ありゃ〜

全然更新していません(笑)


私のサイトの多くを置いていたサーバーは、何かとトラブルや不手際が多く困ってました。

・時々「落ちてるの???」と感じる
・異常に重い
・クローラーを弾いてた
・他にも変な現象あり

その結果???

インデックスが激減する事が多いので、サーバー移動をいつも考えていましたが、なかなか重い腰が上げられませんでした。

ブツブツ言いながらも、重い腰が上げられなかった理由は

・どうにかそれなりの収入に成っていたので面倒な事は後回し
・結局何処のサーバーが良いのか分からない
・移動を決意しそうになると、インデックスが復活する(笑)

などでした。


しかし、このままじゃいつまで経ってもワンランク上には上がれないので、今年に成って「絶対、サーバー移動する!」と決めました。


で、友人のアドバイスを受けてサーバー移動をしました。

結果、

・直ぐにインデックスが急増!
・アクセスもだいぶん復活
・表示速度も速い!


早くやっときゃよかった〜って感じです。