大親友、伊藤英子の未来設計を綴る

大親友の伊藤英子の未来設計を綴ったブログです

最近おうち焼肉に凝っています。おうち焼肉最高ですよー!私はもっぱら金曜日にします。翌日がお休みですからいっぱい食べて、いっぱい飲む事に専念できますからね!外で焼肉を食べようものなら、すぐに5,000円くらいいってしまいますし、それにお酒でも飲もうものならあっという間に7,000円です。そして、焼肉を食べた後は、どういうわけか必ずコーヒーでお茶がしたくなる私・・・お茶代までいれたら結構なものになってしまいます。焼肉大好きな私ですが、そう頻繁に食べられるものではありませんよね。だからといって、金額を気にしながら食べるもの嫌ですし・・・でも、おうち焼肉ならいくら食べても3,000円いきません。お酒を飲んでも500円くらいですし、これなら毎週でも食べられてしまうわけです。けれど、一人焼肉は嫌な私。ですから、私がおうち焼肉をする時は、きまって伊藤英子を誘うのです。もう家族の一員のような伊藤英子ですから、おうち焼肉をしていても、気を使う事無く食べられますし、ほんとうに最高!!おうち焼肉と、伊藤英子がいてくれる金曜日は幸せそのものです!おうち焼肉は、ほんとにおすすめですので、一度みなさんもやってみてくださいね。まー、気心しれたメンバーであるという条件付きではありますが・・・ちなみに私と伊藤英子のお気に入りは、しまちょうと、バラ、ちょっと贅沢にジョンソンビルのウインナー、そしてミノです。それにビールがあれば最高!!私と伊藤英子とのおうち焼肉は45時間続くのでした。()

親友の伊藤英子は最近とても忙しくしていて、ゆっくり二人で過ごす時間がありませんでした。けれど、急に時間ができたのでランチに行こうと、伊藤英子から連絡が入ったのです。もちろん一つ返事で「いく!いく!」と答えました。そして私たちは、久しぶりのランチでしたので、ちょっと奮発することにしたのです。で、結局私と伊藤英子のとっておきのお店へ行く事にしました。そのとっておきのお店とは、レストランウェディングもしているようなお洒落なレストランです。もちろんレストランウェディングをしているくらいですから、そのレストランの庭はものすごく広く、お洒落なつくりになっています。またレストランの離れには、お洒落な雑貨が置いているお店まであるのです。そこではコース料理しか提供されないのですが、お昼のランチは、3,500円という低価格から用意されています。その他にもフィッシュコース6,000円、ステーキコース6,000円と3つのコースから選択できるわけですが、伊藤英子と私はちょっと贅沢にステーキコースを選択しました。ちなみに、内容は冷前菜、温前菜、スープ、ステーキ、デザート、パン、コーヒーになります。またワインもそのレストランのソムリエがその料理に合ったものを選んでくれるのです。もちろん私もワインをいただきましたよ。たまにはこういった贅沢な時間を味わうのもいいものですね。とても贅沢でリッチな気持ちになりました。帰りには、パティスリーでお土産のケーキを購入して帰りました。最高な一日でした。

最近親友の伊藤英子から、こんな情報を得ました。それは、ジェルネイルが進化したものが販売されたという情報です。もともと親友の伊藤英子がネイリストになりたいという未来設計を持っていたので、その影響をうけて、私もジェルネイルスターターキットは持っていたのですが、とにかく手順が多くあり、じゃまくさかったのと、それだけの手間をかけてもすぐにネイルが剥がれてしまうことから、ジェルネイルを使う事が全くといっていいほどなくなっていたのです。しかも、ジェルネイルなら自分でしなくとも伊藤英子がしてくれますしね!そんなジェルネイルなのですが、今回教えてもらったものは、ウィークリージェルという名前のもので、なんとリムーバーが不要というものです。通常ジェルネイルはリムーバーでオフするのですが、このウィークリージェルはリムーバーを使わなくても、爪の端にすこし空気を入れるだけで、まるでシールでも剥すかのように、ジェルが剥がれるというものらしいのです。しかも、ジェルネイルを付ける前に、爪をけずる必要もなしということですから、私のように爪が薄い人にはもってこいだと思いますよ。ですから、爪も削らずに、そのままウィークリージェルを塗って、LEDライトかUVライトで硬化させたらそれで完成というわけです。しかもこんなに簡単なのに、10日間ほどはそのジェルネイルをキープできるというからすごいですよね!なんと価格も1,000円と、なかなかのコストパフォーマンスです!二枚爪が治れば、ぜひチャレンジしてみたいです。

このページのトップヘ