aamall

2013年09月21日

手袋を食べる紳士

まとめサイトの記事に
「なんで腐女子の描く男はドヤ顔で革手袋食べるの?」
というタイトルの記事がありまして

はて何のことかとクリックしてみたら、笑かされました。

内容を開いて表記すると
「『男性が手袋を口で外す構図』のイラストが多いよね」
ということです。


確かに、この動作に憧れて
そんなカットを描いたこともありましたね(汗)。

しかし、何でこのシチュエーションに
惹かれるのか不思議でおもしろい。


記事へのコメントであったんですが、
男性のセックスアピールが『口』であるがゆえに
口を見せる絵となると、これが思いつくのだとか。

なるほど説得力のある意見。

ってことは、リアル男性こそ
リップを大事にして、セックスアピールするべきなのでは!
とか、そんなオチに辿り着いて
『リップクリームを買いにいってみたりねー……


▼その記事
なんで腐女子の描く男はドヤ顔で革手袋食べるの?



sakuraneco_akikage at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月29日

TVアニメ『機巧少女(マシンドール)は傷つかない』原田ひとみのニコ生放送

どうも。
今年の10月から放送が開始される
TVアニメ『機巧少女は傷つかない』を
いまからものすごく楽しみにしているこの頃です。

この番組のWEB関連で
「ラジオ番組」と「ニコニコ動画での生放送」を
9月からやるそうです。

先日、ツイッターで
アニメの公式アカウントが
「ニコ生」のツイートをしていたので
リツイートして拡散してみると
一通のメールが届きました。

『原田ひとみさんが、
このツイートをリツイートしました。』

まぢか!

いや、記事にするほどの事では
ないかもしれないのですが、
これがまた何ともいえず嬉しいわけで。

『機巧少女は傷つかない』って何?
って方は、オススメの作品なのでぜひ
興味を持っていただけたら嬉しいです。

「ニコ生」みて、アニメ見ましょう!

▼アニメの公式サイトはこちらから
http://www.machine-doll.com/

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
海冬 レイジ
メディアファクトリー
2009-11-21






sakuraneco_akikage at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2013年08月28日

顔のパーツを選ぶ楽しさ。【FINALFANTASY14】

先日、FF14の新バージョンの発売日だということで
仕事終わりに電気屋のパソコンソフトコーナーを
うろうろしてみたのですが、

Windows版は、どこも売り切れでした……。

も…盛り上がってますよFF14!

「ゲームを発売日に買いに行ったら
どこも売り切れ」という久々の感覚が
何か新しいものに乗っかっている気がして
悔しいのですが悪くない気も(苦笑)。

とりあえず、
公式HPからダウンロードできる
ベンチマークソフトに
やたら楽しいキャラクター作成デモが入っているので
それで遊び倒すことにします!

FF11でいう「ミスラ」という種族に似た、
新しい獣っぽい種族が14にもいるのですが、
それの「♂」が出来ているのが魅力的。

どの種族にしようか迷ってしまって、
キャラ作成画面からなかなか先に進めないプレイヤーが
いるんじゃないだろうか?(笑)。






sakuraneco_akikage at 05:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
ツイッター
pixiv