2010年11月17日

移転

唐突ですが、ブログを移転しました。

色々と他にブログを持っていたのですが、一つ一つの管理が難しいので統一しました。

内容は食とは全く関係ありません。むしろ日常やヲタク的なブログになりそうなので興味のない方や嫌悪される方は申し訳ないですが・・・。

一応以下にURLを記しておきます。

http://ameblo.jp/saika-chii

よろしくお願いします。




ちぃ

sakuranbo_1815_s at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月12日

エビチリ

bfc1652f.jpg初めてエビチリ作りました!
…うん。
っていう味でした(笑)


思ってたような味じゃなくてちょっと驚きました…。


sakuranbo_1815_s at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オムライス

6fba67c1.jpg昨日チキンライスは作ってたので今朝は卵だけ焼きました。
分からないですが、中にチーズを仕込みました。なかなか美味しかったです☆


sakuranbo_1815_s at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月16日

もつ炒め

ccf9a1f5.JPG回鍋肉と見た目が変わらないww


sakuranbo_1815_s at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

回鍋肉

488e2e13.JPG2〜3人分あるから全部は食べられませんでした。
がうます!


sakuranbo_1815_s at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月30日

パスタ〜

18b87619.JPGミートソースパスタです。
初めてソースを手作りしました。
まぁ、市販の粉を入れただけなんで最初から手作りではないですが。
味はなかなか美味かったです。


sakuranbo_1815_s at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

かにパスタ

e3d8cd98.JPG冷凍食品ですが以外とイケますv
今日のお昼はこれですw


sakuranbo_1815_s at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

シチューと鶏肉

b3aa0fe5.JPG未だに柔らかいものしか食べられませんww
今日は煮込めば柔らかくなるシチューを作りました。なかなかの出来にちょい満足しました(・ω・)/
だが、鶏肉とかんぴょうはまだまだ固くて痛い!
実はシチューにミニロールキャベツを入れたのですが(市販)、それを留めてるかんぴょうにちょっと心を折られましたww



早くな〜おれ(>_<)


sakuranbo_1815_s at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月18日

豆腐グラタン

0ad31820.JPGとあるサイトに載ってたレシピを見て作りました。
正直、味は普通でした。あと、量を食べ過ぎると飽きる味でした。
作り方の問題なんだとは思いますが、改良の余地有りです。

何がいけなかったんだろう…。
単に好みの問題かなぁ?


sakuranbo_1815_s at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月16日

揚げ出し豆腐

57c8b383.JPGこう見えてもwww
でも揚げてません。

親不知抜いたばっかで柔らかい物しか食べられず、豆腐やお粥ばかり食べてるのですが、流石に冷や奴や湯豆腐だけでは飽きてきたので何か別の物をと思い作りました。
レシピ通りではないし、そんなに美味しい訳じゃないけど食べられりゃ良いやって感じです。


sakuranbo_1815_s at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)