大親友、伊藤英子の未来設計を綴る

大親友の伊藤英子の未来設計を綴ったブログです

伊藤英子と私には、4年前くらいからどうしてもほしいものがありました。それは、ストーブです。ストーブといっても普通のストーブではありません。暖炉型ストーブです。暖炉型ストーブは、4年前はネット上でしか見ませんでしたが、最近では量販店でも販売されていますよね。しかしながら、知り合いの家に暖炉型ストーブが置かれているところは1件もなく、実際に使われているところは見たことがありませんし、生の声が聞けないため、購入に至らなかったのです。もちろん、価格が安くても1万円を越してしまうという事も、購入に至らなかった理由の一つです。そんな暖炉型ストーブが、この前展示品の為という理由から、なんと5,900円という価格で販売されていたのです。しかも2台!!これは運命!?と思った私は、さっそく伊藤英子に連絡をいれました。すると、思っていた通り、伊藤英子は食いついてきましたよ!!(笑)というわけで、もちろん2台お買い上げです!!5,900円なら失敗しても許せちゃいますしね。自宅に帰ってきて、待てない私は、さっそく電源をONに!!おー!!ちょっとした感動ものでしたよ。暖炉の中の炎がボウボウと燃え出して、擬似たいまつとは思えないほどのリアルさでした。ストーブ自体のあたたかさはまだ不明ですが、間接照明としての効果は絶大です。もちろんインテリアとしての効果もね!!伊藤英子も喜んでくれるといいのですが・・・こんなにかわいいなら、あともう2台くらいほしいな!と、ついつい思ってしまったのでした。

親友の伊藤英子と初めてのネット通販をして以来、私たち二人はすっかりネット通販にはまってしまいました。もちろんいままでのように店頭販売もチェックしにはいくのですが、季節物の商品なんかは、想像以上の安値で購入することができますので、店頭の商品が高く感じて購入にまで至らないのです。よほど気に入ったものなら話は別ですが・・・それ以来、私と伊藤英子は毎日のようにネット通販サイトをチェックするようになりました。なんと、はやくもすでに3回も購入しているのです。(笑)ちなみに今回は薄手のセーター4枚と、厚手のセーターを1枚、そしてコートを1着で、なんと4,616円でした!!すごく安くないですか?しかも、そのうちのコートはずっと狙っていたものだったので、尚更うれしくて!!この価格なら毛玉とりしなくても、毛玉ができてきたらすぐに捨ててしまっても惜しくないですよね。しかも、これらの商品を通常価格で購入していたら、33,000円もするのです。これを期に、毛玉ができているセーター類は一気に処分してしまうつもりです。風水的にもその方がいいみたいですし!!新しい気を流してあげて、運気アップです!!ちなみに伊藤英子は飽きてしまった服と、毛玉ができている服はすでに捨ててしまったそうです。さすがやる事が早いですよね。しかも、捨てた分だけネット通販で購入したそうですよ。ですから数的には変化ないのだとか・・・(笑)皆さんも、私のようにいつも購入するお店がネット通販をしていないかチェックしてみると、お得にゲットすることができるかもしれませんよ。しかも、いつも買うお店の洋服なら、サイズ感もわかるので失敗するデメリットも少ないですしね!

皆さん、人気のネイルってどのようなデザインで、どの色が好まれるのかご存知でしょうか?というのも、先日大親友の伊藤英子にネイルをしてもらう機会があったのですが、特にこうしたいというはっきりとした希望がなかったので、伊藤英子に万人受けするもので、あきがこないものがいいと言ったのです。すると、伊藤英子から返ってきた返事はこうでした。やはり女性で人気の色となると、ピンクなのだそうです。ピンクは風水的にみても良縁に恵まれるというプラスの意味合いが含まれている色ですし、どのような服装をもってきてもなじむらしいのです。その他にも、初対面の人にも好印象を持たれる色合いですので、場所を選ばないという長所もあります。さらにいうならば、ピンクは暖かみのある色ですので、その人の印象を良くするという長所もあるらしいのです。つまり、ネイルでどの色にするか悩んだ時には、ピンクにしておくと、ほぼ間違いがないとか・・・というわけで、もちろん私もピンクのネイルにしてもらうことにしました。そしてデザインも派手なものよりも、ピンクには白で花を描いたものとか、パールでデコレーションしたものがお薦めらしいです。なので、私も今回は、ピンクの下地に、白で桜を描いてもらい、パールとストーンを少しいれてデコレーションしてもらいました。華やかだけど、清楚な感じに仕上がって、とても気に入りました。皆さんもネイルのデザインに迷った時には、お試しくださいね。

このページのトップヘ