★今週の売れ筋ランキングはこちら★
☆7月下旬にお届けします♪大粒で甘〜い紅秀峰☆

トップページさくらんぼ狩り 山梨山形県寒河江市のさくらんぼ狩りも有名

さくらんぼ狩り 山梨

さくらんぼと言えば山形県!

山形県はやっぱさくらんぼ狩りの知名度が一番ね!


山形県ではさくらんぼ狩りのできる農園があっちこっちにあって、まず「佐藤錦」発祥の地、東根市は有名だよね。

今回はもうひとつの有名どころ、寒河江市についていってみよーぉ♪


月山の裾野に広がる寒河江市は、山形県内でも随一のさくらんぼ栽培面積と品質を誇るまさにさくらんぼの里。

さくらんぼ関係の観光施設としては、「チェリーランド」なるものがあったりします!
道の駅寒河江にあるんだけど、さくらんぼをモチーフにした観光・物産・国際交流のテーマパークなんだって。
中には「さくらんぼ会館」があって、さくらんぼの電燈が点滅するホールがあったり、さくらんぼの資料がたくさん置いてあったり、さくらんぼ好きとしてはチェックしなきゃいけない場所!?


とにかく山形県寒河江市のさくらんぼ狩りのことなら、受付・案内も含めて、「さくらんぼ会館」に聞いてね!ってことで〜す。

 寒河江市役所はこちら :http://www.city.sagae.yamagata.jp/



「さくらんぼ狩りの季節」のTOPへ
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 山形県のさくらんぼ狩りに寒河江市へ  [ 山形県のさくらんぼ狩りに寒河江市へ:さくらんぼの季節に真っ赤なさくらんぼを味わう! ]   2007年06月10日 21:34
山形県はやっぱさくらんぼ狩りの知名度が一番ね!さくらんぼと言えば山形県!山形県ではさくらんぼ狩りできる農園がいたるところにあって、まず「佐藤錦」発祥の地、東根市は有名だよね。今回はもうひとつの有名どころ、寒河江市についていってみよー♪月山...
2. 北海道仁木町 フルーツで有名です ぶどう、さくらんぼ、りんごなどフルーツ街道があります フルーツの観光地ですね  [ 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 ]   2007年07月27日 17:16
札幌から車で走って小樽、小樽を抜けて、フルーツ街道で仁木へ行きますと美味しいフルーツはたくさんあります。仁木町(にきちょう)は、北海道の後志支庁の北部に位置し、果樹栽培が盛んな町です。町の木としてもサクランボですから、フルーツのイメージがかなり強い町です...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔