August 26, 2005

あなたの「One」はなんですか?

コンで毎回この言葉を聞いてて「はて?私の「One」ってなんだろう?」
って思ってたんだけど、あらしぴT/B企画でこのテーマが上がってたので、
ちょっとマジメに考えてみました。
私の「One」は、「音楽・ライヴ」でしょうか。

今年の夏コンが始まる頃、仕事とか友達のこととか、いろんなことでストレス
が溜まっててかなり気持ちが荒んでました。どーしても会社に行きたくなくて
サボったり、出社しても人と話す気になれず、1日中パソコンに向かって誰とも
話さなかったりとか(営業アポもメールで取ってた)。

でもそんな最中に夏コンが始まって、嵐くん達の唄聴いて、ダンス見て、MCで
笑ってたらすっかりそんなこと忘れてしまって、大阪から帰った翌日は元気に出社
出来たんですね。

他にも昔…もう10年以上前になるけど、当時大好きで追っかけてたバンドが
ありまして、その彼らの解散ライヴの3日前に母親が亡くなりました。
母の死は、すでに医師から告知されていた時期のとおりだったんですけど、
やっぱりショックは大きくて、立ち直れるかどうかわからなかった…。
ライヴは正直行くか迷ったけど、姉が「気分転換になるから行って来な」と
言ってくれて、不謹慎ながら行ってきました。でもそこでたくさん曲を聞いて、
泣いて笑って立ち直ることが出来たんですよ。

だからライヴは私にとって最大のストレス発散の場であり、心の潤滑油なのです。

他にも、初めて会うお客さんだと緊張しちゃうので、ひたすら何かしら音楽を聴き
つつ向かって気持ちを落ち着けるとか、今回転職するのに面接に向かう時に
「サクラ咲ケ」を延々エンドレスで聴き続けて自信をつけるとか、大事な時には
必ず好きな音楽を聴くようにしてる。

友達も大事、家族も大事、もちろん嵐も大事だけど、私の「One」は
やっぱり「音楽」だと思います。

特に今、嵐の曲は元気をたくさんくれるので大好きです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
2005年嵐夏コンのテーマ。 「あなたにとって"One"とは何ですか?」 「その"One"について考えたことがありますか?」 ということで、「One」について考えてみちゃったりしませんか?
たったひとつの、One【ARASHI PEOPLE】at September 04, 2005 02:50

この記事にコメントする

情報を記憶: 評価: