ブログネタ
MHF に参加中!

こんばんわ~♪

今日はゴゴ服・リオハート服を創るために
素材集め巡りに行ってきました





桜衣14
結構気に入ってるクエの1つで音楽も独特で好きです
ゴゴカウンター
みたいなものがあるみたいなので今度挑戦ししたいと思います
桜衣15
ゴゴさんのデイリーは部分破壊しなくても素材が手入るのでおススメ
剣を地面に刺す防御・・・かっこいいです




涼しい森の後は





炎天下の・・・・
桜衣16
砂漠の中ゲネポスの皮を求めて駆け巡ってきました
桜衣17
なかなか皮が手に入らず・・・ドスゲネポスを倒してしまい・・・終わり
ランボスは皮・・・ゲネポスは鱗がでる印象です
逆が欲しいんだけどな~~~
桜衣18
桜衣19
何回か砂漠を往復してやっとレイア強化素材(ゲネポスの皮)が揃いました
レイアの服を強化していくとリオハートに発生します






桜衣21
ゲネポスさんの皮で手こずったのでヒプノプさんで発散
ヒプさん・・ごめんね・・・・
ちなみに油断しすぎて1回わたしも倒されました







森の次は雪山での攻防
桜衣22
壮大な景色を眺めて・・・目指すは



フルフルさんだ



フルフル「なんじゃこの小娘は
桜衣23
桜  衣 「どりゃゃ~~~~
桜衣24
桜  衣 「よし
フルフル「ひどっ・・
桜  衣 「雪山を荒らすのが悪いんだよ
フルフル「荒らしてないわ寝てただけじゃ
桜  衣 「えっ・・・ごめん・・・間違えちゃった
フルフル「・・・一般のクエでがっがってご~~い
桜  衣 「・・・・う・・・うん・・・今度ね」シュタ
フルフル「逃げるなごルら~~~
桜  衣 「ひぇ~~~~~
※初心者クエで強くなった・・気がしてたわたしでした




そんなこんなで広場に戻ってみると公式試験受けれるようになってました
ありがとう・・ね・・・間違えたフルフルさん
桜衣25
今回の試験は・・・


HR16で受けれる公式試験内容
ドドブランコさんの狩猟
ブランコさん10匹の討伐


初めてのモンスさんでちょっと緊張
桜衣26
まずはブランコさんから・・・
まとまってたくさんいるので探す必要なくいけそうです
桜衣27
10匹問題なく討伐終了
この調子で大型モンスドドブランコさんも行きます
・・・・
・・・
の前に。。。ちょっと休憩
桜衣29
桜   衣 「星きれいだな~~
ドドブランコ「なにまったりしとんのじゃ
桜   衣 「あっ・・・
桜衣30
ここからが激しい戦いの始まりでした
桜衣31
攻撃しては隙をねらい攻撃・・・
ドドさんの攻撃力が強くて1撃で結構体力減っちゃうシマツ
と・・・・・そのとき気付きました・・・

レアル服強化してない・・・・ボソ

勝てるか一気に不安になってきた・・・・
桜衣32
罠・爆弾・大剣溜め3で討伐成功
わたしも1回倒されました・・・
なんとか公式試験合格できてとりあえず




昨日のお話をちょっと(2月1日の出来事)
昨日一緒にPTくんでくれた人たちがいたのでレイア倒しに森にいってきました
桜衣33
PT組んだのはこの日が始めてだったので緊張したけど楽しかった~
桜衣34
みなさん上手くて凄かったです
それにいつもより早く倒すことができました

PT組んでくれたみなさんありがとうございました


桜衣35
今日はここまでです☆
きれいな景色の中・・明日もがんばろう・・と思う今日この頃でした




HR18