大親友、伊藤英子の未来設計を綴る

大親友の伊藤英子の未来設計を綴ったブログです

先日、大親友の伊藤英子が、とってもかわいいネイルをしていました。長い付き合いですが、伊藤英子がそのネイルをしているのは初めてみたので、あまりのかわいらしさに感動!!伊藤英子がいうには、結構話題になったネイルだよ!という話なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。水滴ネイルというらしいです。水滴ネイル・・・その名前の通りに、可愛くネイルされた爪に、ぷっくりとした透明の水滴がついている感じですね。みるからにみずみずしくて、涼しげで、とっても素敵!!ちなみに伊藤英子はフルーツネイルの上に水滴ネイルをしていたので、今にもそのフルーツを食べたいという衝動に駆られるほどでした。もちろんシンプルな単色ネイルの上に水滴ネイルをしてもかわいらしくなるのだとか・・・私があまりにも「かわいい!!」を連発していたからか、さっそく伊藤英子が水滴ネイルをしてくれちゃいましたよ!(笑)いつものことながらほんとうにありがとう!!こんなことができるなんて、やっぱりジェルネイルってすごいなー!だけどこの水滴ネイル、マニキュアでもできるのかな?なんて、素朴な疑問をつい抱いてしまった私・・・そこでさっそく調べてみましたよ。すると、こんな結果が・・・なんと、マニキュアでも水滴ネイルはできるのだそうです!ただ、ジェルネイルのように大きな水滴は作れないようですね。小さな水滴なら作れるようですので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね。

ネイルをしたことがある方なら、こんな疑問を抱いた事はないでしょうか?同じネイリストの方にネイルをしてもらっているのに、ネイルのもちが違う・・・どうして???はい。私も伊藤英子にネイルをしてもらうのですが、その時々で、ネイルのもちは違います。なんの知識もない私は、ネイルが長持ちする時は、伊藤英子の調子がいいとき。ネイルがすぐに剥がれ落ちてしまう時は、伊藤英子の調子が悪いとき。と、勝手な認識をしていました。けれど、ネイルに興味を持ち始めている私は、そんな疑問を伊藤英子に投げかけてみたのです。親友だからこそ聞ける疑問ですよね。なんとなく伊藤英子を信じていないような疑問なので、嫌な気持ちにさせないか不安でしたが、伊藤英子は気持ちよくそんな私の疑問に答えてくれました。ネイルを長持ちさせるには、ネイリストの腕ももちろんですが、ネイルをした後の個人によるケアが大きく作用するらしいです。ジェルネイルはとにかく乾燥に弱いらしいのです。だからこそ、ネイルをして完了ではなく、その美しさを継続させるためにも、ハンドクリームなどを利用した爪への保湿がものをいうらしいのです。その他にも水からも守る必要があるとか・・・主婦の方にとっては大変かもしれませんが、水仕事をする時は必ず手袋の着用を心がけるなどすると、それだけでもネイルのもちがぐっとあがるようですね。ちょっとじゃまくさいような気もするけれど、少しの一手間でネイルをより長く楽しむことができるなら、やってみる価値はあるかもしれませんね・・・

昨日、親友の伊藤英子と一緒にショッピングに行きました。ショッピングといっても卸問屋さんへです。卸問屋さんにショッピングに行くのは、私も伊藤英子も初めての体験で、朝からドキドキものでしたよ!皆さんは卸問屋さんへ行った事はありますか?こんなこと言ったら偏見なのですが、問屋さんという響きから、古びた館内に、一昔前の商品?なんてイメージが私の中にあったのですが、店内に入るなりそのイメージは、まったくの間違いだと感じさせられました。店内は美しく、商品も規則正しく陳列されています。そして何より一番驚いたのが、商品の種類の多さです。文具一つとっても、通常では何店舗も回らないと手に入らないだろう数の商品が、一つのフロアに全て凝縮されているのです。とにかく伊藤英子も私も終始大興奮してしまいました。価格も驚くほど安いですしね!ついついたくさん買いまくってしまいましたよ!ちなみに私の戦利品は、リュック3個、ペンケース2個、シャーペン2本、保冷バッグ2個、お弁当箱1個、お財布1個、時計1個です。これだけ購入したのに、なんと15,000円という破格値!!なかでもリュックはとってもお買い得でした。通常5,000~6,000円の商品が、950円で購入できたのですから!伊藤英子なんて、5個も買っていましたよ!(笑)家族にプレゼントするらしいです。私も家族やお友達にプレゼントする用に、もっと買っておけばよかった・・・今になって少し後悔です・・・今回は、伊藤英子の友達の紹介で連れて行ってもらった問屋さんですが、あまりに楽しかったので、私も会員に入りたいな!と、ひそかに思ったのでした。

このページのトップヘ