2005年01月19日

ついにマインドマップ公開!

37267bfa.gifインターネット上で、
僕個人のマインドマップを公開することにしました。

というのも、
このブログ上での書き込みで
「マインドマップとアファメーションについて知りたい」
という方がいらっしゃって、
それならば僕のを見てくださいな。
というノリ

非常に恥ずかしいけれども
共有することによって
何か生まれるかも?
と思っています。

いろんな方がブログ上で
マインドマップの公開をされています。
そういった方々の
マインドマップが見れるように
リンクを張っていこうと思っています。
(現在、調査及び交渉中)

まだまだ形になっていませんが
今月中には整えるつもりです。
「私のマインドマップも載せていいよ」
という方がいらっしゃたら
メール下さい。

また
この記事はたくさんの方にトラックバック
させていただいています。
突然のTBにびっくりされた方
ごめんなさい。

気にいってくださった方
これからもよろしくお願いします。

Posted by sakusaku8 at 16:10│Comments(28)TrackBack(15)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sakusaku8/12618298
この記事へのトラックバック
この本を購入したのは数年前(しかもブックオフで)ですが、最近なにやらフォトリーディングが話題になってきましたね。 フォトリーディングとは一言でいうと本の内容をイメージでつかむ手法ですが、それなりにトレーニングは必要だと思います。 最近、息子が逆さまに本を読.
あなたもいままでの10倍速く本が読める【システムエンジニアと英語の非常識な関係】at 2005年01月19日 16:51
最近読んだ本をマインドマップという手法でまとめている。
マインドマップ【ベンチャー企業の社窓から・・・】at 2005年01月19日 17:00
懲りずにまたまた2001年の本をフォトリーディング(以下:PR)しました。 『インターネット広報戦略―デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理』 です。以前書きましたが、2005年の仕事の作戦を練るために、ちょっと情報がほしくて本をあさっています。この本も前回書
[PR10] マインドマップに時間が・・・【BLOG! Akkie Town】at 2005年01月19日 23:06
懲りずにまたまた2001年の本をフォトリーディング(以下:PR)しました。 『インターネット広報戦略―デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理』 です。以前書きましたが、2005年の仕事の作戦を練るために、ちょっと情報がほしくて本をあさっています。この本も前回書
[PR10] マインドマップに時間が・・・【BLOG! Akkie Town】at 2005年01月19日 23:09
またまた、年末・年始に読んだ本のご紹介。 最近売れている本は以下。 人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考 Amazonでも評価が高いです。 このマインド・マップという手法を知りませんでした。実際に自分自身のテーマに沿って、書いてみたけれ
ノート術・マインドマップ【ビジネス・バイブル】at 2005年01月20日 01:43
白鳥優月です。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 今日のテーマは、「能力UP」です。能力UPには、 トニーブサンの「人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考」を 習得されることをおすすめします。 成果主義といわれている現代において、.
あなたもできる!能力UP!【白鳥優月と一緒に、輝こう!】at 2005年01月20日 23:55
マインドマップ本のリストと簡単なコメント
マインドマップ本【mindmap.jp: [マインドマップの描き方、応用例、ツール、考え方について]】at 2005年01月25日 02:21
先日書いた「ノート術・マインドマップ」に多くのT/Bをいただいたので、これだけの反響のある本であれば、もう一度トライしてみようと以下の本を購入した。 マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ 著者の松山真之介氏は精力的にマイ
マインドマップ・読書術【ビジネス・バイブル】at 2005年01月30日 15:20
先日書いた「ノート術・マインドマップ」に多くのT/Bをいただいたので、これだけの反響のある本であれば、もう一度トライしてみようと以下の本を購入した。 マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ 著者の松山真之介氏は精力的にマイ
マインドマップ・読書術【ビジネス・バイブル】at 2005年01月30日 15:21
先日書いた「ノート術・マインドマップ」に多くのT/Bをいただいたので、これだけの反響のある本であれば、もう一度トライしてみようと以下の本を購入した。 マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ 著者の松山真之介氏は精力的にマイ
マインドマップ・読書術【ビジネス・バイブル】at 2005年01月30日 15:28
超整理手帳2年目です。あんまりうまく使ってませんけど・・汗 (よく覚えてらっしゃいましたね。セミナーで机の上に置いてました) TIC 面白そうですね。さっそくダウンロード。 松山真之助さんは、大手航空会社の部長職というスーパーサラリーマンの傍ら、メルマガ発行者
松山真之助さんも超・整理手帳ユーザーだった【タイムマネジメントツール評論 手帳、文具、小物、ソフトウェア、仕事にお役立ちモノ紹介】at 2005年02月07日 17:52
今日は新幹線の中で「マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ」を読破。以前から本屋で見かけて興味はあったのですが、いろんな書評をマインドマップにしただけ?という印象があり、しっかり読んでいませんでした。 最近マインドマップを
マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ【アフィリエイト(アフリエイト)生活】at 2005年02月23日 00:38
マインドマップ の検索結果 約 62,400か・・・流行ってんのかな.さっき書い
読書後に使うこともできるらしい.【2足いじり】at 2005年07月24日 22:05
マインドマップについて、補足説明する。 マインドマップはメモリーツリーとも言われ、マンガ「ドラゴン桜」でも「記憶力が良くなるノート作成術」として紹介された。知識確認・知識拡充にはうってつけの手法である。 図(小職がPCソフトで作成)のように、メインキ.
技術士能力開発プログラム(4)〜マインドマップ作成・PCソフト【技術士(化学部門)CANのブログ】at 2005年08月13日 00:58
物から入る私。 何に使うかというと・・・ マインドマップを作って、 部屋に貼っておこうかと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スケッチブックは下書き用 色画用紙に清書して貼っておくのです。 色画用紙にカラーマジックを使ってしまおう
自分の考えを深堀りしよう。【●マーケティング室よりトップマネージメントを目指すBlog●】at 2005年10月20日 20:14
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
Posted by BusinessBookCenter at 2005年01月19日 21:15
はじめまして。
TBありがとうございました。(ホンマ、びっくりしました。^^)

HPを拝見させていただいて、同い年(学年は私がひとつ下ですが)とわかり親近感を覚えました。
私は現在、フォトリーディングとマインドマップを我が物にしてやろうと、本だけで訓練中です。まあ何とかなるやろと思っていますが、年内には何とかしたいです。^^

それではまた。
Posted by Akkie Town at 2005年01月19日 21:22
こんばんは。oKiです。
本日はTBありがとうございました。

紹介記事の『マインドマップでビジネス書レビュ〜』へは行っていただけたでしょうか?もしまだなら、遊びに行ってあげてください。

友人のサイトです。ワープロを使ったマインドマップを公開しています。

実は、フォトーディングスタディー講座を受講しています。
といっても、まだまだものになっていませんが・・・(^^;)

こちらのブログで、少しだけ話題にしています。
また、お時間がある時にでも、遊びに来てください♪

Impossible is Nothing! http://kenshi.jugem.jp/

ただし、現在、JUGEMU は激重です(^^;)。
Posted by ダイエット!シェイプ・アップ? at 2005年01月19日 23:58
もう一個のブログの方にもコメントさせていただきましたが…。
トラバありがとうございます。

マインドマップ、カラフルで見やすいですね。
Key Wordという形でまとめてあるところも、振り返りやすくて
いいなぁと思いました。

僕のマインドマップも、もう少しまとめ方に工夫がほしいかも…。
Posted by うず at 2005年01月20日 00:13
トラバありがとうございます。
マインドマップはまだ初心者なので、お見せできるようなものではありませんが、
ある程度こなれてきたら、披露させていただくかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by smooth foxxx at 2005年01月21日 16:24
うちのサイトでもマインドマップを公開しているので
よろしければご覧になってみてください。
http://mindmap.jp/
Posted by ken at 2005年01月23日 16:29
トラックバック有難う御座いました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 5zo at 2005年01月25日 23:30
マインドマップの講習を一度受けたことがあり、私のブログにも紹介したことがあります。
 こちらのサイトはとても参考になりました。ありがとうございます。
Posted by korikori at 2005年01月27日 16:44
こんにちわ。
私はマインドマップにPC無料ソフトを使っていますが、手書きのほうが味があっていいですね。トラバ送信しました。
Posted by CAN at 2005年08月13日 01:12
Well done!
Posted by Mary at 2006年06月28日 18:56
Nice site!
Posted by Terry at 2006年06月28日 19:01
Nice site!
Posted by Patrick at 2006年06月28日 19:06
Good design!
Posted by Greg at 2006年06月28日 19:10
Good design!
Posted by Lee at 2006年06月29日 17:45
Nice site!
Posted by Wayne at 2006年06月29日 17:50
Nice site!
Posted by Laura at 2006年06月29日 17:53
Nice site!
Posted by Heather at 2006年06月29日 17:56
Good design!
Posted by Olga at 2006年06月29日 17:59
Great work!
Posted by Nick at 2006年06月30日 16:30
Nice site!
Posted by Heidi at 2006年07月01日 20:15
Great work!
Posted by Steven at 2006年07月01日 20:20
Good design!
Posted by Britney at 2006年07月01日 20:25
Great work!
Posted by Bruce at 2006年07月01日 20:28
Well done!
Posted by Rebecca at 2006年07月01日 20:33
Nice site!
Posted by Lena at 2006年07月02日 04:09
<a href=http://hometown.aol.de/buy0phentermine/weightlossphentermine.htm >weight loss phentermine</a> [URL=http://hometown.aol.de/buy0phentermine/weightlossphentermine.htm] weight loss phentermine [/URL]
Posted by weight loss phentermine at 2006年10月09日 06:45
<a href=http://hometown.aol.de/phentermine598/dietpillphentermine.htm >diet pill phentermine</a> [URL=http://hometown.aol.de/phentermine598/dietpillphentermine.htm] diet pill phentermine [/URL]
Posted by diet pill phentermine at 2006年10月09日 12:09
<a href=http://hometown.aol.de/buy0phentermine/weightlossphentermine.htm >weight loss phentermine</a> [URL=http://hometown.aol.de/buy0phentermine/weightlossphentermine.htm] weight loss phentermine [/URL]
Posted by weight loss phentermine at 2006年10月09日 22:04