サクラトーンの幼稚園・保育園イベント日記

幼稚園、保育園のイベントを和楽器で彩るサクラトーンの公演日記です。 三味線・尺八・和太鼓etc・・・日本の音を体感してみよう! 幼稚園・保育園でのイベントは、和楽器コンサートのサクラトーンにお任せください!

博物館に行ってみよう!

皆さまこんにちは😃




いよいよ夏本番☀️☀️☀️




今年もワクワクの夏休みがやって来ましたね😄




さて、サクラトーンではみなさんが夏休みの間、




東京国立博物館にてイベントに参加させて頂いております🎶




image


「小さな子ども連れだと博物館には行きづらいなぁ…」「子どもには博物館は難しくて…」という方へ、
子どもたちのための特別な1日「トーハクキッズデー」を開催します。
当日はキッズデーだけの企画がもりだくさん。
ご家族で、小・中学生のお友達どうしで、1日たっぷりお楽しみください!

http://www.tnm.jp/modules/r_event/index.php?controller=dtl&cid=5&id=8606">




博物館で和楽器体験が出来ちゃいます🎶🎶🎶




是非みなさん来て下さいね〜😄




お待ちしています☺️

サクラトーンご案内動画






みなさんこんにちは



サクラトーンの「こども和楽器コンサート」のご案内動画が完成致しました



1分間で簡単にまとめてありますので、是非ご覧になってください




あんふぁん ファースト・ステップ・プロジェクト

こんにちは



先日訪問致しました「はまの幼稚園」さんの取材が公開されました


あんふぁん ファースト・ステップ・プロジェクト
http://enfant.living.jp/fsp/archives/2021#4


pic_event94_03-400x300



和楽器コンサートの雰囲気が伝わる記事をありがとうございます




2016

あけましていめでとうございます




本年もよろしくお願い致します



pic_event89_05-400x300



matsu



ueno






あんふぁん掲載のお知らせ

こんにちは




いよいよ冬本番




みなさん、風邪をひかれてる方が多いですね




くれぐれもご自愛ください




さて、イベントシーズンも一段落した所で先日のコンサートの模様が




全国の幼稚園でお馴染みの雑誌「あんふぁん」に掲載されております




http://enfant.living.jp/fsp/archives/1897#4


pic_event89_05-400x300





是非、ご覧になってくださいね






イベントシーズン

みなさんこんにちは😃




秋のイベントシーズン🎉と同時に、ぐっと寒くなりましたね🗻




風邪などひかぬ様にお気をつけください!😷




秋のイベントのヒトコマ✨




今回、サクラトーンを呼んで下さった保護者会の皆さん😃


image





お揃いのユニフォームでカッコいいです😆👍🏻




手作りの飾り付け✨


image



夫婦三味線でしょうか?😀




ありがとうございました!




さて、引き続きイベントシーズン✨サクラトーン頑張って参ります💪🏻😆


あんふぁん関西版11月号

こんにちは




心地よい天気で続いておりますね




そんな晴れやかな季節ですが、




サクラトーンは10月から11月にかけてはイベントシーズンで大忙しです




今月は関西方面の幼稚園に伺いますが、それに先立ちまして、




「あんふぁん関西版11月号」にこども和楽器コンサートの模様が掲載されています


pic_enfan-hyoshi1304





pic_event84_01-400x300





関西方面の方は是非ご覧になってくださいね



あんふぁん ファースト・ステップ・プロジェクト

全国の子供達やお母様に素敵な情報をお届けする情報誌、



サンケイリビング新聞社 「あんふぁん」 の



「ファースト・ステップ・プロジェクト」が今年も始まりました




FSP1





「はじめての体験」を通して、子供達の健全な成長を願う、様々な企業のご協力を頂き、



サクラトーンもお力になれればと思います



全国の子供達、楽しみに待っててネ

アーティスト・イン・スクール

みなさんこんにちは



ジメジメとした梅雨が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか



カラッとした夏空が、今から待ち通しいですね



さて、サクラトーンでは最近、千代田区が後援してくれている



「アーティスト・イン・スクール」という素晴らしい企画に参加させて頂いております



その名の通り、様々なアーティストが学校を訪れて、子供達にその表現に触れてもらう、



とっても素晴らしい企画



サクラトーンは和楽器を目の前で体験してもらいます



こんな企画をしてくれている千代田区の子供達は、とっても幸せ



DSCN0055





会場は広~い体育館をお借りしました




DSCN1205





こんな素敵な企画が全国で広がってくれるとうれしいなぁ~





和楽器たいけん


みなさんこんにちは!


いよいよ新年度が始まり、この時期はみなさんお忙しい事と思います


幼稚園や保育園が行事で忙しいこの時期、サクラトーンはちょっとひと休み


さくら満開でまさにサクラトーンの季節なんですけどね(笑)


今年度の公演に向けてエネルギーを充電しております


さて、昨年度から参加させて頂いております、


「あんふぁんFirstStepProject」


pic_event44_02-400x300



今年も全国の子供達に「和楽器たいけん」お届け致します


みんな待っててネ


それでは、過去の公演一覧をどうぞご覧ください


※タイトルをクリックして頂くと詳しい内容が見れます




Vol.42<神奈川県>相模ひまわり幼稚園 和楽器たいけん

pic_event42_01-400x300

Vol.44<埼玉県>鷲宮幼稚園 和楽器たいけん
pic_event44_05-400x300

Vol.48<東京都>親愛幼稚園 和楽器たいけん
CIMG0657-400x300

Vol.50<埼玉県>牛島幼稚園 和楽器たいけん
DSCN0079-400x300

Vol.54<神奈川県>西鎌倉幼稚園 和楽器たいけん

CIMG3328-400x300

Vol.59<千葉県>手賀の丘幼稚園 和楽器たいけん

CIMG1355-400x300


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ