2010年07月23日

転機

いつのまにかラップが好きになっていたようにいつのまにかネットの世界に好きなことや好きなものそして好きな人が増えた
当たり前と言っちゃ当たり前だ
僕くらい長い時間ネットに浸かっていれば誰だってそうだろう

何をするのにも依存したり見返りを求めてはいけない気がしている今日このごろ

そうしてしまえばズレが生まれることは目に見えてるしズレから生じる悲しみ怒りの感情が抑えれなくなり本末転倒な結果が待ち受ける

彼ならきっとこういうだろう
俺達が楽しければいいじゃん、考えるだけ無駄だし終わりのないことだろうと
確かにそうだ、彼はそういって割り切れる、正論だ。そしてわかっていてもループしてしまう自分に嫌気がさす、そして彼にうらやましさと少しの嫉妬の目を向けるのである

最近の彼ならたぶん僕の話をきいて一緒に落ち込んでくれる
それが本当の気持ちかみせかけかはわからないたぶん彼もわかってないのだろう
彼には悪いことをしているなぁとよく思う
最近一番思うことはまさにそれだ
自分自身には馴れたでも友人…そういっていいかわからないが僕の好きな人にはまだ僕は冷静にはなれない

そして昔から知っている彼はそういう話には興味すらもたずに僕を嘲笑するだろう
だから僕は彼が好きだし憧れる
僕の中で彼はヒーローに似た存在なのかもしれない

他にもたくさんの人
繋がりがあるということはそれだけの依存がある
なによりも僕はやはり好きなのだろう

考えればこんなにも簡単なことだ

でも僕はいつでも揺れてしまう

ならその依存を無理矢理にでもほどいてしまえばどうだろう

きっと答えがでるような気がする

四年前あの日僕はすべて変わった変わった上で僕はどうなった

答え次第ではありがとうよろしくであり、ありがとうサヨナラなのかな


sakurume at 05:16コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あ   2010年08月01日 01:10
ミスミへのラブレターってことまでは分かったんだけど・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ