どもどもこんばんは〜(๑′ᴗ‵๑)さくらぱです♪

今日は先日切り替えた健康保険証が
手元に届いた日でした。


退社したと同時に会社指定の
健康保険からぬけることになって。

だから、一時的にはなるんだけど
国民健康保険に加入することに。

いや〜、風邪のひきやすさ、
体力の無さには定評があるんで
ここ数日ヒヤヒヤしてました。笑

これで風邪ひいても
思う存分病院行ける☆
(なんか違う)

 
というわけで、
今日は電車を乗り継いで
郵便局まで保険証取りに
行ったんですが、


この季節に脱水症状なるんじゃ
ないかと思うくらい暑かった!!


暑いとは聞いてたから、
背中が割とばっくり開いた
トップス一枚で郵便局
行ったんですが…。

しかし今日は
日差しが強いからこそ
暑い日。

太陽さんよ…

わいの背中焦がす気か!?
(悪いのはお前じゃ)


というわけで
体力と汗を搾り取られた結果、
がっつりメシを食べたくなった
あたしによる今日の晩御飯です。


IMG_8615

- 塩ラーメンカレー炒めのせ
- 塩もみキュウリ マヨ添え
- 水菜のしらすごま油サラダ
- ナスの揚げ浸し

見事に油、あぶら、油なメシ。

 さすがに後半、
油にやられました。笑

でもぷたてんは激腹ペコだったらしく、
滅多にないコッテリばかりの
ご飯に喜んでおりました。


(それはそれで普段のご飯で
はたして満足してんのか?
と不安になるんですけど。笑)

ではでは今日はこんなとこで。
 
以上、238日目でした☆