ブログネタ
あなたにとって雪のイメージって? に参加中!
雪が降ると…


‐学生だったころ


雪が積もるとハイテンションだったと思う。
休み時間や放課後、グランドで雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、校内の山でスキーやソリをしていた。
ちなみに俺は、ハンドル付きのソリは認めない。
(-_-)

ソリとは、己の体重移動により,コントロールするものなのだー!


雪だるまを作っていると、どんどん、面白いほど大きくなり、何人かの友達と押せなくなるまで押して力尽きてたなあ…

(^-^)

雪だるまを作ってると、たいがい誰かが雪玉を投げてつけてきて、しだいに人数が増え、雪合戦に発展するパターンだったような記憶がwww


帰り道は、凍った田んぼや堰の上を歩いたり、用水路の中に降りて歩いたりと、先生にバレたらヤバい事もしていた。


家の庭では、親父にトラクターで雪山を作ってもらいスキー。

近所でも、庭でスキーをするのが当たり前だった。

(^-^)


そういえば…

一度だけ、雪をかき氷のように食ってみたり、ツララを舐めてみたり、家族にやめろと言われてもやっていた。

(;^_^A



⊆匆饋佑砲覆辰


雪が降る前にタイヤ交換をしなければならない。

猛吹雪になるとハイテンションになるのは昔と変わらないかな?

\(^o^)/

大荒れの日本海最高!!

\(^o^)/


しかし…

今年は、除雪で腰を痛めてしまった。

降り積もるのは、スキー場だけにしてくれぃ。

(;^_^A


大人になった今、雪とは

『見ては楽しめるが、ときに実生活に悪影響を及ぼす、少々厄介な存在』

かな?