Googleの音声検索がリリースされました。
とはいってもあまり期待しておらず、、。
結局音声認識の精度っていつも期待したレベルには程遠い、という印象があったので。

でもこれは本当にすごい。
これは無理でしょ、と思ってやってみてもかなりの精度で当ててきます。

例えば、「東京都港区高輪4-10-30」をそのまま読んでもちゃんと認識します。
そして勝手にGoogleMapを表示。

あと、単語単語の間に間を開けなくてもしっかり単語ごとに区切って認識します。
だいたい1回で当ててくるので、これだったら本当にタイピングするよりも早いです。

このレベルでTwitterに投稿できるようにしてくれたら本当につぶやきが投稿されるようになると思います。

先日iPhoneにダウンロードしたしゃべったーの何十倍も精度高いですね。

はじめて音声認識に未来を感じました。
いや、本当に驚いた。。




f-kid





Recent Entries
powered by Cisco
  • ライブドアブログ