2010年07月04日

2010-2

日本のW杯が終わり、少し落ち着いてきたところで、今年購入したウイニングイレブン2010をプレイ(蒼き侍の挑戦は買ってません)。日本代表のスタメンを再現。


GK川島
CB中澤、闘莉王
SB長友、駒野
DMF阿部
CMF長谷部、遠藤
SMF松井、大久保
ST本田


変更後、保存しました。このチームは忘れられませんね。COM相手に2試合やったけど、入場シーンで先頭にいる長谷部、松井のクロスから本田のゴール、松井のシュートがバーを叩く、阿部が中盤で相手を止める…など、本大会のダイジェストを観ているようで楽しくなりました。ま、COMのレベルはスタンダードでしたけどね(笑)

sakuwe at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2010年03月20日

2010

wwe201003遅ればせながら、2010購入しました。前作はあまりハマれなかったけど、今回のは本当に進化を感じられるし、体験版だけでもおもしろかった。W杯イヤーだし、サッカー熱を上げていきます。それでは、オンラインで会いましょう(ブログのIDと違うけど)。

sakuwe at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2009年01月06日

2009

wwe2009 お久しぶりです。突然ですが、PS3本体とともにWSウイニングイレブン2009を購入しました。オンライン環境も整っているのでチャレンジしたいと思います。久しぶり(+初のPS3)のウイイレなのでまずは操作等に慣れねば。

sakuwe at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年04月04日

WEDSGG

wedsggf0804 相変わらずWi-Fiでの勝率は伸びませんが…だいぶ慣れてきたと思います。時間帯によっては同じ人と当たることもあるけど、思ったよりWi-Fi人口が多くてよかったです。切られることもあまりないし、購入してよかったです(アウェイはけっこう不利だけど)。
 左が現在のマイチームの基本スタメン。3トップや4バックなど色々試しましたが、今はこんな感じに落ち着いております。

sakuwe at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年03月25日

近況

 ウイイレDSの購入に伴い、あまりやっていなかった「2008」は売却しました。ウイイレDSではなかなか戦績が伸びず、久しぶりにJウイイレ10(+欧州)をやってみたら、昭和から平成になったくらいの衝撃がありましたね(笑)やっぱりマルセイユを使って長くMLしただけのことはあって、2008よりこっちの方が向いてる気がします。いない選手(ボージャンやパト)作ってもう一度やってみようかなぁ、と思案中です。

sakuwe at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年03月18日

マイチーム

mytfome080318 左がマイチームの(2008年3月18日)現在の基本フォーメーション(スタメン)です。まだまだ発展途上。極力スター選手に頼らずにいきたいところですが、現実問題そんなことも言ってられません。なんせWi-Fiで10戦してわずかに1勝…。マナーの良い人とばかりやれているのが救いです(負けているからか?)。HNとDS名は違いますが、こんなチームと当たった時にはおてやわらかにお願いします(笑)

sakuwe at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年03月14日

DS

wedsgg0803 お久しぶりです。正直、WE2008(PS2)あまりやってません…。本日中古で『WEDS G×G』を購入しました。個人的には初めてのDS作品。ネットショップなどのレビューには画像がどうちゃらと良く書いてありますが、当方PSから始めたので、それも少し懐かしく楽しんでおります(笑)Wi-Fiもあるし(流行ってなさそうだけど…)PS2版より遊べそうな気がします。

sakuwe at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年12月02日

2008

we20080712 先日ようやく購入しました。個人的に9以来のワールド版。10をやってないので、これが10だと言われても納得すると思います(笑)JWE10のデータも一部引き継げたらよかったのに。全体的にマイナーチェンジとしか言いようがないですね。個人的にはプレイリスト(音楽)とか英語実況とかいらないから、実況の使い回しをやめてほしかった。選手交代の演出なんかも同じだし…。もうPS2のウイイレは完成したという判断なのでしょうか。まあ、なんだかんだ言いながら、折角買ったからやるんですけどね。恒例行事ですが、まずはエディットからやらないと。今年中にML開始は難しいかもなぁ…。

sakuwe at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年11月02日

小島 伸幸


※ほぼオリジナルです(偽名選手程度)。

名/小島 伸幸
背/KOJIMA
利/右足 B 
成/普通・持続
サ/両
ポ/★GK
国/日本
モ/2 -2 +3 -3
眉/18 -2 -3 0
目/18 +1 +1 -1 -3
カ/2 ブラック1
鼻/5 0 -1
頬/2 +3
口/16 0 -1
顎/2 0 +2
髪/短2 1 4 - -
色/パターン5
髭/73 8
身体/187 85
体/1
ア/
特/
能/

 最近カスタムチームでJリーグを始めたので、ウイイレFCのデータ(小池伸彦)を参考に作成しました。そこでは得られない「フィードキックタイプ」「アクセサリー」「スパイク」情報など、JWE2007を所持している方、よかったら教えてください。お願いします。






nbrbana0704←参加中。読んだらクリックお願いします。


 一言メッセージも送れます。

【中古ゲーム】PS2Jリーグウイニングイレブン10+欧州リーグ’06−’07

懐かしいファミコンソフト




2007年10月22日

ML戦記 マルセイユ編198

※はじめての方、MLの条件等はこちらから
*'19-'20シーズンの基本フォーメーションはこちら




※()内は前節終了時点での順位。

37節 VS ナント(10位/A)
△1-1

3 [シュート] 6
46 [支配率] 54

[得点/OM]
71分ナスリ
[NAN]
75分ママドゥ ディエロ

[交代/OM]
83分カンデラ(OUT)→オレンベ(IN)
83分ゼンデン→イザベイ
[NAN]
71分ロタン(OUT)→ガスコイン(IN)
75分ボキュンジ キャ→ゴミ
83分アルアバレーナ→ミルズ

 マルセイユにとっては消化試合となった37節。ジブリル・シセとペギー・リュインドゥラの2トップ。対する10位のナントはママドゥ・ディエロの1トップ。GKはストイコヴィッチ。
 得点が動いたのは71分、シセからの難しいボールをナスリがうまくトラップし、落ち着いて右足での先制ゴール。しかしその4分後、ゴール前の混戦からディエロに同点ゴールを決められ、試合はそのまま動かず終了。


*クラブランキング
1.バイエルン・ミュンヘン 131pts.
2.ユベントス 120pts.
3.チェルシー 111pts.
4.ミラン   108pts.
5.アーセナル 102pts. ↑
----------------------------------------------------
23.マルセイユ 74pts.

 見事欧州王者の座に輝いたイングランドのアーセナルがランクアップ。上位陣に変動はない。



最終節 VS ル・マン(8位/A)
○1-0

8 [シュート] 5
51 [支配率] 49

[得点/OM]
60分ラムシ

[交代/OM]
69分レオ(OUT)→ソング(IN)
79分マム エンディアイェ→オレンベ
[MUC]
69分イブラヒマ カマラ(OUT)→ブラウン(IN)
77分パウロ アンドレ→デ メロ

 GKセドリック・カラッソの引退試合となった最終節。彼がキャプテンマークを巻き先発。現在8位のル・マンはサマサとイズマエル・バングラの2トップ。左サイドMFに松井、GKはラクロワ。
 後半15分、ゴール前でナスリ、シセとつないだマルセイユ。最後はボランチのラムシが右足で押し込み決勝点をあげる。カラッソは見事完封。最終節、ラストゲームを勝利で飾った。この敗戦により、ル・マンはUEFAカップ出場権を逃す。



※リーグ・アン
1.マルセイユ 94pts
2.ボルドー  88pts
3.ヴァランシアンヌ 78pts
4.サンテティエンヌ 70pts

5.ソショー  62pts
6.トゥールーズ 62pts
7.オセール   60pts
8.ランス   55pts

9.ル・マン  53pts
10.ナント  50pts
11.パリ・サンジェルマン 49pts
12.ニース  48pts
13.ナンシー 47pts
14.リール  47pts
15.リヨン  44pts
16.モナコ  39pts
17.トロワ  36pts
18.ロリアン 32pts
19.レンヌ  29pts
20.スダン  26pts
(最終順位)

 MVPはオセールのFWロマーリオ。得点王はナンシーのアビブ・バモゴ。アシスト王にはボルドーのMFカレル・ポボルスキーが2年連続で輝いた。昨シーズンの覇者、FCジロンダン・ボルドーは優勝したオリンピック・マルセイユと差のない2位に終わる。マルセイユはCLこそ準優勝に終わったものの、自国のカップ戦とともに2冠を飾った。



*各国リーグ優勝チーム
オランダ:PSVアイントフォーヘン
イタリア:ミラン(連覇)
プレミア:ウェストハム(連覇)
スペイン:バルセロナ

 オランダはPSVが昨季の覇者アヤックスをおさえ優勝。スペインも新加入のピレス効果か、昨シーズンの覇者レアル・マドリーをおさえ優勝した。イタリアはミランが連覇。プレミアリーグもウェストハムが連覇と、時代到来を予感させた。



*主な引退選手
MFルート・フリット(ミラン)
MFフランク・ライカールト(ミラン)
MFロナウジーニョ(バルセロナ)
GKペトル・チェフ(チェルシー)
FWアンドリー・シェフチェンコ(チェルシー)
MFカカ(ウェストハム) 他




*OM主な移籍情報(OUT)
MFマム・エンディアイェ→パリ・サンジェルマン
DFリゴベル・ソング→リヨン
DFウィリー・サニョル→マンチェスター・ユナイテッド
MFマラウリ・マルタン→トゥールーズ
FWヴィクター・アニシェベ→デポルティーボ

(IN)
DFガエル・ジヴェ(モナコ)
GKメフディ・セナウィ(ヴァランシアンヌ)
MFルイス・ナニ(スポルティング・リスボン)
DFアビブ・ベイェ(大分トリニータ)
MFカリム・ジアニ(ラシン・サンタンデール)
FWシナマ・ポンゴユ(トゥールーズ)





※この記事の内容はゲーム内での出来事(架空+筆者の妄想)であり、実際のチーム、選手、リーグ(大会)などとは一切関係ありません。


nbrbana0704←参加中。読んだらクリックお願いします。


 一言メッセージも送れます。

【中古ゲーム】PS2Jリーグウイニングイレブン10+欧州リーグ’06−’07

懐かしいファミコンソフト



商品情報







Web拍手