アストルティアの肴

ドラゴンクエスト10のブログです。 ブログ名の由来は、私の種族はウェディなんで初めは魚だったんですが、 私のヒレを狙うチムメンとフレが何名かいらっしゃるようなので肴にしました(^o^ゞ その日あった事を書きなぐってくので、生暖かく見守っていただけると幸いです。

カテゴリ: ドラクエ10

こんばんは、さくやです。

うちのチームでファラパラさんとマサフミさんが真災厄をまだ攻略して無いとの事で日曜に行ってまいりました。

なんだかんだとメンバーが足りずパラディンは私一人となりましてかなり緊張しましたが、まぁしゃあないでしょう。

皆の命は私が守る(。・ω・。)ゞキリッ!!
image

誰も聞いてないW

そんなこんなで幻の災厄の王を討伐
image


道中なんですが
image


この時で時間は23時頃だったかな?
image


メッサお腹空いてたんですよ(〃ω〃)

んで槍スキルを取ってないもんやから途中の戦闘では約たたずなんですね。

なもんで、この空腹感をどうにかして同じ目的で集まった8人と
共有したかった私は定型文で遊んでいました。

途中、チャットで誤爆したりしましたがネタの披露まで行けたのはうれしかった。
ちなみにデビルマンのOPの替え歌で海原雄山(美味しんぼの人ね)を歌いきります

戦闘なんてくだらない・・・私の歌を聴っけぇ~~~~!!
image



うん、年がバレるネタはやめよう(*´ω`*)
場面もちゃうしね。


鬼こんぼうさんをしばき
image


真の災厄の王とのラストバトルです、一度負けはしましたが二回戦で勝利をもぎ取りました。
image


災厄のエンディングは何度見ても泣けるなぁ(二度目です)


そして、皆でパシャリ!!
image


おてつだいに来て頂けましたキリちゃんとあんずさんありがとうございました。
















私達のエピローグ
image

どっちが災厄の王を舐めた見た目でしょうか?

アンケートは・・・取りません!!

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

こんばんは、さくやです。

キングヒドラに初チャレンジしましたがパラディンの席は無いそうです、残念!!
image

私のパラディンはアヒルちゃん仕様・・・


偽レンダーシアにカードを拾いに行ったところ、大盗賊の鍵が必要だと発覚し急遽クエスト攻略に行きました。


鍵師のライバル兼恋人事情を見せつけられた訳ですが、クリアーするのメンドクサイ条件付けるのやめて!!


チムメンの温かいサポートもあり無事に大盗賊の鍵をゲット→カードもゲットしました。

さて、初ヒドラです
image



おっかなビックリ初対面((((;゜Д゜)))
事前にチムメンから聞いていた始めに特技は使っちゃダメを実践して、大剣でぺちぺちやっていると

image
スキル使って!!


どうやら解禁らしく、捨て身からの天下無双を軸に戦っていきます。
image



強いのは確かに強かったけどなんとなく討伐完了!!
構成はバト・武・僧・僧と、やや変則的なパーティーでした、私は初めてやから知らんけどタイムはそこそこ速かったらしいですぞ。


まぁ、砕けてました・・・
image

ショックだ!!


気を取り直して二戦目に突入

image

おっちゃんに会いました、皆でこの流れは来るで(゜▽゜*)ベルト来るで♪と浮かれました。


そして、二戦目もチムメンの助言を守り通常攻撃を行っていると。

image
す・・・捨て身を!!


的確な指示が飛んでまいります。


今回も順調にヒドラを弱らせていきます、しかし、不意に襲うアクシデントが・・・
image

分かりづらいでしょうがメッサ踊ってます、先人に毒耐性はいらないけど踊りガードは付けなさいよ~と言われていたのに・・・
自分が許せない( TДT)
この怒りを
大剣に乗せて(八つ当たり)
image

image

天下無双!!

まぁ、実際はSHTの時は渾身斬りですけどね

そんな、後ろ向きなバトルに勝てるはずも無く今回は負けてしまいましたがオモロカッタ(о´∀`о)ノ

また行きたいなぁ、スペシャル福引券の為に皆が福引するの控えてるでしょ?だからコインが高騰してるから密かにヴぁージョンアップ後にコイン安くなるとふんでるんだけど実際どうなるんだろう?

ハイドラベルトまで欠片が後8個・・・長い(*`Д´)ノ!!!

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

憧れれのゴールドリーネさんと2ショット

image




こんばんは、さくやです。

私のフレンドに
image

あべさんと言う♂エルフがいます

4月1日がリアルの誕生日らしくチームメンバー&フレでお誕生日会をしよう!!とリンちゃんからお誘いがありましたので参加する事にしました。

まぁ、このあべさんと言う♂はなかなかに変態なのですが、付き合っていて話題に事欠かない人でして、名前も

メイン→あべし
メインサブ→ほぁた
二垢→ひでぶ(オーガ♀)

と、キャラの名前を見てもらえれば分かって頂けると思います。


さて、チムメンさんやフレさんと24時過ぎて作戦会議(この時点で4/1でないってのは野暮なつっこみですよ?)なぜか、パーティー会場前でサボテンダー大会なります
image


そんな我々を本日の主役が冷ややかに見つめます
image


主賓も来たので会場に場所を移動します

なかなか、ブルジョアな会場が広がっておりました。
image


本日の主役サイド禿げ


その後は皆さんでプレゼントをして、あべさんが作ったユグドラシルにフレ代表のピスタッチオさんが錬金するというイベントをこなし

メイン?イベントのあべさんといく迷宮ボスツアーが開催されました。

これには、メインのあべさんと2垢のひでぶちゃんで2チーム作り迷宮ボスに裸で挑むと言うもののでした。

image



一戦目はヴぇリアルさん。

勝ちましたが欠片でした、裸でもやれるもんですねぇ。

二戦目は私がバラモスを備えます
image





















image

まぁ、こうなるよねぇ(/▽\)♪

最後に皆で記念写真を撮ろう
image

みんな一杯一杯W





あべさんはけっこう初期の頃からの付き合いなので、こうゆう席にお呼ばれされた事は普通に嬉しかったですねぇ。


あべさんおめでとう!!




あべさんは10回押してけ!!

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

さくやです。

元気ですか~?
image

元気があれば何でもできるって国会で叫んで猪木さん怒られてましたね・・・


さて、チムメンの麗さんから新春ドレスアップが完了とのチャットが飛んで来たのでグレン酒場前にて待ち合わせ。

コロシアムでのリーネ仕様らしくなんかロングドレスみたいな感じですた。
image

ウグゥッ、オーガ(バスト)が強調されとる・・・(# ゜Д゜)

これか、これを見せつける為に呼んだのか!?と、チムメンに軽く嫉妬しつつある事を思いつきました。

私のフレにリンちゃんって貧乳仲間お馬鹿仲間がいます。

ちょくちょく仲良くさせて貰っているのですがこないだの記事コメントにて格差に抗う為の装備実装をお互い望む事が解り

バストをよせて上げ隊を結成しました(一方的)

彼女をゲスト審査員として呼びドレスアップ対決を開催しよう

サッカーに例えるならグレンはオーガである麗さんのホームであるはずなのにスパイを審査員とする事で一転アゥエイとなるグレン酒場前、圧倒的勝利を確信している麗さんとグレン1億の民は驚き・戸惑い・絶望に咽び泣く事でしょう。

早速スパ・・・ごほん、審査員を拉致お呼びしました。



リンちゃ~ん!!
image
「は~い」




レトロな水着を着たエルフがやってきました・・・さすがオシャレ審査員、一般人とはセンスが違います。

写真が無いのが惜しいので彼女のブログから無断転用した全身写真
image

まだ、真面目だった頃の彼女


早速審査が開始されました。



image
「dkdk」


麗さんのわくわく感が口からでてましたが・・・

これが全くのデキレースとは微塵も思っていないらしい( ´,_ゝ`)ニヤリ

あなたの目の前には暗く出口の見えないトンネルが


image
「勝者が決まりました!!」


待ってリンちゃん私のセリフがまだ途中Σ(ノд<)

ま、まぁ良いでしょう、では言っておやりなさい。

全ての貧乳に救いを!!
全ての巨乳に怒りの鉄槌を!!


image
「巨乳の勝~」


・・・はぁ((((;゜Д゜)))!?

どうして?なんで?ほわ~い?


image
「だってオッパイ好きなんだもん」

うん、私はリンちゃんがメッサ素直なん知ってたけどね

同盟は破棄じゃぁァアアアアア!!



image
「あっ、フレンドがよんでるからいくね♪」


その後、麗さんとグレン酒場前でお肌の事を愚痴って解散となりました

今回は負けましたが次回、・次回こそは!!


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">





こんばんは、さくやです。

この度ドレスアップしましてん。
ほんまわ、王軍師セット欲しかったんですが、お金が・・・。

盗賊とまもの使い用に原始獣セットを買いましてん、腕だけ自家製錬金でして失敗・成功・成功と残念ながら+45は付かなかったですが、まぁこんなもんかと(*´ω`*)

そして、ドレスアップです。
こんな感じ
image

チムメンからも



って感じがひしひしと感じられました。

今回のテーマはモータースポーツに係わる女の子です、私の好きな月光条例なる漫画があるのですが、おとぎ話のキャラが本から出て来て主人公と絡む冒険活劇でありんすが、そのおとぎ話のキャラクターで女の子なら1度は憧れるのでは?ってお姫様・・・

シンデレラ

がいます。
漫画の中だとこんなん
image


うん、なんか間違ってるΣ(゜Д゜)
その理由は漫画を見てもらえれば分かるとして、このシンデレラはカボチャの馬車で無く車で峠や一般道でレースを楽しむ為に本から出てきたとゆう、イニシャルDも真っ青なお姫様でしてん。

最後は大人しく本に帰るんですが週末はアメリカで車をいじってるらしいですW
image


なんか、ツナギをざっくりと着こなせる人って格好よいですよね、ファッションで綺麗に着てるより油で汚れてヨレヨレなツナギを気負わず着てると◎で色気を感じます。

自分の趣味丸出しでドレスアップしましたが、もう少し一考の余地があるかな。

道具使い装備にたよっちゃってるしね。

お金が貯まれば考えよう。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

このページのトップヘ