今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

新年も早くも2日になってしまいましたが、

今年もよろしくお願いします。

 

ところで、このブログ、すっかり放置モードになっちゃってますね。

途中からmixiもはじめてしまって、中途半端になってしまって、

どうしたものかと今考えてます。

とても、とても、どちらもUPできるような余裕はないし・・・

どうしよう・・・・

久々のランチバイキング

日曜、天気もよく、豊橋・浜名湖方面にお出掛けしました♪

次郎柿
まずは、
豊橋の石巻で「次郎柿」を
購入!

ここの柿は、美味しい


その後は、静岡県へ〜。
本坂トンネルを通って行くのですが、今は無料化されていました。

トンネル抜けるとそこは静岡県三ケ日。
ここは、みかんで有名なトコロ。
いたるところにみかん畑。
でも、露地モノはまだまだかな。
そして、見えるは浜名湖だ〜。

バイキング
ランチバイキングに選んだのは、
浜名湖レークサイドプラザ

外のテニスコートで、
テニスをする人。

オープンカーのオフ会なのか、20台ぐらいの車も集合〜。
天気がよく、暑いくらいでしたが、湖畔がすぐそこで、
庭で結婚式もできるようなトコロでした。

ランチバイキングはというと、
バイキング3
ワールドランチバイキング
というのをやっていて、
今月は「イギリス」とのこと。




イギリスの料理っていうのがよく分からないのですが
ふつうのバイキング料理には並ばないようなものがいろいろありました。
和食もありましたが。
もちろん、ドリンク、デザート付きなので、締めのアイスまでガッツリ食べて
ご馳走様
バイキング2
オフ会の人たち多数も一緒でしたが、
予約してあったらしく、
横の別室で食べていたようでした。




無料の桜ん坊もガッツリ食べて、その後は椅子から降りて、
なにやら怪しい体勢に(汗)
おーーーーーーー、やっちゃってるよ(激汗)
(窓際の端の席で良かった〜)
慌てて、退散


少しドライブして、おみやげ物屋さんなんかに寄って帰宅しました。
みかん
みかんは、もう少し甘さが
欲しいかな〜。
満腹なのに、ちゃっかり試食。




のんびり、楽しい行楽でした



これぞオリーブ色かな。

今日は、祝日。

天気がいい!

行楽日和!!

といいながらも、ず〜と家で過ごしてます。

でも、のんびりとするわけにもいかず、ゴソゴソ。
庭も大変なことになっているので、気合を入れて頑張りました♪

まずは、我が家の玄関前にある鉢植えのオリーブの木。
1本しかないからか、花は咲くけど、実をつけないんだよな・・・

??????

2個だけつけた実の1つが、
ただ今、完熟?の「オリーブ色」に。
なんともいえない、いい色です。

このあと、この実はどうなるの??

後は、芝生の草をせっせと抜いて、チューリップとビオラとパンジーの
苗を植えてみました。
でも、土が古いし、ず〜とほかってあったので、大丈夫かな?
あまり大きくならないかなぁ。
ビオラ 

パンジー







でも、これで時々水を撒けば春までほとんど手入れをしなくていいからねぇ。
キレイになった玄関先って、気持ちいい〜

さあ、夜は桜ん坊が寝てから、衣替えをする「つもり」・・・・・・・・・・

 → → ただ今、夜中1時(14日)です。衣替え終了

2歳になりました!

ご無沙汰しています(汗)

あーーーーーーという間に、9月が終わってしまいます(激汗)

どーもバタバタしているうちに、眠ってしまい、まあ明日でいいかっと
思っているうちに、秋になってしまいました

片づけをしようと思うと、桜ん坊が寝てからでないと
なんて思っていると、何もできない。

なんとか、誕生日までに〜なんて思っていたけど、
こんなに意思が弱い私に反省です。

もう少し、頑張って片付けします・・・・少しずつ・・・・・・・・・


ということで、9月26日は、桜ん坊の2歳の誕生日

ケーキ

今回は、手作りケーキ〜。
それも、ダンナ作



ダッチオーブンで、リンゴケーキを作って、それにデコレーション。
で、ろうそくのせて、ハイ出来上がり!

甥っ子も美味しいと言って完食していました。
桜ん坊は、生クリームがあまり好みでないようで、
食べたか、食べないかで終わった模様。
その前に作ったポップコーン(キャラメル味)食べてました。

誕生日
26日は平日なので、23日の祝日に
カンタンなお祝い会。
甥っ子がプラレールセットを持って来てくれて
ひたすら、電車が回ってました。



さあ、これから、過去も含めて、いろいろUPするぞ〜!!!!!


のつもりです。



気長にお待ちください

ひんや〜り。

昨晩、仕事を終わって、20時ごろ帰宅。

あー、またウチの中は暑いだろうな〜。

ガチャ。


あれー、なんとも言えず、ひんやり、気持ちいい。

あれっ(汗)


おーーーーーーーーー、朝からエアコン付けっぱなし

それも、1階全部の扉がフルオープン。

お風呂場の窓、開けてあるのに、涼しい〜。


お昼のフル稼働を考えると、恐ろしいわ電気代

矢場とん 

矢場とん4


みそかつといえば
名古屋では「矢場とん





なんていわれながらも、私、初めて食べました〜!

今日は中部国際空港「セントレア」に、遊びに行ってきました。
兄家族が飛行機に乗って、一足早し夏休みの旅行に、本日出発。
空港まで送って行きながら、桜ん坊にも本物の飛行機を見せて
あげたいな〜と思っていたので、ちょうどよい休日になりました。

まだ、矢場とんのセントレア店はOPENして間もないこともあり、
混雑しているとの事前情報があったので、少し早めの昼食へ。
スムーズに座ることができました。

矢場とん1



矢場とん2






矢場とん3







店内には、キャラクターがいっぱい
Tシャツを始めとする、グッズもいっぱい販売していました。

味噌がたっぷりとかけられているので、くどいかなぁと思ったのですが、
ぺろっと完食。
やっぱり、味噌味だよね〜(笑)

展望デッキ

そのあと、このくそ暑い中!展望デッキへ。

もちろん、熱い



展望デッキ2
でも、どうせ来たなら、行くしかない。

全長300mということなので、往復600m!
展望デッキを歩いて見学してきました。



先端まで行くと、飛行機の発着がかなり近くで見ることができます。
どこの航空会社か知りませんが、キティの描かれた飛行機も到着。
桜ん坊は、ずっと抱っこでしたが、一応楽しんだ様子。

飛行機
兄家族が乗った飛行機。






飛行機からは全く分からないと思うけど、手を振ってお見送り。
いってらっしゃい〜
お土産お願いね〜



建物の中に入って、スタバでフラペチーノ
むちゃくちゃ、美味しかったよ!

豪快♪

豪快どんぶり












珍しくダンナが平日だけど、早めに帰宅できました。

そこで、是非行ってみたいと思っていた海鮮屋さんへ〜。

豪快な美味しい晩御飯になりました

(このお店、有名人が沢山来ているようで、色紙がいっぱいだー)

プール開き〜♪

プール1
遅まきながら、
我が家のプール開きです!





かなり大掛かりなプールをついつい選んでしまったので、
ウッドデッキの上に乗るかと心配でしたが、
無事にセット完了。
電動のポンプは必需品です。

すべる

小学生の甥っ子も来たので
桜ん坊も楽しそうに
「ぎゃーぎゃー」いいながら
いつまでも楽しんでいました

 

落ちた
 「あっ、落ちた

飲む






 何を思ってか、小さなひしゃくにプールの水を汲み、
何回も水を飲む桜ん坊。
喉が渇いたのかと思ってお茶をあげても、プールの水がいいみたい。

たぶん、お○っこ、プールにしていると思うのですけど・・・

夏♪

カブトムシ






いよいよ、夏が近づいてきましたね〜。

毎年の恒例?!ダンナのウォーキングのお土産。
カブトムシ君です。

今年、今までにメスが2匹、昨日はオスをGETです。
ウチでは、桜ん坊にはまだ飼えないし、日中留守の我が家では
家の中で茹だってしまいそうなので、近所の小学生にあげました。
大喜びしてました。

それにしても、すぐ近所のグラウンドを歩いているのですが、
ここは、相当田舎?!

選択ミス


日曜、ダンナがそろそろ携帯のバッテリーがもたなくなった〜というので、
ケイタイショップへプラプラと。
時間がよかったのか、空いていて、一見怖そうな?お姉さんが
意外に話しやすくって、いろいろ見積もりとかしてもらっている間に、結局、購入〜!

私も、もう2年以上使っているし、ダンナは3年半使っていて、今どきのケイタイに
まったく疎い夫婦。
浦島太郎状態でした(汗)

そして、データの移し替えの待ち時間に近くのホームセンターにこまごま
したものを買いに行って、息子が欲しがったのが、コレ。
トミカ1


トミカ




ミニカーが大好きで、ダンナが自分の好きな車を、コレは!アレは!!とすすめる中、
本人がお気に入りを見つけたようで、自分でかごの中へ。
最近、欲しいものをかごの中へ入れることを、覚えたようです。

トミカ、値段がビミョウですね〜。
300円以下ぐらいなので、思わず買ってあげてしまいます>イカン、イカン。

さすがに自分で選んだモノなので、帰宅後も一生懸命遊んでいます。

これは、いいんですけど、このトミカには困ったことがありました。
トミカ2






そう、運転席の部分と荷台の部分が外せるのです!
実車に忠実に作っているのはわかるんですけど、
直角に曲げると、すぐに外れる
→ 持って来ては、はめて〜!
→ 20秒後ぐらいには、また、はめて〜!!
→    繰り返し
→    繰り返し
いつまでも、続きます  

果たして、はめられる日がくるのか?
なくなる日が早いのか??

天気予報
Recent Comments
Archives
Profile
  • ライブドアブログ