大親友、伊藤英子の未来設計を綴る

大親友の伊藤英子の未来設計を綴ったブログです

最近親友伊藤英子の影響で、セルフネイルにこっています。おしゃれは足元から。と言いますが、おしゃれはつま先から心がけたいものですよね。夏には夏の・・・秋には秋の・・・冬には冬のネイルを意識したいものです。以前の私なら、ネイルの数もほぼ23本程度しかなく、色もナチュラルなピンク系統しかもっていませんでした。それが、伊藤英子の影響を受けるようになってからというもの、ネイルも幅広い色を持つようになりましたし、なんならシェルネイルなどもチャレンジするようになりました。最近では、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、スタンプネイルにもチャレンジして、セルフネイルを楽しんでいます。そのせいか、伊藤英子にネイルしてもらう事が少し少なくなってきたので、伊藤英子は寂しそうですが・・・()ところで、トップコートにも最近はいろいろな種類があることを知っていますか?以前は1種類くらいでしたよね?それが、最近はジェルネイル風になる、塗るとプックリするタイプのトップコートもありますし、また、基本のネイルが艶ありタイプのネイルだったとしても、あるトップコートを使用することによって、乾くとマットタイプのネイルに早変わりするタイプなんかもあるのですよ。おもしろいですよねー。ですから、そのトップコートさえ持っていれば、特にマットタイプのネイルを購入する必要がなくなるというわけです。私ももちろん全て購入済みですよ。ちなみに、今一番チャレンジしてみたい色は、ボルドーです。

私の親友である伊藤英子は、ネイリストになるという未来設計をたてています。そんな伊藤英子がするネイルは、とてもかわいいです。私も伊藤英子にネイルをしてもらうのですが、伊藤英子の影響を受けてか、自分でセルフネイルをするのも、最近大好きになってきました。そこで、今話題になっているスタンプネイルにチャレンジしてみることにしたのですが、スタンプ本体が店頭で欠品状態になるという事態になっていたのです。一応駄目もとで取り寄せ依頼はしたものの、いつ入荷するかわからないといわれる始末・・・結局取り寄せ依頼をかけてから、手に入ったのは1月以上してからでした。でも、手に入れられたので満足ですが!!さっそく自宅に帰るなり、説明書通りにしてみたのですが、うまくスタンプできません・・・というか、そもそもスタンプ本体に転写すらできないのです。これってかなり困った事態ですよね・・・まー、安かったし諦めようかとも思いましたが、楽しみに待っていた分諦めきれなくて・・・で、いろいろ試してみました。私のように、スタンプネイルにチャレンジしたけれど、成功しなかったという人の為に、私の成功例をこれから書いていきますね。まず、スタンプの土台になるシリコン部分を取り外し、中性洗剤で洗います。その後激おち君で、スタンプの表面部分をかるくこすります。最後に、こすりかすがスタンプに付着しているのをセロハンテープで綺麗に取り除きます。この3工程を丁寧にしたあと、スタンプの取り扱い説明書通りにしてみてください。きっと成功するはずですよ。

最近、私と親友である伊藤英子が並んで歩いていると、姉妹だと勘違いされることがあります。私は伊藤英子が大好きなので、そういわれるとなんだかくすぐったいような、嬉しいような気持になります。親友伊藤英子も同じ気持ちでいてくれると嬉しいのですが・・・ところで、親友、夫婦って似てくるって言いますよね。似た者同士や、類は友を呼ぶという言葉の通りです。さてさて、これって何か理由があるのでしょうか?そもそも、自分と容姿が似ているから友達になろー!なんてことは、私は今まで考えたこともありませんでした。しかし、調べてみたところ、どうも自分とよく似ているタイプの人間を好んで、本能的に仲良くなるというメカニズムが人間には備わっているそうなのです。ですから、自分とは違う色を持った人は、一度は仲良くなっても、しばらく付き合っていると自然と離れていくなんてこともありますよね。好きな人の色に染まりたいという言葉がありますが、それも好きな人と同じ色になって、ずっと傍に居たい。自分の今の色なら長く愛してもらえないから・・・という事なのかもしれませんね。初めから努力なくして、同じ色の人間。またある人と仲良くなりたいが為に後発的に色づけた人もいることでしょう。私と、伊藤英子は前者のように思います。そして一度仲良くなると、共通の話題など、どんどん共有できるものが増えていき、お互いがまた似てくるようになっていくのだそうです。人間っておもしろい生き物ですね。

このページのトップヘ