通院記録*精神保健福祉士との面談⑤優先順位は目の前のことでもいいと思うけど病院ではなくて就労支援事業の役割なのではないか‥

2018年12月06日

ジョブコーチ前段階の状態

医者と精神保健福祉士との面談が終わり、
ジョブコーチの前段階の状態というのは納得できました。

今、抱えているシフトの悩みとか、
チームにどうやって理解してもらおう・・というのは、
ジョブコーチの仕事ではないのかもしれません。

しかし、私が一番困っているのは間違いないでしょうが
会社も私のことで悩んでいることがたくさんあると思うんです。
ただ一人の従業員ですが、
チームとのシフトの調整含め、
障害者手帳を提出しているからこそ、あやくもにできないというか。

前の上司の時は、
私が障害者雇用にするときには何も言いませんでした。
どっちを選んでも、考えを尊重するよ。。。と。
そして、私が決めた障害者雇用を
全力で尊重し、一緒に悩み、前を向いてきた。
だからこそ上司が退職しても、
今、私は障害者雇用という立場において悩んでいると思う。


私は最初から障害者雇用としてオープンで
仕事してきたわけではない、
だからこそ、入社して今さら障害者なんですとチームに言うことはしたくない・・。

IMG_9603


ディズニーで食べた、ラズベリーチョコレートケーキ。
ベリー×チョコって私の中で大好きな組み合わせ。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)ジョブコーチ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通院記録*精神保健福祉士との面談⑤優先順位は目の前のことでもいいと思うけど病院ではなくて就労支援事業の役割なのではないか‥