アストルティアの肴

ドラゴンクエスト10のブログです。 ブログ名の由来は、私の種族はウェディなんで初めは魚だったんですが、 私のヒレを狙うチムメンとフレが何名かいらっしゃるようなので肴にしました(^o^ゞ その日あった事を書きなぐってくので、生暖かく見守っていただけると幸いです。

カテゴリ: ドラクエ10

こんばんは、さくやです。

さて、日曜日の昨日あすとるてぃあを救う勇者が一人誕生しました。

魔王ネルゲルを倒すべく立ち上がった勇者の名前は

かどのたく・・・
image


ちがいました、いくせちゃんです。

どこでナンパされたのか、ぜえたさんに連れられての冥王討伐となりました。


まぁ、道中は安定の半寝状態でついていきます。
神聖オマル号にて555!!
image


さして苦労もなくネルゲルの前に立つ我々。
image


この状態の時に
image

まるで阿○羅マンに腕を持っていかれたテ○ーマンみたいやねぇと発言仕掛けて解ってくれるのがぜえたさん位だと思いやめました(小学生の頃はキン肉マンブーム真っ只中でした)
テリ○マンは初恋の人・・・では無いですな!!


そして、最後はいくせちゃんに決めていただきました。

image『今のがメラゾーマだと思ったか?あれはメラミだ!!』
どやっ(ヾ(´・ω・`)


さて、どこかの大魔王みたいに締めた後は感動のエンディングです。
ウェディエンディングは泣けるなぁ・・・種族事のレンダーシアシナリオはいつかしら?

そして、勝利の舞を踊りながらいくせちゃんを待って
image

バイバイしました~。


レンダーシアで待ってるよ~<+))))><<


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

さくやです。

皆さま、日替り討伐やってますか?

私はやってません!!
めんどいから!!

マラソンもやらず・・・そりゃ万年金欠病のはずですよw



そんな私にもチャンスが!!前述した日替り討伐にて高額依頼が舞い込んできました。


チョッピ・ヘルジュラ50黄・31950・石有り



これを謳い文句に販売を始めま・・・


始められませんでした!!


image
きゃをさん(少ないリアフレです)


から『おい!!メタキンまつりじゃ』

との御誘いがありまして、ぜっさんレベル上げ放置中の私としては断る事などできましょうか?いや、できるはずがありません<+))))><<


まぁ、結果魔法使いのレベルが4上がりましてほくほくでした
後日にもメタキンまつり第2段の開催を約束し解散


そして・・・

約束の地である・・・

メギリストへ!!


2鯖へ行き空いている場所を確認して定型文の追加をして

心の準備をする前に白チャで誤爆しました(。・ω・。)ゞ

あのね、三万超えの討伐舐めてました。
近くにフォレス丼黄色を1000Gか1500Gで売ってはる人がいてまったり売っていこうと思ってたのに、取引が飛んでくる飛んでくるw

対応に追われてせっかく打ち込んでいた

『行ってらっしゃいませ、御主人様orお嬢様』

が打てませんでした。


もうね、ほんま焦る
なんなん?なんで皆は平然と討伐売ってれるのか不思議や。

とりあえず、一区切りついた所で体勢を立て直そうと自宅に一時避難しまして、思ってたより忙しい事になりそうだなと認識を改めて

只今抜け待ち中です

の定型文も用意しつつ、討伐をまだしていないフレに討伐を配り、お客様にお出しするお土産の馬糞を仕入れました。

仕切り直してからは概ね順調でしたが、混雑しているメギでの活動なのでいつ落ちるか?ってゆう恐怖と闘いながら朝の4時近くまで売り

image


55万Gとなかなかの稼ぎでした。

お土産代を考えたら60万位かなぁ?
と思いましたが、ふん!!とか言ってくれて概ね好評だったので良かったけんね♪スラチャにわざわざコメントしてくれはったお客様もいらっしゃいまして有り難いなぁ<+))))><<


まぁ、これで資金もできたし

チームアジト買うんだ!!


・・・グレンは完売してましたとさ(´;ω;`)


だ・・・だれか、グレン住宅(雪原)の土地の権利買います?ん?
image




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

こんばんは、さくやです。

さて、一枚の写真を見ていただきたいのです。
image



今まで放置しまくっていた魔戦のクエストを進めやっとこさ必殺を修得しました。


あと苦手な王家の迷宮にて戦闘開始にマホトラの衣1?%(忘れました)を手に入れていますので


ここで新たな試みを行います!!



酒場だけで魔戦をカンストできるのか?



実証してみせる、ばっちゃんの名に掛けて


・・・けしてレベル上げがじゃま臭いからってわけちゃうよ?

プリーズ
image




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

昨日の納涼花火大会の写真とセバルコスさん主催の花火会の写真を・・・

花火大会はラストのスターマインを主にアップ

image


image


image


image




その後にあったセバルコスさん主催の花火会

image


image


image


有名ブロガーさんとかいたんですが、隅っこでひっそりと観賞してました。


来年も参加したいなぁ。




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

今日は、398です。



フレのやまゆうちゃん
image

から、川柳思い付かへんねやぁ~(;・ω・)と言われました。
(大丈夫、強制じゃないからね)

そこで思いましたが職業事のスキルで川柳を作れば格好良くない!?・・・と。

題して、格好つけ川柳


今回は、冒頭で出てきたやまゆうちゃんと私のメイン職であるバトルマスターからいってみようと思います。

さて、バトルマスターと言えばやはり天下無双でしょう(独断と偏見)昔は隼会心のエコマスが流行ってましたが、大剣と無双の性能見直しがあり無双バトマスが流行っております(古い?)

ご多分に漏れず二人とも大剣バトマスなので捻ろうと思います。

image

捻った!!


お題:天下無双

我が翼 重いと翔る 鳥は無し


意訳
自分の翼が重いな~と思いながら空を羽ばたく鳥がいないように、私達バトマスもあのくっそ重たそうな大剣を重たいよ~って天下無双を放っている訳じゃないんですよ、そう例えるなら羽が如く大剣をふるうそれが大剣バトマスの流儀!!

さくや『さらに重たい大剣を私達ウェディ♀やエルフ♀が振るアンバランスがギャップなんですよ!!』

さく・やま『ね~(о´∀`о)』

たごさん(やまゆうちゃんの旦那さま、ウェディ♂)
『でも、僕が装備してるハンマーのが重たいよね?』

さく・やま『えっ!?』

さくや『でも、大剣のが遠心力で振った時の相対的な重量が・・・あっ、それにたごさん♂でおっきいし』

やまゆうちゃん『そーだそーだ』

たごさん(種族チェンジ)『いや、僕、人間だと子どもだし』

さく・やま『えっ!?』

さくや『だって・・・だって・・・えぐっえぐっ(´;ω;`)』

やまゆうち『た~ご~さ~ん(# ゜Д゜)』

たごさん『えっ!!えっ・・・(;゜∀゜)』

やまゆうちゃん『ちょっとこっち!!』

天下無双( ´∀`)σ)∀`)

たごさん『ぎにゃ~~~~』






なんて寸劇はあったり無かったり

無かったな、うん。

まぁ、たごやま夫妻(娘様のマユリポちゃん含み)は仲の良いドラクエ家族さんです(°▽°)

休日イメージ(手持ちに柴犬なかったです)
image



まぁ、格好良く冒険できない魚
のでこのシリーズもどこまで伸びるかわかんないですがヨロシクおねがいします。

リクエストあれば頑張ってこたえまするゆえ~<+))))><<




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ">

このページのトップヘ