2016年12月12日

「糸より姫・降臨」

ものすごく久しぶりのブログです!
フィスブックは毎日しているのに〜ホームページ見た海外の方とかに、電話時々貰います!新しいお客様は、ホームページ見て、ご連絡くれることあります!ドレス何着か、作らせていただいて感謝です!

来年春4月22日、土曜日の午後と夕方、香川県文化会館芸能ホールにて「糸より姫・降臨」公演準備中
大事なのです〜でも、5月から準備、原稿、キャスト、チラシ、衣装制作、小道具制作・・・・・
最高の、愛に包まれた舞台になると信じます!20人に余るメンバーと、皆さんの御力で、子kロオ残る舞台を〜

sakuranbokobo at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 糸より姫 | いただきさん

「糸より姫・降臨」

ものすごく久しぶりのブログです!
フィスブックは毎日しているのに〜ホームページ見た海外の方とかに、電話時々貰います!新しいお客様は、ホームページ見て、ご連絡くれることあります!ドレス何着か、作らせていただいて感謝です!

来年春4月22日、土曜日の午後と夕方、香川県文化会館芸能ホールにて「糸より姫・降臨」公演準備中
大事なのです〜でも、5月から準備、原稿、キャスト、チラシ、衣装制作、小道具制作・・・・・
最高の、愛に包まれた舞台になると信じます!20人に余るメンバーと、皆さんの御力で、子kロオ残る舞台を〜

sakuranbokobo at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 糸より姫 | いただきさん

2016年10月06日

「糸より姫・降臨」

P1060798


来年春、4月22日土曜日、香川県文化会館3階、芸能ホールにて、さぬきの伝説 いただきさん由来「糸より姫・降臨」という、公演をいたします!前売り券大人3000円、学生(大学生まで)1500円。

この衣装も少し変えています。念願のお能のような舞台本当に、うれしい!昼13時開演と
17時開演、233席なのでこのようにしました。

ジャズサックス&ピアノで「バサラ」ストリートダンス。その他いろいろな衣装も合間合間で制作しています!もちろん「糸より姫」は声楽家の三木ユリさん、漁師乙吉・三木伸也さん、ご多忙なのにご出演してくれます。

舞台の小物も、創意工夫!エンターテイメントな舞台にしたいと思います!演出の方にもお願い、ご指導貰って!今月チラシ、ポスターの写真撮りで準備中です。皆様のお力借りて意味のあるものを残したい!

当日、お土産に糸より姫のオリジナルお菓子、地元のコミニュティがデザインされたの使わしてもらいます。菓子工房の社長さんとご相談中いただきさんが「私達絶滅危惧種、今に誰も知らんようになる」のつぶやきが、それどころではない私を突き動かしたのかもしれません。苦しいけど楽しみ!元気でやり遂げたいです!


sakuranbokobo at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物リメイク服 | 糸より姫

2016年05月14日

着物リメイク・オーダードレスの事

P1080097


薔薇の美しい5月。故郷(亡き夫のですが本籍地)熊本の地震に心痛めながら〜

あの優しく、根性ある熊本県人頑張ってください!熊本に4月帰省していた時、ご依頼いただいた声楽家の

お嬢さんの、オーダードレス明日お渡しできます!このところ、私たちにできる範囲の楽しいお仕事来ます。

有難いです。フェイスブックやインスタの更新しょっちゅうなのに〜一番大切なブログの写真が出来ずです。

今日は、黒の留袖からロングドレスのオ−ダー貰って嬉しい。「いつか私ところのドレスを〜」と、お声かけてたら!
お喋り好きの営業下手?でもデザインと仮縫いしてのお仕立て、オリジナルですので、よろしくお願いします。


その後の作品、いつか一挙にご紹介します。お若い方のドレス、作らせてもらっています〜


sakuranbokobo at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物ドレス | 着物リメイク服

2016年04月26日

熊本の大地

P1070652


4月1日から、亡き夫の故郷の、熊本県八代市の実家に帰っていました!

娘達2人、孫4人私と新幹線「さくら」の旅は、楽しく4月3日は桜散る熊本城へ!男の子達は天守閣まで!

長兄、義姉の素朴な優しさで、熊本の大地で取れたアスパラ、トマトで本当に楽しかった!

帰省中に。お二人のお客様からオーダーの電話頂いたこともうれしかった!

その夢や冷めやらぬ時、日本中に衝撃「熊本大地震」本当に甚大な被害が〜

「怖か〜」それは凄かったと!本震の後に電話した時は「近所の婆ちゃん預かっとる」大変な時、それでも人を

思いやる、熊本の大きな大地❕終息祈ります!

お仕事が、途切れない程度?オーダー貰って、明日も朝から裁断の仕事です。お一人お一人のたいせつなタン

スに眠っている着物をリメイク服に!丁寧にモードに〜まだ仕事ができる幸せに感謝しています。

sakuranbokobo at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物ドレス | 着物リメイク服

2016年03月22日

春告鳥コンサート思い出いっぱい

safe_image73QGCVUR


2月20日、瓦町フラッグ10階、バンケットルームの「春告鳥コンサート終わって随分日が経ちました

素晴らしい声楽家、ベリィダンス今でも鮮やかで、感動が蘇ってきます〜
お出でくださった大勢の皆様に、感謝しています!早くブログに、思いながら遅くなりました!Facebookで大賑わいだった、着物&ドレスの写真も,せなく載せなくては・・・
震災以後、それどころでない社会…懸命にこの道が今少しずつ、道が開かえれていくような
二人とも若くないけど、丁寧にモードなオンリーワン目指します

sakuranbokobo at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物ドレス | 裂き織

2016年02月01日

やっと、再開です❤

機械の不具で、久しぶりになってしまいました❤
元気なん?とのお問い合わせ、有難う😉👍🎶御座います❗
交通事故の、リハビリしながら益々気力と、仕事も精進中です〜2月20日(土)の「春告鳥コンサート」も、少しずつ前進してます!
東京に、一泊で行ってきました🎵「杉山真衣子ピアノリサイタル」感動でした❤ルーテル市ヶ谷ホールの、2台で奏でた、いや闘争のような激しく美しいピアノ演奏!
お母様の振り袖のドレス、クラッシックとの融合❤ブラックと帯のもとっても素敵でした!有難うございました‼感動でした!桜ん慕工房まだ、これからもっと楽しい、東京で、二人で帰ってきました!写真のいれ方?又娘が旅行から帰ってきたら訊きます🎵

sakuranbokobo at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物リメイク服 | 着物ドレス