さくらんぼ保育園ブログ

東京都立川市砂川町にあるさくらんぼ保育園のブログです。 保育園での出来事やイベント情報、写真などをアップする予定です。

玉入れ~(*^_^*)

運動会ごっこの玉入れの練習〜
ニコニコ顔で手作りの玉を エイ!! 
021














みんな楽しそう――
017














高くしても〜  やる気満々!!
023














沢山入って ワーイ! 
024














わたしも投げるーー
025














行進の練習  お友だちと手をつないで上手に歩けるヨォ
011














010














昭和記念公園のどんぐり   秋ですね 
029














秋を沢山集めました
041














<引き渡し訓練>
市役所からメールで各保護者の方々に「昭和記念公園の
砂川口前に避難して待っています」の情報発信していただきました。
地震発生3時50分ー机の下に
046














小さいお友だちも~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
045














さあ!お外に避難しますよお口はシィー
050














051














避難場所「昭和記念公園砂川口」で待っているとメールを
受け取った保護者の方々がお子さんを迎えに来てくれました。
055














お友だちと仲良く手をつないで(本当はまだチョット遊びたくて
泣いていたのですが優しいなでなで…でニッコニコ
お友だちの力はスゴイ!
058











のびっこ体操がありました☆

今日も青空が広がっていいお天気でしたね♪

真っ青なお空にとんぼ、みぃつけたっ!
069














お部屋の中では今、♪とんぼのめがねは~♪と、かわいい歌声が
ひろがっています。

今日は2歳児さんののびっ子体操!!

先生まだかな~?まちどおしいっ
002














先生が来ると、ぴんっと正座・・・
『よろしくおねがいします』のご挨拶ではじまります♪
003














みんなで手をつなご~~
008














今日はちょっぴり難しいよー。お友だちと2人組・・・。
足を合わせて広げてみたり、お山にしてみたり・・・・。できるかな??
017














020














028














わっ!もっと高いお山ができた!
034














そして・・・みんなの大好きなでんぐり返し!
頭をちゃんとつけてねーー
045














最後は『ありがとうございました』のご挨拶で終わります。
頑張ったパンダさんに先生からおみやげ★
なんだ??
059














061














くり?? 似てるけど違うよー。
・・・これは『とちの実』
みんなでむきむき。
064















・・コアラさんとウサギさんは記念公園へ・・
どんぐりコロコロ~♪歌いながらどんぐり拾い。
081














小石拾いも上手です♪
080














084














木の上のどんぐり・・届くかな・・・?よいしょっ
088















保育園に着いたら、さっきのとちの実をじっくり観察ーー。
099














どんな匂い??
098















今日も気持ちの良い気候の中、たくさん遊んださくらんぼさんでした。

明日は『引き渡し訓練』があります。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします。
見守りメールを受信してから引き渡し場所へ来てください。
よろしくお願いします。





電車ごっこがブーム?

朝の自由遊びは電車ごっこが大ブーム
004














乗ったり~降りたり~('▽'*)ニパッ♪
007














010














今日は上砂公園で遊びました
014














020














028














031














<明日は>のびっこ体操があります
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ