2007年07月21日

太るのなんてちょ〜簡単!

朝起きて水分を摂る。ダイエットにいいと言い聞かせ野菜か果物のジュース。

朝はしっかり食べないといけないとどこぞの記事で煽られてしっかり食べる。
栄養がかたよってしまってはいけないとまんべんなく。
食べたい量よりは多くなる。

お腹がすいたと思うと余分な栄養を貯めこみやすくなる、なんて戯言を信じて
気がつくと飴かガム、チョコレートをつまむ。

お昼もしっかり。
野菜もとらないと、といいながらドレッシングはやめない。

3時のおやつは断れず、ついついいただく。

夕方小腹が空くとやはりポリフェノールだかなんだかと言いチョコレートをつまむ。

夕飯、というにはいつも遅い時間に夕食。
お酒の付き合いがあったりするともう無礼講。気を使わせてはいけないとか
言い訳をしつつ出されたものは残さない。
自分で作っても食べたい物にはしるので結局カロリーダウンにつながることは少ない。

家の中にも手をのばせばすぐそこにチョコレート(ポリフェノール)
ビタミン剤、冷蔵庫の中にも赤ワインなど常備。

健康によさそうで、といったものがごろごろしている。

言い訳だらけのこんな生活をしていれば1年に10kgなんてあっという間だ。

sakuranpenguin at 13:36│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
楽天市場