5/9(月)GW出勤の振替休日
 

前日の8日に櫻井M氏に同行できないため、ポイントマップに詳細を書き込んで紹介したポイントです。
 

左岸から何処にキャストしてルアーをこうがせればここでヒットしますよってアドバイスしたのですがまさかの右岸ってたようで、釣れなかったと報告けた一級ポイント
 

なぜれなかったのか検証するため午前中のみの釣行いました
 

平日朝担当している家事ませ、急いでつもキャスト開始AM8:30というやるえない釣行。
 

この日SHORE8-1/2(改)をリメイクしてもらうため櫻井氏に預けたので、好評発売中のSHORE8-1/2を使用してのサクラマスフィッシングです。

れでもそのにアングラーがった形跡かったので、集中してめたのですが、減水によりれがしい状況
 

上昇とともに30分後には集中力れかけてきました
 

けどそんなにサクラマスってヒットするんですよね~♪

友人作のハンドメイドミノーをキャストし、数秒ほどしてからリーリングを開始。

流芯
から、川底みテトラがえるほどのシャローにかる瞬間ロッドとリールをドンッ!」衝撃、次瞬間サクラマスの首振りがまりました

ズレでラインブレクの危険性があるポイントなのでSHORE8-1/2のパワーでみテトラにかおうとするサクラマスをそのもファイトのきにわせて追従するロッドに安心しながら余裕のロッドワークにて、無事にこれぞのサクラマスとえる砲弾型のボディーをした60㎝にする出来ました
DSC_0309 (1)59
 

 

所:玉川中流域

午前

:60

ッドBOUZ C3 Shore1/2

ールDAIWA 2500

ライン:PE1.5

ーダーナイロン20lb

初期ドラグ設定値:1kg

今シーズンは櫻井M氏の来襲で「船川ガイドサービス」を始めてみましたが、お客様に釣果を出してもらうことが出来ませんでしたので、閉業させていただきます(笑)
DSC_0307 (1)59
 

 

井常務、役立たずでございませんでした!m(__)m

 

5/5(子5/5(子供日)

々日からりのスキルを確認するため秋田入りしている櫻井Mとの釣行。
 

間違えました
 

前々日都内出発、北上しながらサクラマスを櫻井Mとの二日目。
 

米代川のサクラマスを言葉サクラマスがまっているであろう中流域にてキャスト開始。

れのいていてをルアーがればバイトしてくるだろうといういで、川むように丁寧ってくとやはりヒット
 

激流ではないがそれでもれがまれ、太れで形成されているでのヒットは格別である
 

そのれにより、サクラマスのファイトパワーも23に感じられるので、C3 SHORE8-1/2(改)部分きくなるのも事実である
 

がすることとえばロッドの角度をつける、水中にある大石かってオーバーハングしたかったらめるファイトがまったらかすリールをいてせる、寄せてからの反撃えて気持ちを冷静、程度である
 

っていてればってるようにじますが、本当あぁ!」とかうぅ・・・とかいながらしゃがんだり、川ったり、木けながら移動したりというオプションもいてます
 

ってファイトをしませてもらいネットインしたサクラマスは、鱗がポロポロとちてくるフレッシュランの個体でありました
DSC_0298 (1)55

 

櫻井M氏にも確認してもらい、ポイントを説明したり、ルアー選択を説明したりしましたが、ブツ持ち画像は撮ってもらえなかったのは秘密です・・・笑(僕が頼むの忘れてただけですが)
DSC_0297 (1)55
 

 

所:米代川中流域

午前時頃

:59 

ッドBOUZ C3 Shore1/2(改)

ールDAIWA 2500

ライン:PE1.5

ーダーナイロン16lb

初期ドラグ設定値:1kg

2016秋田サクラマス

 

 熊本大地震被害けたくの方々からおやみ見舞げます

ままた、早期復興るとともに、微力ながら支援していきたいとっております

 

 4月、雪国秋田にもようやく春がやってきました。

 仕事柄、サクラマス解禁日のおりには参加出来ませんでしたが、3尾のサクラマスを 釣る事ができましたので報告させて頂きます

 

4/16()

解禁から好調いており複数キャッチの多数聞こえてきていたので、張って夜明けと同時にキャストを開始するもサクラマスをっているのだが「柳にドジョウはとか・・・である

太陽りきってから場所移動、先ていた友人情報では「全身出してねているしライズもあるし足下までってもているけど、釣れない・・・との事。

クラマスがるならいつかルアーにいかかるだろうと、手、品、少しずつ場所キャストをすもからのコンタクトは

クラマスえた場所かっているので、以前からっているサクラマスの行動法則い、れるのはここだろうという場所丹念ったところドンッとヒット
1460768782313 (1)416
 

アーにいてさえくれれば、後相棒C3 Shore1/2(改)がサクラマスの反撃をいなし、止、寄手伝ってくれる

ファイトをしませてもらい、手にした銀色砲弾型のボディーは間違いなく格好良見下ろすが如く眼光、指先くほど鋭利がルアーに勲章ともえるけている

 

今年無事にシーズンインをげるサクラマスに感謝である

 1460768758356 (1)416

所:雄物川水系玉川下流部

間:午前9時半頃

体長:58㎝

ッドBOUZ C3 Shore1/2(改)

ールDAIWA 2500

ライン:PE1.5

ーダーフロロカーボン20lb

初期ドラグ設定値:1kg

 

 

 

↑このページのトップヘ