大親友、伊藤英子の未来設計を綴る

大親友の伊藤英子の未来設計を綴ったブログです

親友の伊藤英子に進められて、最近ネット通信のゲーム、スプラトゥーンを始めてみました。ゲームはすぐに飽きてしまう私ですが、スプラトゥーンは結構はまってしまいそうな予感!伊藤英子とも通信で、お互い違う場所にいながら一緒にスプラトゥーンで遊べてしまうところもいいですよね。というか、私にとってスプラトゥーンはちょっとしたジェネレーションギャップでした。最近ゲームとは縁のない生活をしていたこともあるのでしょうが、最近のゲームって、ネットを繋いでようやくその面白さが発揮できるってかんじなのですね。ネット時代だとは思っていたけれど、子供のゲームですらこれほどまでのネット時代を迎えているなんて・・・よく、大人が子供のゲームについていけないという話は聞いていましたが、自分がやってみてようやくその意味がわかりました。ちなみに、伊藤英子に進められるまで、スプラトゥーンの良さがまったくわからなかった私は、色を塗るだけのゲームなのに、どうしてそこまでみんながはまるのかまったく理解できませんでした。けれど、実際にやってみると面白い!ネットを通していろいろな人とチームを組んで、チーム戦で戦っていくのですが、そのハラハラ感!また、戦っていくうちに自分のレベルも上がっていく達成感!そして、手にしたお金でカスタマイズしていく楽しさ!やってみないとわからないことばかり!まだまだ私は初心者ですが、この数日の間にレベル11まで持っていきましたよ!次に気になるのは、マインクラフトです。これもなにが楽しいのか理解できないけれど、やってみたらはまりそうな予感が・・・(笑)私が言うのもなんですが、スプラトゥーンはお薦めです! 

 

最近、大親友の伊藤英子がウイッグにはまってしまったようです。皆さんはウイッグをつけたことはありますか?私はないです。もっているけれど使ったことがありません・・・というのも、上手に自然な感じにつけることができないので、つける勇気がでなかったからです。けれど、伊藤英子はとても自然な感じに装着しているので、ウイッグをつけているなんて、私は気付きもしませんでした。伊藤英子がカミングアウトしてくれるまで・・・伊藤英子がいうには、ウイッグ選びがとても重要なのだそうです。確かにその通りかもしれません。ちなみに伊藤英子がつけているウイッグは、部分的なものです。ショートヘアの人がつけても自然な超ロングヘアになるというもので、地毛の内側に四箇所ほどクリップでとめて、地毛となじませたら完成という、とてもお手軽に装着できるわりに、見た目は自然!それでいて、ウイッグのつや感が素敵なくらいにあるので、髪の毛自体がとても綺麗になった印象をうけます。これをつけるだけで、女子力が倍くらいにアップするのではないでしょうか?また、伊藤英子お薦めのウイッグとして、前髪ウイッグがあるようなのですが、これはつむじもついているので、前髪だけのウイッグを装着しているよりも、ナチュラル感は断然上なのだとか・・・地毛と同じカラーのものを選択しさえすれば、ウイッグをつけていることはばれないらしいですよ。私も伊藤英子に教わりながら、ウイッグデビューしようかな・・・(笑)

先日、伊藤英子と昔の話で盛り上がりました。というか、告白タイムだったのですが・・・お互いを理解しあっているように思われる私と伊藤英子ですが、実はまだ知らないこともあるのではないか?ということで、お互い内緒にしている話を順番にしていこうということになったのです。まず、私。「実は伊藤英子と同じ人が大好きだった。」と、告白。これには伊藤英子もビックリしていました。次は、伊藤英子の番です。伊藤英子は、「実はいじめにあっていたことがある・・・」と・・・。私はその言葉に思わず何もいえなくなりました。実は私もいじめにあっていた時期があったのです。お互い無二の親友がいるのに、どうして相談し合えなかったのか・・・今になって悔やまれます。いまでこそ過去の話になったいじめ体験ですが、当時はそれがとてつもなく大きな出来事で、押しつぶされそうにあるのを必死で堪えていたのです。親友にも言えないほどに・・・それに、いじめられているなんて、恥ずかしい事のように思えてならなかったのです。きっと、いじめにあった体験を持った人はたくさんいるのかもしれないね。と、伊藤英子と話ました。そのいじめが過去となった今だからこそ言えることなのかもしれないけれど、人生は最悪な事ばかりではありません。そして、自分の見方になってくれる存在もいつか必ず現れます。だから、前を向いて頑張ってほしいと思います。私と伊藤英子は今幸せです。きっと今辛くてどん底にいると思っている人にもきっと、幸せと思える時期がやってくるはずです。

このページのトップヘ