さくら日記。

膠原病持ちの日常。

オレンシア開始から半年。

オレンシア始めてから半年、なんと劇的に体の調子が良く、今は毎日筋トレしている日々です。

プロテイン飲んでます。

このままずっと効き続けてくれることをいのります。

元気なうちに体を鍛えて、強い体になれたらなーと思います。

伊勢神宮。

続きを読む

来る未来。

どんな事が起こるんだろう?

想像してみよう。


続きを読む

オレンシア始めました。

初回の注射から、1週間。

特にこれといった変化はない。

副作用もない。

最近勝手にだけど、朝のプレドニゾロン

3錠飲んでるやつを2錠にしてみたりして。

勝手な子!

そう言われてみれば、元気かも?!っていう感じの今日この頃。

生物学的製剤を始める前に。

調べることが多すぎ!!

前回はマンモグラフィーやら、レントゲンやらで

今日はCT😩

さらに帰りがけに採血。

そしたら、突如として、肺に影がw

もうなんなの?!

私の身体!!

なんでもいいから、なんか良くなって欲しいw

そんな単純な考え。

そして、ストレスからか、凄まじい散財ウェーブが!!

ダイソンの掃除機買った!夜中にw

整骨院通い始めた!!なんかゴールドプラス会員という会員になったw

お金は使えば入ってくるでしょう💰

リウマチ膠原病内科。

経過はそこまで悪くはないけれど
ここ数ヶ月悩んできた(先生が)
生物学的製剤オレンシアを始めることになりそう。
私はそもそも積極的な治療をしたい方なので、やりますと即答したけど。
お金がかかるのが気になる。
そして副作用なども。
そして、これ以上の悪化を防ぐ為には
今の様な体に負担のかかる仕事って考え直すべきなのかなと。
いろんなストレスやら不安がかさむのもよくないしな。
考えよう。
今日はそれに備えての、レントゲンやら採血して帰ってきてフラフラ。
マンモグラフィーもした。
結果は次回。

検査データ。

ウルソ。

またまたお久しぶりな投稿になってますが。

この度ウルソっていう薬  追加。

ウルソってクソ苦い!!!

多分ステロイドより苦い!!!

ステロイド初めて飲んだ時もこんな感じだった気がするね。

ウルソとは、肝臓関係のお薬。

いつの間にか、自己免疫性肝炎の疑いが!!!

キイテクダサイ、ウルソサマ。


そして、仕事のストレス、MAX!!!

頑張ります。

超音波検査・リウマチ膠原病内科。

午前中、採血、採尿、超音波検査and診察。

からの

仕事。


肝臓の数値は、まずまず良くなりました。

が、フォリアミン増量。

その代わり、貧血が謎に良くなってきたので

フェロミアお休み。

悪化次第、再開予定。

昨日は、人生初のスカパラLIVE!in川崎

しかもほぼ最前の位置で拝めました。

スカ最高ー!!

久々に、生きててよかったとおもいました。


リウマチ膠原病内科。

本日久しぶりのリウマチ膠原病内科。

8月末に急な悪化があってリウマトレックスを3→5錠に。

それ以降調子よく生活してました。

仕事も忙しくなって。

疲れやすくはなったような。

結果的に、肝臓の数値悪化。

昔も同じことありましたが

リウマトレックスを飲む上では避けて通れないのかしらね。

複雑。

今日は、お誘いを断ってうちにいた。

大人数での集まりがニガテ。

最近仕事休んでて、きっとみんなから

もう大丈夫なの?

元気になったね!

とか、言われるんだろうけど

この病気って、自分で

もう大丈夫なのかがわからなくて、

元気になったのかもよくわからない。




でも、そう聞かれたら、

もう大丈夫でーす!元気になったんでーす!

っていってしまうよね。私。


最近の食欲不振&疲れやすさは

メトトレキサートのせいなのかなぁ。

色々考えちゃうけど普通にせいかつしてみよう。

ひとまず、ちゃんとゴハン食べよう。



生理不順。

今回体調の変化と薬の増量により

生理不順です。

ここ数ヶ月、ちょっと様子がおかしかったですが

やっぱり、免疫抑制剤増えて

明らかに、乱れに乱れた状態です。

これは、早く上がる兆候なのかしらー。

なんで免疫抑制すると生理がくるのかな。ナゾ…

食事。

今回、病気が再燃し始めてから

ちょっと気をつけているのが食事です。

色々な膠原病の方のブログを拝見すると

タンパク質が大事とか、砂糖とか小麦が良くないとか

色々あるみたい。

なんとなく、バターたっぷりとか、

お砂糖たっぷりの洋風菓子は避けて通ってます。

ストレスためない程度にバランス良くが

一番なんでしょうけど。

まずはなるべく自炊して気をつけてみようかと。

最近は炊き込みご飯がブームでなんでも炊き込んでます。

お肉食べなくちゃと思いつつなかなか取れないね。

今日いけば明日休み〜!!

ロキソニン。

昨日はいつの間にやら寝てしまって

夜のロキソニンのみ忘れた!!!!

死活問題!!!!

でも意外と元気。

通常営業。

2週間前くらいから、メトトレキサートを

今までの投与の約2倍にして

日曜日に5錠飲んでます。

お薬の威力凄まじい。

痛みという痛みは、今無し。

一週間前の、あの死にたくなる痛みは何処へやら…

モーラステープの後のかぶれが酷いけど。


今日から、いつも通りのフル出勤始まる〜

いつ悪化するのかの心配もあるけど

まーなんとかやれることやって生きよう!

今思えば。

今年に入ってから、

体調はずーっと悪くて でも

だましだまし、やってきたなー。

なんで悪化したのか? そこが問題なんだけど。 

4月くらいに、思い切って 

某整形外科にセカンドオピニオンで

行ったわけだが その時にすでに 

病院変えなさい と言われていたんだが 

グダグダしていたら、悪化した。 

ここ最近のお薬状況。
•プレドニゾロン 3mg 
•メトトレキサート 10mg 日曜日
•ロキソニン 朝晩
•フォリアミン 火曜日
•フェロミア
•パリエット
•アルファロール

ドリカムのLIVE。

8月24日にさいたまスーパーアリーナに

ドリカムのLIVEにいってきましたー!

アルバムのツアーだったから

予習をせずにいったので





全くわからなかったww





ほぼ全曲初めてきいたー!!

でもドリカムの素晴らしさを知り、

来年のワンダーランドにも行こうと計画中。


で、さいたまスーパーアリーナまで、横浜から

バイクの後ろに乗って行ったのだけど

その日以降、手首激痛の日々が始まった…

必死につかまっていたわけでもなく。

なんでなのかなー。

バイクの振動が身体に悪いのかなー。

紫外線が良くなかったのかなー。

帰りに食べたラーメンが、体に悪かったのかなー。

結局、翌日から仕事を休むことになる。

3年ぶりの更新。

膠原病発病して12年目にして

今再燃中!!

らしょうもん。

での女子会楽しかったー!ありがとう! 楽しすぎて、飲みすぎたみたい! 薬草だから良いかと(笑) 帰り道フラフラだったんですけど! あんなフラフラはじめてだよ。 そしてバカSBSとクソKSKの話で盛り上がり過ぎて 口が悪過ぎたバチがあたったのか、家に帰ってから _| ̄|○ こんな感じでした(笑) 本当ーにバカばっかりだ!!!っていい過ぎた(笑) みんなが変わらず頑張ってるからわたしも頑張るよ! 誰かみたいにカッコつけて雨に濡れたら かぜひくから、気をつけなきゃね。 オトコウン 上がるとイイね。

評価キタ―――(゚∀゚)――――!!!

前回の日記で自分は評価されたくてということを書きましたが

早速言霊効果なのか

評価キターーーーーーーーーーー!!!!

続きを読む
これ書いてるの
sakura
現在ステロイド4mg服用中。
免疫抑制剤 メトレート
週一3錠服用中。





今までの私
携帯からもどうぞ...
QRコード
皆様からのコメント
  • ライブドアブログ