じゃーーっす! さくらぱでっす!

木曜日は職場の送別会があったので
おそくなっちゃいました~(´;ω;`)

今日は さくらぱとぷたてんが
日常の疑問を実験するお話、
最終話です!



【さくぷた実験「筋肉と脂肪」 最終話】
IMG_20170714_0002_1_1
IMG_20170714_0002_2_1
IMG_20170714_0002_3_1
IMG_20170714_0002_4_1

わかりやすいようなそうでもないような。。笑

筋肉多めの身体と
脂肪が多めの身体では
体重の値が示す体格がちがう
ってことですな(*・ω・)ノ


以上で実験終了です!

今回は結果こそ出なかったものの
楽しかったのでまたいつか
やってみます(^^♪

さてさて、本日の
体重報告です(`・ω・´)

【体重報告】
 このうちのどれかで
↓ 今日のさくらぱとぷたてんの
↓ 体重が見れます(´・ω・`)


にほんブログ村 ダイエットブログへ     

***
ちなみにちなみに。
本日の お気に入り ごはん つくりおき。

IMG_6747
【新ショウガの甘酢漬け】

数度目のリピート♡

昨年はこれを定期的に 200g ~ 400g くらい
作ってたんだけど、今年は頑張って
850g 一度に作りました!

皮をこそいで5mm程度の薄さに切ったら
沸騰したお湯で 1分くらい。
ざるにあげて冷まし、冷めたら絞って
酢(米酢とか)とあえます。

予め鍋で作って冷ましておいた甘酢と
いっしょに煮沸消毒した瓶にいれたら
完成。

簡単で間違いなくおいしいし、
スーパーのガリも好きだけど、
手作りのがやっぱり大好き。

でも 850g の新ショウガを切るのは
大変だった…。


IMG_6746

翌日右腕だけ筋肉痛でした( ´_ゝ`)

あ、夜が明けちゃいましたね…!
会社に行ってきます!!

以上、151 日目でした......っ!!!!!