福岡のおっさんネット生活

最近は福岡関連のホームページ作り。時間を見付けて株式投資。買い物はもっぱらネット通販。そんな福岡のおっさんのブログです。


20年以上前に目撃したのが最後の気味が悪い生物を思い出しググってみました。その生物の名前を知らないので手掛かりに成るキーワードで検索しました。


・ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反木綿 を茶色くした様な形
・プラナリアに似ている
・細くて長い
・湿った処に居る
・ナメクジなどの様に湿った身体


これらの記憶を辿って検索してみると名前が分かりました。続きを読む


キラキラネームなど話題に成る事が多いですが。珍しい名前が増えている最近では同姓同名率は減ってるのかな。


転校したり進学する度に別人の「○中 ○」さんに出会ったし。同じクラスに同姓同名が1組居た事もありました。同じクラスに同姓同名が居るってのは可笑しいと思うんだけどなぁ。


どうでも良い話ですが。思い出したもので(笑)


忙しい時期などアルコールを飲むと仕事に成らないのでノンアルコールビールを飲むことがあります。ビールを飲むとその後は仕事に成りませんが、ノンアルコールビールなら仕事が出来ます。


アルコール好きの私はノンアルコールビールなんかで満足するとは思えませんでした。でも意外なんですが。ノンアルコールビールを飲むと結構満足します。


旨めぇ!って処まではいきませんが、なんだか満足します。


だから。安いノンアルコールビールを通販で箱買いして家に在庫を抱えています。


そんな私ですが・・・・



今日。スーパーで第三のビールより高いノンアルコールビールを見たらチョッと引いてしました(笑)


ちょっと大袈裟ですが。コインランドリー渋滞が起きていました。お世辞にも運転が巧いとは言えない方々が運転する車が狭い駐車場や近くの歩道に集まり。結果的に車の通行を塞いで駐車場への出し入れをしているので渋滞が起こります。



雨が続くと子供がいる家庭は洗濯物が溜まって大変です。


しかも。幼稚園や小学生低学年だと、子供が家に居ない数時間の間にコインランドリーの往復や買い物などを済ませないとイケないのでしょう。


それでコインランドリーに来るタイミングも重なるのでしょうね。


機械の修理をする友人やクレームの応対をする友人、店舗で販売をする友人などから聞く話ですが。クレームの中には信じがたい内容も多いらしい。


怒鳴り散らされた後に。原因がコンセントが差さって無かったとか。販売して無い商品に対するクレームだとか。本当にあるそうです。



販売して無いというのは。例えば、Aというメーカーの機会が壊れて。Bというライバル会社に「お前の会社の商品はどうなってるんだ!」と電話してくる。といった感じです。

怒鳴るクレーマーを必死で宥めて、機種を聞いたらライバル会社の商品。しかもかなり古い。なんて事も有るらしい(笑)


自社製品の場合にも。そんな使い方で半年もよく持ったなぁ。流石うちの会社。と感心する様なクレームも経験するそうです。


他にも言いがかりも甚だしい内容をいくつも聞かされました。
続きを読む

このページのトップヘ