉先生でもいいよ…。

昼の大倉先生と夜の大倉先生。

今日のBIG GR8EST BOYSがヤンマーと聞いて。
もはや予想がつかなくなったわたくしです!
しかもブギウ〜ギ〜♪のメンバーカラーTシャツ着てるじゃないですかー!
おそらくあした登場するたっちょんBOYが、マスカットグリーンだったらすごいなw
まああれだ。そのうちわたくしも見られるでありましょう\(^o^)/(なげやり)。

続きにクロニクルの大倉先生VS錦戸先生の感想を書きますが、
昼の大倉先生を楽しんだ後、今夜は!夜の大倉先生もございます!!

_20190727_090547

「夜の」をつけただけで淫靡な響き\(^o^)/
まさかのコーナー化!ひろげるねえ。
夜の大倉先生は図書館でキスするようなキャラだからねえ。昼の大倉先生のような小学生女子に誉められるヤツじゃないぜ。
楽しみでございますよ!





続きを読む

なんと今日はBABY。

おおお!京セラにいるBOY、今日は予想を裏切ってBABYたんなんですって!!!???
しまった。
札幌ドーム場外に並べられた「GR8EST BOY」
この画像のうしろにいるBABYたんを目がスルーしてた!
ということは。明日の京セラ初日がよこやまさん、たっちょんはヤフオク4日ではなく東京プレ販(があるとして)の日ということか!?福岡って例年プレ販なかったような。
よっしゃ地元\(^o^)/だいぶ先の話になっちゃうけど!しゃーない!行く。
名古屋であまりのたっちょんBOY列の混み具合に「いっかー。また見られるし〜」などとせっかくの遊び場をスルーしたのでどきどきしましたが。とにかくTOKYOまでにはたっちょんBOYが見られるであろう。
ほっ。
BABYたんの哺乳瓶on哺乳瓶が愛らしい。

あと森永さんのアイス公式さんがつぶやいていらっしゃる。
ヤフオクでのライブを見越してのことと見た。
バニラモナカジャンボはもらえないかもだけど大型ビジョンで若手刑事たっちょんは見たいぞ。
なので博多着いてヤフオク!ドーム行く前に中洲川端でちょっと見物してきます\(^o^)/
旅先でのおたのしみ〜。

アラジンの件を味わってる。

レンジャー更新日。
たっちょんの大阪への思いはやはり特別と見た。そして大阪は梅雨が明けた。あっっっついよね。
札幌名古屋は常温の水で対応してまいりましたが、京セラドームには水筒を持ち込みたいと思っております。冷えたアールグレイとか飲みたーい。

亮ちゃんの更新はまだですが、わたくしは名古屋で彼が言った、「アラジンに似てる」の件を反芻して楽しんでおります。
実写版アラジンを見て途中から、どうにも亮ちゃんの映画でしかない\(^o^)/な気分を、本人に肯定されたよろこび。
そりゃもう、ジャスミン希望者多発は自然なこと(笑)
わたくしはなるならばジャスミンよりも、マジックカーペットくんになりたいですけどね。
絶対アラジンを諦めないしいつも助けるし。ジーニーより忠実。おそばにいるしかわいいし〜。
クロニクルスタッフさんあたりが把握してアルバム特典とかで「アラジン」エイト版実写化とかないかしらー!
たっちょんにはわっるいクセのある役をやってほしいのでジャファーどうでしょジャファー。
青く塗ってもあんまりジーニー感がないんだもん。歌は聞きたいけど。

…ディズニーの高い壁に邪魔されるか。

大阪を前に気持ちを高ぶらせてるメンバーがかわいいっす。たのしみー!

チケットホルダーサービス。

名古屋公演の「チケットホルダーサービスのご案内」メールがFCから来て、
早速開いて座席登録しました。ほうほう。
公演名・公演日時・座席と名前が入ってる。web上にチケットが残るというわけですな。
念のためスクショも撮った。文明ですなぁ。
どうも昭和のアナログ人間なのでスマホの上の画像より、QRコード読んで手渡されたチケットの方が実感があったりいたします。捨てる気になれぬ。毎度とってあります。
印字が消えちゃわないかしらね。あれ。
とにかく楽しんだ!という証ですもんね。ひとつひとつが思い出。大事にしたい。

さて。京セラのQRコードも友人のところに届いたと聞きました。いよいよ聖地ですよ。
梅雨明け後で暑かったり台風が近づいたりと夏恒例の心配もありますが!乗り切りたい!
荷造りに頭を悩ませるのもコンサートの楽しみのうち。
エイトが生まれた地での十五祭。
無事に3日間の祭りが行われますようにと願います!!

おうちを用意。

_20190723_085333
ケースを用意いたしましたっ。

BABYを飾ってまして、定期的にお掃除したりコロコロで綺麗にしてたのですが、
ただよしくんも来たことだし。ホコリがつかないようにせねば!と思いまして。
フィギュアケースをふたりのおうちにすることにいたしました。
掃除が面倒とも言う。
撮影用に和室に連れてきたら人形感がつよいw
うちのただよしくんはほくろが若干荒れているのですが><ととのえたりして。

ただよしくんの口角が好き。

ぼんやり雑感。

実家の用をするために東京駅を通過しましたら、
名古屋から帰っていらしたイッツマイバッグ持ちのみなさまに多数お会いしました。おつかれさまです\(^o^)/
東京駅の通路とか恐ろしく人がいるのにバッグ3種にすぐ反応できるヲタ目。

イッツマイバッグは中が昨日売り切れる人気っぷりでありましたが、ヤツはやわらかくて畳めるがゆえにライブ中自立してくれないっす。くてっとしてる/(^o^)\中身でちゃう。
その点は昨年のバッグが有能なので組み合わせてる方を見た。なるほど。工夫ですな。

1公演参加しただけなのに汗をかいたせいか消耗ハンパない。
メンバーって人間とは思えないほどのタフさだなー。
この後は京セラです。温度管理ができてるのか?できてないのか?若干不安材料がある京セラです><
たっちょんの体温が上がりすぎませんように。今年はMC中にパウチに入った飲み物を取っている。
自衛してるのかな。

梅雨が明けたら猛暑が来そうなので見に行く方も自衛せねばですね。


はー。それにしてもたっちょんかっこよかったな〜(結論)。

7/21 ナゴヤドーム(プライベートモードにネタバレあり)

名古屋ラスト、蒸し暑くて楽しかったああああ!

安定のビジュアルながら、ちょっと痩せたかと思うたっちょんをしっかり摂取。
ハケ際にやすくんにおーくらから一言。とムチャぶりされて、
「名古屋終わるけどみんなのことずっとずっと愛してるよーーー!」&アイドルスマイルで両手をふって去っていったのが大変に可愛らしかったです。残像大切。

3公演目なので声がちょっと嗄れ気味で、頑張れえええ!と応援しながらのライブでした。
頑張っちゃう不器用さが好きよ。

ネタバレなしの部分のみのMCを。ざっくりです。
・アルバム特典のお話に。ズッコケ大脱走のゲームキャラの話が出るもお客さんの反応がいまいち。
・持ってる人!はーい!いっぱいいるんだが。
・∞UPPERS好きな人?で好反応。パチアパ人気。
・エイトが妊娠した映像への反応が悪くてやっと本人たちも不評を知った模様(^o^;)
・村上さんがBABYの件は申し訳なかった!と土下座w
・でもイラストBABYちゃんは人気。メンバーの顔合成したってのは嘘だと言い切る大倉氏。よだれ掛けがグリーンとか言われたしとご不満w
・グッズ難しい。去年と今年のペンラ人気を客に聞くも同じくらい。「楽しければいいよね」と微笑むたっちょん。たこやきペンラの人に「金ないのか?」とおっしゃる村上さま。
・ペンラは非常用にもつかえるしと言うやすださん。
・「ジャスミンここにいるよ」うちわから、錦戸さんアラジンに似てるおはなし。
・ターミネーターにも似てると自分でも。


特典の人気不人気って意外と本人たちに伝わらないもんだなーと(^o^;)
あとたこやきペンラは他グループのファンにすごく評判いいって村上さんにお伝えしたくなりました。



さて。ネタバレ部分はプライベートモードで。
ネームはご自由に。パスワードは映画「クローバー」主題歌。大文字小文字をお間違えなく。


続きを読む

ナゴヤドーム到着。

DSC_0755
BIG大倉BOY人気過ぎて近寄るのを諦めざるを得ないの図。

撮影待ち列…。

新横浜で浮きまくる。

今から新幹線に乗るべく、新横浜で時間調整中のわたくしです。
ですが。

今周りが100%ティアラさん\(^o^)/

横アリきんぷりかー!
ティアラさんわかーい。
あんまりツアーバッグ持たないの?買えなかったのかもなあ。
派手なイッツマイバッグ(中)から緑の柄を見せてるわたくしが浮いてる浮いてる。
きんぷりさんに今現在緑がいないことをさっきググったさ。

さ。自分的2公演目に行ってきまーす。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ