2005年01月01日

こちらにお引っ越し!

新年からは、新しくこちらに移転いたします!
ぜひお気に入りに入れてやってくださいませ。

「さくらもち。」

sakurasan at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月31日

ご挨拶。

今年も、「さくらもち。」をお読みいただき本当にありがとうございます。
来年が皆様にとってより素敵な一年となりますよう、心よりお祈りいたします。

sakurasan at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月29日

有言実行レポ。12/29

体重-1,0
体脂肪-1,0

ちょいと夕べから節制。毎日夕飯抜き、夜食なしならとりあえず11月の本番中の体重にまでは落ちるだろうか?

さて、このレポも今回で終了。
気が向いたら一月に一度くらいは書くかも?
来年からは、不言実行に変更です。
有言実行でも減らなかったので。桜岡、いよいよ本気。

sakurasan at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/28

今日も古着屋さんへ。
ほんとなんか年越せない人のようですが。
いえいえ一応そんなことはありません、ありがたいことに。
もっと見直して減らしていくぞーー!

さて、キリがいいので、この年末でこちらのブログとはお別れします。
来年からは気持ちも新たに??
パソコンから少し距離を置けるように、毎日更新はやめようかなと思ってます。
着物着た時はかんたんにアップするかもしれません。
この年末に来年どうしていくか考えまーす!

sakurasan at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月28日

有言実行レポ。12/28

体重+-0
体脂肪-0,5

夜中食べちゃった。。。はぁ、毎日我慢するのってほんと大変。

sakurasan at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/27

さて、今年も残りわずかになって参りました。
年内最後のメルマガを発行しなくてはいけないのに、のびのびになってます。
明日こそは!!

今日はテーブルを片づけました。部屋が広くなりました。
どうしよう、このテーブル。。。

この年末は引きこもってひたすら家を片づけたり掃除したり、ものを捨てたり捨てたり捨てたり!京極を読んだりダイエットしたりしようと思ってます。
ま、とにかく外に出たくないんです。そして身軽になりたい気分満々なのです。

sakurasan at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月27日

有言実行レポ。12/27

体重+0,6
体脂肪+0,5

昨日も寝る前に飲んでしまいました。てきめんに出るね。やっぱりよほどご褒美の日でないと、寝る前に飲んではいけない。大反省。ちゃんと切りのいいところまで減ったら自分で乾杯しよう。節制するだなんて、私のうそつき。(いや食べ物はちゃんと節制してるんだよ。。。)

sakurasan at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/26

今日は部屋の片づけに集中。がんばったわー。
大掃除も、今年はちゃんと、しよう。

こんなに年末押し迫って、また地震が!!かなり大規模みたい。
津波ってなんか実感ないけど、かなりの方が被害に遭われたみたいで。
死者6700人って!!!何だかすごいことになっている。
心が痛いよ。

sakurasan at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月26日

有言実行レポ。12/26

体重-0,6
体脂肪+-0

体脂肪が落ちてないのが恐ろしい。珍しく寝る前にお酒飲んだからか?でもつまみはばか食いしなかったので、体重は減った。今日から激しく節制します。

sakurasan at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/25またもや忘年会。

今日も今日とて忘年会。だめだ、一年反省モードの私は、鬱です。
でもゲーム大会では自分のチームが優勝。その後のじゃんけん大会でも、ラスト5人にまで残ったり。ああ、中途半端な運?
しかーし、今夜の私は荒れてます。。。

sakurasan at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月25日

有言実行レポ。12/25

体重-0,2
体脂肪+0,5

何なんだ!?この体重!かなり戒め気分なので、もう自分に怒り!!信じられないよ!!

sakurasan at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/24

04-12-24_21-47.jpgなんじゃこりゃーーー!ってくらい街中は混んでいましたね。

しかーし!私は一年間反省モードに入っていますからね!今日はまたお洋服を減らすべく、古着屋さんに持ち込みました。軽く年越せない人っぽい??いやいや、着物だけでなくね、今、洋服もかなり減らしていこうとしているのですよ。自分の生活を見直して。ほんともってるだけで着てない洋服だらけだし。定期的に見直してまた減らすぞ!

今日一番私のハートを動かしたのは、クリスマスケーキにのっていた、たらこ唇のサンタ。デゥッ、かわええ〜。

せっかくだから、メリークリスマス、ね。
皆さんに幸多からんことを!

sakurasan at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月24日

2004/12/21の着物。

2004/12/21/2【今日のコーデ】

着物…ねず色に暗めな赤の小さなスクエアドット。生地は、何なのだろう、わかりません。正絹だけど。

帯…キャンディーみたいな帯。ポップ!よーく見ると端がすり切れたりしている、よく使われていたものみたい。お太鼓裏に別生地が使われていて、それがちらりとかわいいのです。
2004/12/21/3
帯揚げ…帯の中の一色をとって、黄色で。

帯締め…ブラウスについていたボウタイを帯締め代わりに。

帯留め…便利でお気に入り、赤い薔薇のブローチ。2004/12/21/4
足袋…グレー色で。

履物…風香の。

襦袢…のかわりに、紺に白ドットのブラウスで。ポリ製。

【本日のコメント】
2004/12/21/5
*なんか信号みたいになっちゃった?やはり襦袢も着て顔まわりに白い色味をもってこないと暗かったかも?
2004/12/21/6
*最近錦紗をよく着ていたので、このくらいの程よい重みの着物も気持ちいいなぁ、なんて思ったり。裾をさばく時の感覚が気持ちいい〜。

sakurasan at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)着物えとせとら。 

有言実行レポ。12/24

体重+-0
体脂肪+-0

こんな体重で維持してちゃいかんよ!!恐ろしい体重だ!戒めのイブにする!いけないこんなんじゃ!!しんでまえー。

sakurasan at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/23忘年会〜。

04-12-23_18-45.jpg今日は忘年会!懐石っぽくはじまり、マグロのカマあり、つみれ鍋あり!厚揚げもおいしかった!自分一人では絶対食べないメニューだな。身体によさそうなものばかりで、ダイエットはどこへやら?たらふくいただいちゃいました。〆の雑炊もおいしかったー。最近芋焼酎がお気に入りで、絶対おかわりするぞ〜!と張り切っていたのに、ロック1杯しか飲めませんでした。だめだねーー。

画像はお通し盛り合わせ。ドライアイスの演出が、ミニ桧風呂のようで、ああー温泉いきて〜〜〜〜!ってな気分に。

2次会ではぐるんぐるんに酔っぱらいしばらく横になってねてました。
ほんとに弱いんだということが証明された?
でも目が充血しちゃって気持ち悪い顔に。最近ちょっと昼寝しただけで、すごく目が充血する。ドライアイか??

さ、明日はイブだけど、おとなしくしていよう。普通に平日だし、あさっても忘年会だしな。あぁ、明日の朝の体重が恐ろしい。。。

sakurasan at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月23日

有言実行レポ。12/23

体重+0,6
体脂肪+1,5

やばい!!激増!と言うか見たこともない体重に!!やはりお菓子は後から来るのか?
どうしよう?今日は忘年会明日はイブ明後日も忘年会!ど、どうしよう〜〜〜!

sakurasan at 12:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/22

街中はすごい人でしたねーーー。
なんか、ああ、クリスマスなのか?って気がしてきた。年末なのかーって気にも。
私、そういう時って、騒ぐというよりも、反省モード入っておとなしーくなっちゃうのよね。
一年振り返っちゃうよ。1月のこととか思い出そうとしても思い出せないけど。
あまりにもあっという間で。

sakurasan at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」 

2004年12月22日

有言実行レポ。12/22

体重+0,4
体脂肪-0,5

起きた時間が遅いからか、体脂肪値が低くなってる。昨日も食べたのはほぼお菓子、それとキムチ鍋。つぎ足しながら新しくつくってる。スープがわりに。でもさー、なんかむくむよ。キムチって塩分多すぎなんじゃないかな??

sakurasan at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくらのダイエット道。 

2004/12/19将軍市クリスマスパーティーへ。

2004/12/19/1将軍市クリスマスパーティーに参加しました。遅刻してお家に入ると、もう熱気ムンムン(?)それぞれ趣向を凝らした着物女子たちの着こなしに、目が怪しく泳ぎっぱなしでした。総勢30名以上!圧巻!楽しくて時間があっという間でした。将軍市スタッフの皆様ほんとお疲れさま〜〜〜ありがとぉぉ!


【今日のコーデ】

着物…パーティーなので大好きな錦紗で。柔らかいピンクに、なんの花でしょう?アイボリーと淡いグレーの花に緑の葉。この色の組み合わせがとても気に入っています。

帯…モダンでちょいポップな帯。自分ではかーなーり、お気に入りです。ひそかに今日のコーデの要なのです。これは名古屋ではなく袋帯なのですよねー。ビーズやリボンの羽のような刺繍も購入時から施されてました。裏は黒繻子。
2004/12/19/2
足袋…ベッチン足袋コガモ色。着物の中の葉っぱの色とリンクさせて。

帯揚げ…落ち着いた水色の古布。普段は帯揚げにぱっとした色を使うのが好みなのだけど、自分にしては珍しく、帯の中の1色をとってなじませてみました。

帯締め…シューレース。自分の中で今日は帯が主役なので、帯周りはシンプルなものにしました。シューレースは、皆さんが工夫してよく使われているのを見て、私もやってみたかったのよねー。三部紐でいろんな色そろえるのは大変だから、帯留めをしたいときにシューレースは便利だなぁ。リボンとかも?なんかはまりそう。
2004/12/19/3
帯留め…緑色の昔っぽい帯留め。今日はちゃんと浪漫風に徹したくて。たしか町田の骨董市で購入したもの。二部紐じゃないと通らないくらい金具が細身なので、今までつけたくてもつけられなかったのです。

襦袢…襦袢の変わりに黒ブラウスで。ラストシーンのブラウスを自分で改良したもの。金ボタンだったものをシックなものに付け替えて。これでいっそう私的には使いやすくなった。かなりヘビーローテになるでしょう。暖かいから秋冬にはもってこい!
2004/12/19/7
履物…豆千代モダンで購入した下駄。

バッグ…レトロな鈍い銀色のビーズバッグ。妹のもの。いつの間にか私のものに!?

【本日のコメント】

*今日は自分的には帯が主役のつもり。でも、わざと着物と帯の柄の大きさ具合を合わせてメリハリない風にしてみました。その分黒ブラウスのみに、引き締めは頼りました。よかったのか悪かったのか?んんー?

*髪を切りすぎて、髪飾りが〜とか言えるレベルではなくなりました。でも、どうにかしなくちゃねー。

2004/12/19/4→せっちゃんとのツーショット。せっちゃんの昭和っぽい薔薇着物は私もかなりお気に入り!やっぱせっちゃんはかわいいなぁ〜。

2004/12/19/5←かわいい!将軍様ケーキ!

私のデジカメはやはり途中で不具合が。バッテリー新しくしたのに。ブログはしょせんブログ。ホームページ並に皆さんの画像載せられない〜。もうすぐブログ引っ越します!キリがいいから今年いっぱいにしようかな。

sakurasan at 02:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)着物えとせとら。 

2004/12/21勢いついて。

04-12-21_18-32.jpg今日も着物で出かけましただ。コートなしでふかふかショールでオッケー。ま、ブラウス着てるから暖かいんだけどさ。髪の短いのに早速なれてきた?どうせなら前髪や横がもっと短いほうがキュートでいいのに、なんて思ったり。(もう開き直りっスよ!!)自分で切って微調整していこーっと。

夕べは久々にお菓子三昧。しょせん私にヘルシーは無理。お菓子主食で生きていける女なのよっ!(これまた開き直り)今日も食べたのはほとんどお菓子ばかり。ああ満足。
でもまだキムチ鍋の残りがあるから、明日はそれも食べなきゃだわ。でもしばらくお菓子ダイエットにするわ。そうお菓子主食のころのが太らなかったもの、なぜか。多分私は炭水化物が全部身になるんだと思う。お菓子の次に好きなのは白いご飯だもの。そして、肉〜〜〜〜!

でも、さすがにあごににきびができました。。。



sakurasan at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記「さくらもち。」