アストルティアの肴

ドラゴンクエスト10のブログです。 ブログ名の由来は、私の種族はウェディなんで初めは魚だったんですが、 私のヒレを狙うチムメンとフレが何名かいらっしゃるようなので肴にしました(^o^ゞ その日あった事を書きなぐってくので、生暖かく見守っていただけると幸いです。

カテゴリ: ドラクエ10

~プロローグ~



これを見ている貴方方のいる世界、そう、現実(貴方方は得てしてリアルと呼ぶ事を好まれるようだが)から、近いのか遠いのか・・・距離感の曖昧な所にとある世界がある。

現実と虚構の入り交じりし大地


アストルティアと呼ばれるその世界は、多種多様な種族達が平和を謳歌し、モンスターとの争いはあれども文明を発展させてきた光り溢れる世界だ。


しかし


光有る所には闇があるもので、消そうとしても決して消える事が無い深い深い闇が世界にはあった。

どろどろとしたその闇は心といった

生物には心がある・・・いや、改めて言う事でもないのだが。

笑い
日々を楽しみ
他者を労り
子や親を慈しみ
希望を持って未来を望む

それは光だ。
何気無い日常のなかで繰り広げられる幸せの連鎖がこのアストルティアを照らす光りの元なのかもしれない。


・・・だが


心には光ばかりでは無い

嫉妬、怒り、苦しみ、悲しみ、憎悪等

人の数だけ負の感情は存在するのだ・・・

何故、あんなやつが愛しいあの人から優しくされるの!?

何故、私がこんな仕打ちをされなければならない!?

何故、私はこんな生活を・・・幸せそうに暮らしている全ての人が・・・

現実にもある無数の何故?ともっともっとと尽きぬ欲望が雨の様に降り大河の流れとなり、うねり、荒れる。

そんな嵐の様などす黒い感情の渦のなか


バシャンッ


と、闇の中に動く影が1つ。

闇に今にも呑み込まれそうになる、しかし、流れに負けじと高みを目指して跳上がった。

それは、1匹の魚だった

魚はさくやと言った。


闇と同化しそうに黒く見逃しそうな程小さく頼りなさげな魚影だったが、さくやは周りの流れに翻弄されながらも呑み込まれる事を良しとせずに更に跳上がる

彼女にも欲望があった

しかし、あまりにも可愛らしくささやかな欲・・・いや、願いと言うべきか。

だからこそ闇となる事を良しとしなかったのか、それともなれなかったのか?

さくやは大河の上を跳ねながら遥か彼方にある無数の星の輝きにも似た希望とゆう光に向かって身をよじりつつも叫ぶのだった。

さくや『神様・・・私に、どうぞ私に誰にも負けない




おっぱい



を下さい!!』




それは、余りにも悲痛で悲しいさけびだった・・・。



第1話に続く・・・のか?
かの文豪『にゃつめ漱石』先生にあやかりたい・・・
image



人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

さくやです。

以前の記事にて竜王の爪☆3を手に入れた私は壺錬金をフレンドに頼みましたよってお話。

因みに、今回の記事はドラクエ風味でありかなり趣味に偏ったものですので・・・えっいつもの事だって?

ふっふっふっいつもよりイメージ画像多めですので、よりドラクエから離れております>゜)))彡



では、『奥様は柴わんこ』始まります。


関東のとある地区にとある普通の幸せな家庭がありました。

奥さまの名前はやまゆう、そして、 旦那さまの名前はたごさく。

(ドラクエ的に)ごく普通 のふたりは

(ドラクエ的に)ごく普通の恋をし

ごく普通の結婚をしました(結婚式の二次会がドラクエ風味だったらしいけど・・・)

でもただひとつ 違っていたのは奥様は柴わんこだったのです。

た~ら~ら~♪←オープニングテーマ

登場人物紹介

image

柴やまさん←今回の主人公、日々母として、またアストルティアではバトマスとして頑張り楽しんではる人。
ゆくゆくは柴わんこに転生を企む愉快な1面もあったりします。


image

柴たごさん←やまゆうさんの旦那様のたごさくさん、鍛冶職人で竜王の爪☆3を私に造ってくれた匠な人。


image

柴りぽちゃん←やまゆうさんとたごさくさんの娘さんのまゆりぽちゃん、たしか2歳位?でこの風格、ご両親に買ってもらった初めてのオモチャは"ロトの剣"(レプリカ)であったとか無かったとか・・・ちなみにスライムが好きらしい。


ある日の事、この日も柴やまさんお手製の柴わんこカレーを美味しく食べた柴一家
image


柴りぽちゃんはお腹ポンポンになってお眠に、柴たごさんも日課をこなしにアストルティアへ

家事も一段落した柴やまさんもアストルティアへと冒険に出掛けます。
image


柴やまさん『あら、もうこんな時間・・・明日も早いしそろそろ寝ようかしら』

そう時刻は午前12時を回っています、普通ならもうお布団に入り寝ていてもおかしくない時間帯。


ですが、365日・24時間営業のアストルティア民は違いますw

ここで寝る準備をしていた柴やまさんに忍び寄る一匹の影があります、

前日インして5分程度で寝落ちをこいて元気まんまんなサク猫でした。
image


いつもごぅいんぐ・まい・うぇいでKY(強ボスツアーで僧侶しながら寝落ちする等)な彼女は絡む気一杯でした。

サク猫『ねー遊ぼうよぅ』
柴やまさん『あーとーでー(あぐあぐ)』
image


サク猫『ねーねーねー遊んでよぅ』
柴やまさん『あぐあぐあぐあぐ』
image


サク猫『やだいやだい、遊んでくんなきゃやだい』ジタバタ
柴やまさん『あぐあぐあ・・』
image









柴やまさん『めんどいっ!!』
image


絡まれる事に疲れた柴やまさんはしかたなくサク猫に付き合ってあげる事にしたのです。

ここでサク猫は柴やまさんにお願い事がある事を伝えました

サク猫『竜王の爪を錬金してください!!』

本来であれば郵便で荷物を送って時間がある時にお願いしますで片付く話なのですが、なんとゆう事でしょう、サク猫は皆に見せびらかしたかったのと早く装備してみたかった心に負けて、未錬金の竜王の爪を装備してしまっていたのです(実話)

なので、我が家にご足労願いました。
image


錬金をする前に正装に着替える匠
image


サク猫工房にて錬金をして頂きます

~CM(コマーシャル)~

サク猫工房・グレン草原11959ー6番地、各種職人設備完備、近隣にグレンバザー・郵便局有り、最寄りにグレン駅有り。
併設して猫カフェ有り
image

・・・逃げて!!

~CM明け~

ここで問題がひとつ。
これはシステム的な事なんですが、錬金とか他人に依頼をすると自分も動けなくなり写真も撮れないので錬金中の写真がないのです。



ドラクエに関係無い写真の方が多い当ブログには問題無いとゆう結論に達しました。

さて、早速錬金に取りかかる柴やまさんとその横で成功を祈るサク猫
image


柴やまさん『配置はまずまず』
image


柴やまさん『必殺きた!!』
ひゃっほいwww
image


上級攻撃錬金に大成功した。

お互い尻尾を振りながら喜び合う2匹、深夜帯ゆえのハイテンションだったのかもしれません・・・

そして、興奮冷めやらぬ内に2度目の錬金に取りかかる柴やまさんと祈るサク猫
image


柴やまさん『・・・』

ここで柴やまさんからサク猫に問い掛けがありました。

柴やまさん『右と左どっちが良い?』
サク猫『ひだり~』

なんとなく選んだ左でしたが、つまりはこうゆう事です。
image


錬金をされる人なら分かると思いますが、上級錬金の2回目で確率2分の1はかなり良い確率です。

運命の2投目の開始です。

柴やまさん『おおおお』

上級攻撃錬金に大成功した

サク猫『きたぁ~~~~!!』

柴やまさん、どやっ!!
image


まさかまさかの展開に否応なく上がるテンションの2匹でした、無理にお願いして眠いなか壺を回してもらって良かったなぁ、大成功を2度も成功させてもらってありがたい事や・・・

などど謙虚な姿勢等微塵も無く、

サク猫『こ・・・ここまで来たら3度目も大成功やで~~~!!竜王大成功品を皆に見せびらかすんやぁ~~~ぐへへへへヾ(@゜▽゜@)ノ』

と、どこまでもゲスいサク猫でしたが天使の様な柴やまさんは壺錬金代も

柴やまさん『いらないですよ~(ニッコリ)』

と、どこまでも優しく現代のマリアは日本に御光臨されていたようです!!

後日サク猫も『3悪魔特需で竜王の爪高くなってるし、大成功品やったらおいくらやねん♪ゲッヘッヘ』と考えた事について恥ずかしく思い穴があったら入りたいと考えた様です
image

・・・ただ遊びたかっただけかもしれません。


そして、運命の第3投の番がきました。

先程のサク猫の回想部分はほぼ創作でしたが(本当だってば!!)ここまできたら、やはり期待してしまうサク猫と力の入る柴やまさんなのです。

柴やまさんから再度選択を聞かれます

柴やまさん『上と下どっちが良い?』
サク猫『うぇ~い』
image


上としっかり答えれて無い事は、この際気にしない事に決めた優しい柴やまさんは

柴やまさん『あっ奇遇、私もそう思ってたの』

優しさが今は心に染み入ります(*´ω`*)

image

まずまずの配置ではあったのですが・・・あぁ、なんとゆう事でしょうか、神はやはりゲスい考えをお許しにならなかったのか!!

柴やまさん『てへっ失敗しちゃった♪』
image


サク猫『ふぁっ!?』
image


しかし、考えてみれば常に金欠なサク猫が竜王の爪☆3を手に入れる事自体が分不相応であり、神も柴やまさんも空気を読んでくれたのでしょう。

そこを隠して奥ゆかしい柴奥様であらせられるやまゆうさんからの贈答がありました。
image


そんなこんなで眠いなかサク猫をかまってあげた柴やまさんは眠りに落ちてゆくのでしたとさ。
image

おやすみなさーい!!

この爪でがしがしGFをかましたいと思います(´・ω・`)
image

















エピローグ

思いがけず(ほぼ)成功品の竜王の爪を手に入れたサク猫ですが、やはり根っこの部分がゲスいのでこう思っていたのです!?

サク猫『最後の最後で失敗してくれやがりまして、このやろー』
image



お・わ・り


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

おはようございます(*´ω`*)
さくやどす。


久しぶりの連休です、朝から会社で飼ってる芝わんこを散歩に連れていき(この所、散歩に連れてってなかったので私を見る目が冷たかった・・・)
image

絶好調?の私ですが週末あれこれ書きなぐるです。
土曜日ですが
image

まず、メギに飛んだらあおにゃんさんと遭遇、うれしいハプニング。

その後、酒場前にてバッハ討伐隊の方々と壁ドンしながらの寝落ちゴッコをしつつ
image



この間引っ越したのですが、チムメンのしぐさんが早速使ってくれてて感謝、設備だけってのも寂しいしね
image

ちゃくちゃくとゴミ屋敷
ハウジング進んでおります。

んで日曜日

朝の4時ですが(*´ω`*)
バッハ討伐隊のエアリスちゃん(ドワ娘ちゃん)とぜえた君とチムメンの麗さんとでエアリスちゃんの初恋・・・いえ、初ビラミッドを見届けに行きました(アヌビスでましたありりんです)
image


そしてドワ娘集会
毎月2の付く日にグレン22鯖で開催されるらしいです。
image

image


そして期限間近のカードを消化して終了しました。
image

関西は本日夕刻より台風最接近であります。
皆さま戸締り大丈夫?


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

こんばんは、さくやです。

私のフレンド(ぜえた君)のフレンドにダエンちゃんって子がいます。
image
ダエンちゃん(エルフ♂)


バッハ討伐隊では081ネタで皆がいじり、また、この頃は乗ってきてくれて皆に笑いを提供してくれます。

しかし、私(ウェディ)やむーさん(エルフ)と一緒にいても目線は常に麗さん(オーガ)に注がれているような気がします・・・(;´Д`)

まぁ、そんな彼に贈る奇跡の?一枚
image


どうですか?丁度ボスを戦士の必殺技で仕留めた時の写真ですが、この躍動感溢れる081必殺技、この引き絞った弓のごとき081
体から溢れんばかりの081ぱぅわ~、ウエストから上半身えの捻りから生まれる美しい081流線型・・・この螺旋状に溜まった力からグレン・ラガン放たれる会心必中こそがウェディの最も美しい081ポーズではないでしょうか?

むふぅ・・・オート撮影機能グッジョブσ(≧ω≦*)

まさかのサプライズですよ、この一枚でダエンちゃんもど~んとどんぶりご飯3杯は固いはずです。

ごめんね、むーさん、麗さん・・・ダエンちゃんの視線は貰った!!

まさに桜島級のドッカーンな081必殺技画像ですよ。
image

image











まぁ、近くに(うちのチムメンのファラパラさん)富士山があった訳ですが・・・
image


参考までに
image

image


ま・・・負けない<+))))><<

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

image

リッキーPへ、課金アイテムにパッドが欲しいです・・・

こんばんは、さくやです。
大阪は今朝すでに台風はかすめて通り抜けていましたが、風が強くて家から出て数歩にてこんな感じ
image


まるで、某有名ボクシング漫画のように
image

( ´∀`)σ)∀`) せぃっ!!

σ(≧ω≦*)『ちぃ、5番と6番を持っていかれちまったぁっ』(肋骨を折られる事らしいです)
って感じで大人しくバスで駅まで行きました、皆さまは台風大丈夫でしたか?

さて、ドラクエの話

皆様、あすとるてぃあ内にもブランド品があるのをしってますか?
数あるブランド装備の中に私のフレンドの名前があります。

たごやま夫妻で造られる装備品をたごやまブランドと呼ばれるらしいです。

武道家がやっとレベル70になり、まともな装備が欲しかった私はたごさん(旦那様、武器鍛冶されてます)に竜王の爪の製作を頼みました。

image

工場に到着
門を叩きます。
image

どうやら、在庫切れらしいです。
image


匠(たくみ)と打ち合わせをしていよいよ製作に掛かって戴くことに・・・
image

ハンマーを振るう前に正装に着替える匠
image

後のオガ娘の像が・・・(おパイの名前は忘れました)

ぶんっ
image

かんっ!!
image

匠がハンマーを降り下ろす度に工場にコギミの良い音が響き渡ります。

とりあえずやる事も無いので応援をして邪魔気持ちを伝えます、もちろん☆1失敗品を造りブログ的に美味しい成功品を祈ります、えぇ、もちろん祈りましたとも(ブログ的な方向で)

そして・・・まぁ、なんと言う事でしょぉ~(劇的ビフォーアフターのナレーションでお読み下さるとありがたいです)
image


マジかΣ(゜Д゜)
やりとげやがりましたよ、たごさん!!

やる時にはやる♂と信じてました。
お礼に取れたての霜降りミートを渡しました(ハンマーは何を使われたんですかねぇ?)

さて、良い形でバトンは繋がります。

次回『あの娘の壺からハッハッハクショーン大○王』をご期待下さい。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

因みに、竜王の爪☆3未練金品って475000Gらしいですよ?
あくまでも参考程度に・・・ね?

このページのトップヘ