2012年05月

2012年05月30日

効果は、いかに・・。

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

極力、炭水化物抜きの食事を初めて1か月が経過しました。

この間、法事があったり、お葬式の後の初七日があったり、友人とランチしたりなど、(その他、解禁日が2日くらいあったかなあ)まったく、炭水化物抜きと言うわけにはいかなかったけれども、

それ以外は、お米・うどん・パスタ・卵(実は卵、一昨日のモーニングで食べた)抜きの食事にしていた。


1週間事に

BMI ・ 基礎代謝 ・  体脂肪 ・ 内臓脂肪 ・ 骨格筋量  ・身体年齢 ・ 体重

エクセルで表を作って記録した。
グラフにもしなくっちゃ!

こうして、並べてす数字をチェックするとよくわかる。



体重は、2K 減った

従って、BMI・基礎代謝・体脂肪・の数値が落ちた。

内臓脂肪のレベルは変わらず。

身体年齢は、3歳若返った  (ヤッター!) 3歳は大きいね。

一つだけ増えました。  

骨格筋量が増えた。


厳密に食事制限は、していないので、それ程の苦痛もなく進めておられます。

当初の目標通りに、後、2か月続ける予定です。

そして、血液検査を受ける。

うわあ~~、その数値がどうなるか楽しみです。



でも、でも、6月3日・4日は、超楽しみな大人の合宿あるんですよお~。


もちろん、かいき~~ん!! です。


だって、多分、多分、美味しい食事がでるんだろうな~~って・・・・


しっかり、期待してますもん



それに、ドライブしながら御前崎までですから、途中で綺麗な景色をみたり、

美味しいものも食べたいじゃないですか!

うん、食べるぞ!


KIMG0473.JPG
  その為にも今日のお昼は、こんなものを食べました。








さあて、合宿では、飛び越せない境界線は、いつでもあるけれども、

ここからは、子供だろ!って云う境界線は

飛び越えれそうな気がしてますう~~。






Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ


mixiチェック

2012年05月28日

できそうでできない、これを学ぶ

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


タイフェスティバルIN名古屋でのひとコマです。


「谷口さんは・・・・・・。」


その言葉を聞いた時に


私、びっくりしたんです。


そう、呼びかけてくださったのは、このタイフェスティバルの主催会社「ヤマモリ㈱」の社長である、三林様だったから。

社長とは、もちろん、初対面ではありませんし、別にびっくりする事でもないと思われるかもしれませんが、私は、びっくりしました。


なぜ、そう思ったかは、後にして・・。



event17_08371.jpgevent17_08351.jpg← 2008年のタイフェスで社長様と


社長様とは、年に一度このタイフェスティバルでお会いするだけです。
もちろん、タイフェスティバルへの参加回数が増えれば、お逢いする事も多くなるのは、あたりまえですが、


でも、毎年、毎年、沙羅を気にかけて下さり、必ずマッサージブースを訪ねてくださいます。


今年も、初日、朝一番に


「どううだあ~」とブースまで出向いて声をかけてくださり、午後からは、マッサージを受けに再度、きて下さいました。


579813_372397192819730_505226787_n.jpg
その上、会場を回られながらタイ王国大使をお連れ下さり、紹介頂き写真まで・・。


そして、そして、翌日には、お一人のお客様をお連れ下さり、30分以上もお待ちいただきながらフットマッサージ&タイ式マッサージ受けて下さいました。


403511_372403599485756_1448954243_n.jpgどうだあ~。今日はどうだあ~~ってお声かけ下さいます。


あ、すみません。
今日の記事は、そんな三林様の動きをお伝えしたかった訳ではなく、




冒頭の、谷口さんは・・・。 を書きたかったわけです。


谷口さんは~~の後は、社長が、おじいちゃんになった話から、年齢の話、8年前のタイフェス第1回目の思い出話・・へ。本当に、気さくなお話でお連れ頂いた方とお二人でフットマッサージを受けながらお会話でした。


さて、何故?


私がびっくりしたかと言うと


懇意にして下さいますが、一年に1回会うか会わないかの私の名前を知っていたからです。


通常、そうでなくて沙羅さんとかお店の名前で言われる事が多いからです。


沙羅さんは・・・・


何とも思わず話の続きにはいるのでしょうが・・・。


谷口さんは、・・・。


社長の言葉が、私には意外だったから・・・。


意外だった!と言う事は、


たかが名前ですが、感動するんです。


何気なく話を続けていましたが、当然、私、感動してました。


あ~あ、私、少し会わないと顔見てないと、名前忘れてしまう事、多いです。
時々、いつも会っているスタッフの名前を考えることもあります(笑) 


やっぱ、人の上に立つ人は、違う!と・・。


たかが、名前
されど名前


これで、絶大なるファンを掴む訳です。

世の中、できるならば敵は、いない方が良いに決まっているし、高感度は仕事上、ちっとも、邪魔にはならない訳ですから・・・。

当然の事、

ビジネス上、当たり前だ!と思われるかも知れませんが、そう、あらねばいけない!と感じ入った訳です。


一年に一度しか会わなくても、二度の人でも、人の名前が、人の高感度をあげる近道にちがいない!と身を持って思ったわけです。


私、学びました。。
タイフェスティバルは、こんな気付きを頂く勉強の場でもあります。


また、来年お会い出来る事楽しみに、成長させて頂きます。


おりしも、ヤマモリ㈱社長のメッセージタイトルが


「夢を見る力」


結びの言葉が、

「たくさんの「夢」を叶えていきたいと思います。」


夢と言う言葉に・・・・。自分の昨今から、おお~~!と、こちらも思った次第です。




Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ




mixiチェック

タイ古式マッサージ沙羅/名古屋facebookページ  タイ古式マッサージ沙羅/名古屋スタッフBlog   salaa_nagoya谷口篤子(twitter) ■Google+沙羅ページ Yahooロコ/タイ古式マッサージ沙羅/名古屋