2011年04月

2011年04月30日

今日は、静かでした。

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅です。

天気が、はっきりしないですねえ~。

洗濯物を干したと思ったら、雨がふってくる。ふったと思ったら、直ぐに止んでしまう。
最近、暖かな春の快晴に出会っていないような気がします。

連休に入って、皆様は、行楽でしょうか?

沙羅は、静かな営業日となりました。 

ちょっと、残念な連休二日目です。


沙羅から、少し山手坂を上がった所に閉店したお店があったんです。めがねやさんでした。
ここも、オープンして閉まるまで意外と早かったです。

学生街にめがねは、よさげ!だった筈です。

ところが、最近、その前に車が止まり、内装を触っている気配です。

新しくお店が、オープンしそうです。

何屋さんなのか、楽しみにです。

オープンしたら、また、ご報告いやしまするー。
 

名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう

katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif





mixiチェック

2011年04月29日

感激しました。

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅です。

「ちょっくら、行ってきまあす。」

と出掛けたのは、興正寺の八事まつりです。

参道の最初に八事の商店街の皆様のお店が、参道左右に色々とでており、奥で広げられていた、フリーマーケットには、古着や生活雑貨やらが、所狭しと並べられていました。


IMG_2011_04_29_0195.JPGIMG_2011_04_29_0198.JPGIMG_2011_04_29_0197.JPG







そこで、聞こえてきたマイクの声を便りに奥へ進むと、

お兄さんが、ヨーヨー操っていました。

私、ヨーヨーの種類は知りませんが、ヨーヨーなる物は、知っています。昔からありますから~。

ひきつけられるように足を止め、そのパフォーマンス見てました。

凄い!としか言いようのない、数々の演技です。

こんなの、こんなの、こんなの こんなのです~。

IMG_2011_04_29_0202.JPGIMG_2011_04_29_0207.JPGIMG_2011_04_29_0205.JPG







最後に今。世界大会に向けて頑張っていると言う技を見せてくれました。

その、名前は知りませんが、紐なしの大きなヨーヨー??ではないね。 と、縄跳び見たいなの持って、巧みに操る姿に、凄い!!と感激したのです。

 これです ↓ ↓ ↓ もっと凄いが連続でした。
IMG_2011_04_29_0208.JPG彼の名前はWABEさん。 
人の能力は、果てしない?もちろん、素質もあると思います。

大好きもあると思います。でも、やはりこの技術の為に沢山の練習をし続けてきたから、新しい技を生みだす苦しみ、喜ぶび、そして、際限のない練習があるからだろうと思いました。


大きな拍手を贈ります。

実は、ここにいた観客、お子様が多かったです。私のような大人は、ちらほら、一緒に声掛けようと言われ、ちょっと恥ずかしかったのですが、1、 2、 3、 と声出していました。

最後にお兄さんに、みんなに、もし、よければ、お気持ちのカンパを頂けるとうれしいですう^と声掛けられ、

キャ!困った!

私、出掛けてくる時に、カメラを肩にかけ、ポケットに5千円札1枚入れて出てきたんです。

彼のパフォーマンス見るまでには何も買っていないので、細かいお金が、ない!

凄い技を見ましたから、入れてあげたい!
でも、5千円は入れられないし・・・。

そこで、お兄さんに「ごめんなさい。1000円入れたいのでお釣り下さい」
と言ってしまいました。


気になって歩いた事が、新しい物に出会え、こうした彼のヨーヨー世界を見て、頑張っている人とその凄い技に感動し自分に刺激をもらいお店に帰ってきました。
IMG_2011_04_29_0212.JPG

帰る途中に風にゆらぐ、ハナミズキの街路樹を見上げ、なんか幸せ感を味わっていました。

早速、スタッフみんなにこの話を御披露したのは、言うまでもありません。



名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう

katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif





mixiチェック

タイ古式マッサージ沙羅/名古屋facebookページ  タイ古式マッサージ沙羅/名古屋スタッフBlog   salaa_nagoya谷口篤子(twitter) ■Google+沙羅ページ Yahooロコ/タイ古式マッサージ沙羅/名古屋