2006年07月17日

お引越ししました

なんだかlivedoor調子が良くないみたいで、コメントはうまく入らないし、記事は消えちゃうし、引越しを決意しました

引越し先はこちらです
お引越し先でも、よろしくお願いします



2006年07月11日

いろいろ有ります(BlogPet)

きょうさらひめは、ミヤで対策♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さらひめ」が書きました。


見つけた〜

ちょっとサボりすぎの今日此の頃です <(_ _)>

皆さんに「頑張れ」と応援をいただき9日に英検の2次試験に行ってきました。
本人は「微妙〜」と言っています

今日かおりと夕飯の買い物に行って見つけました「男前ストラップ」 
男前ストラップ

 2つは食べたことがある

 もう1つは見たことも無い

 

お留守番のおもちゃを、かおりが作ってみました
手作りおもちゃ 

 ガチャポンのカプセルです。

 中にドックフードを入れてあげるといい具合に出てきて結構時間が稼げます

 

夕方の散歩で久しぶりに写真を撮って見ました。
綾瀬川
 私達の肩位の堤防で一匹運動会です

 はしゃぎ過ぎて長ーい舌が出てます

 


東京は今月がお盆です。
またしばらくサボりになるかもしれません。
懲りずに遊びに来てください。




2006年07月04日

みやびの食欲に乾杯(完敗)(BlogPet)

きょうはミヤとバイトが注意するはずだったの。
関西でエントリに詐欺しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さらひめ」が例えばこんな友情奇談を読んで書きました。


2006年07月01日

いろいろ有ります

長い間お休みしている間も訪問していただき有難うございました _(._.)_

今日より7月ですね〜
仕事はお休みでしたが、呼び出しが・・・ と、家で待機していました。
トラブル無く呼び出しも無く終わった\(^o^)/

サラはトラブル続きです
先週の土曜日は次の日が休みだからとかおりと寝ました。
明け方「サラがゲホゲホやってる。枕食べた
かおりの枕はストローを切ったようなパイプの枕です。
カバーのファスナーを壊し、ネットを破いてパイプを食べたのです
日曜にへ行きました。
「うん○で出始めていますが吐いて出したいみたいなんです」と言うと「胃が炎症を起こしているのでしょう」と、粉の胃薬をもらって来ました。
ご飯は食べるし元気もそこそこあるし様子を観る事にしました。
月曜日 かおりが学校から帰ると何度か胃液のようなものを吐いてる
「今日は友達と変わってバイトだから帰ったら連れて行って〜」と有り
昨日の病院は休みなので、別な遅くまでやってる病院に
レントゲンを撮りましたがプラスチックは写りません
「咽に引っかかっているならこんなものではすまない。
咽や胃が炎症を起こしているのだろうけど薬を飲んで治まらないようならバリュウムか胃カメラをやりましょう。」
胃薬と吐き気止めをもらい様子をみました。
次の日から吐くことも無く今は薬も無くなりましたが、落ち着きました。

先週?今週? 暑かったですね〜
500CCのペットボトルに水を入れ凍らせタオルに巻いて出掛けました。
1日目は 2日目はペットボトルを噛んで、かおりの部屋が水浸し
これからの暑さ対策を考え直さなければ

先週3日間も「散歩行くか」とおっとうが散歩担当でした。
が・・・・・ 
「リードが手から外れたらサラはダッシュで行っちゃった
はぁ〜?????  
「家を通り越した先におにいちゃん3人がチャリ止めて話していた足元に居た」
無事に帰ってきましたが、おっとう〜 しっかりしてよ〜〜〜

かおりは専門学校の体験入学も一段落し、先日の英検が合格し、来週から期末テストだと言いつつ寝てます
サラは少し減った体重も元に戻り元気です。
おっかあは暑さと戦い汗をながしつつ「ダイエット〜」と叫びながらお仕事頑張っています。

今後もよろしく お願いします



2006年06月27日

6月4日のこと(BlogPet)

きのうはミヤが人間もシャンプーしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さらひめ」が書きました。


2006年06月19日

お久しぶりです

1週間以上もブログの更新をおこたってしまって、ごめんなさい・・・

それでも覗きに来てくれた方々、いつもありがとうございます

先週は月曜日の体育祭から始まり、土曜日まで学校だったので、1週間ヘロヘロに疲れていたので、パソコンをいじる元気も残っていなかったわけです

スイカ2スイカ

 

 

 

 

ブログをお休みしている間に、サラはスイカを初めて食べました

かなり気に入ったようで、あっという間に間食です

 

昨日は、今まで私が切っていたんですが、ペットショップで初めて爪切りをしてもらってきました(サービス期間中で安かったので。。)

預けられることは平気みたいでしたが、爪切りを最初から嫌がってました

キャンキャンと鳴いてましたよそのせいかあんまり作業が丁寧でないような・・・

まぁ今回は安かったししょうがないですが、こんなんだったら、自分で腕を磨くかな

にぼし最近、ますますご飯を食べなくなってきて困ってます

お腹は空いてるみたいなんですが、ドックフードだけだと食べてくれないんです

全部食べたらごほうびに煮干などをあげたりしたんですが効果は上がらず大体、ご飯を食べてごほうびもらう子なんて居ないですよね

トッピングをすれば食べるんですが、毎回してあげるともっとドックフードだけで食べなくなっちゃう贅沢犬になっちゃうので、なるべく食べなくてもトッピングしないでいたんですが、さすがに、ヤバイかなって感じがしてきたので、煮干を粉末状にしてふりかけにしてあげることにしてみました

食べたがらないってことは、今のフードが合っていないんですかね



対面★(BlogPet)

ホントを引越ししなかった
ミヤが、自分からは寄っていかないし、この後、乗っかられちゃってたり・・・

でもライブドア繋がりませんでしたね本気でお引越ししちゃうからね〜
って言われてやっぱりダメみたいです向こうのダックスくんとチワワくん(どちらも友達です5人に囲まれて尻尾フリフリフリ興奮しなかった)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さ ら ひ め」が書きました。


2006年06月11日

犬キャラクターのトリビア

今日は犬のキャラクターのそれぞれ、モデルになった犬種を紹介したいと思います

まずは、スヌーピー

モデルになったのは、ビーグルです

顔の形なんてそっくりですよねこれは知ってる方も多いかもしれませんね

スヌーピービーグル

 

 

 

 

 

 

次は、ミッキーの愛犬プルートです

モデルになったのは、ブラッドハウンドという犬種です

う〜ん・・・分からなくも無いけどぉ尻尾とかはそっくりですね

プルートブラッドハウンド.

 

 

 

 

 

 

次は、わんわん物語です

モデルになったのは、ヒロインのレディー(左)はアメリカン・コッカー・スパニエルで、恋人のトランプ(右)はミックス犬です

これはそっくりですよね特に耳の感じが

わんわん物語りアメリカン・コッカ・スパニエル

 

 

 

 

 

 

次は、フランダースの犬のパトラッシュです

モデルになったのは、ブービエ・デ・フランドル(フランダース)です

全身真っ黒でこの犬種からパトラッシュは出てきませんね〜

ブービエ・デ・フランドル

 

残念ながら、パトラッシュの画像は見つけられませんでした

 

 

最後はサラで〜す

ダックス今日は雨でお散歩に行けなかったので、ふてくされて寝ちゃってます

昨晩はかおりの部屋で初めて一緒に寝たんですが、朝起きたら部屋中ティッシュだらけになってました

ちなみに、ダックス人気は日本だけのようですね



2006年06月10日

狂犬病とフェラリア

虫除け今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらってきました

ついでに何やら虫除けを色々と買ってきましたシートタイプ、スプレータイプ、置いておくタイプです

これで夏の虫も撃退します

6−10寝んね6−10ゴローン

 

 

 

 

サラも疲れたみたいで、帰ってきたらすぐ寝ちゃいました

4時間くらい寝続けてましたこんなんじゃ夜寝てくれないよ〜

しかも、いつの間にかすごい格好で寝てました首とか痛くないのかな

6−10コング

あんまりコングには興味を示さないんですが、今日はがっついてました

実は、イイ匂いがしてるんです効果抜群ね

その正体は〜???

 

チキン

じゃーんチキンスプレーです

脂肪分高めなので、あんまり体によくはないかなって気はするんですが、お留守番の時に活躍してくれると良いなと思ってます

レバーもあったんですが、臭いが臭そう(偏見ですが)なのでチキンの方にしました