PCからiPhoneへ画像を転送するのはiTunesでできるのですが、なぜかiPhoneで撮った写真(カメラロールに入っている写真)はPCへ転送できません。

最も簡単な方法はマイコンピュータから普通にiPhoneにアクセスして取り出す方法ですが、撮影した日付ごとにフォルダを自動生成してくれる簡単な方法があったので紹介します。

まずはWindows Live Photo Galleryをインストールします。

first_Win_Photo_Gal_02

Vistaには標準で入っています。XPを使っている人はこちらからダウンロードしてください。もちろん無料です。

Windows Live Photo Galleryをインストールしたら、

1.iPhoneをUSBで接続した状態で起動します。
2.上部メニューの[File]のプルダウンから[Import from a camera or scanner...]を選択
3.Apple iPhoneというアイコンが表示されるので選択して[Import]をクリック

あとは自動的にカメラロールのフォルダ内のファイルを検出して日付ごとのファイルに分割してマイピクチャのフォルダにインポートしてくれます。

あと画像関連で不満な点としては、メールに画像の添付が1枚ずつしかできない、というのがありますね。。これは何か解決方法があるんでしょうか?ご存じの方がいましたら教えていただけると嬉しいです。


f-kid





Recent Entries
powered by Cisco
  • ライブドアブログ