2012年08月

2012年08月31日

本当の事は、語られているのか!

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

先日、ご紹介しました。

「フクシマの1年チェルノブイリの26年」、フォトジャーナリスト「森住 卓」さんの講演を聞きにいってきました。

名古屋市公会堂4Fホールに400名もの人、圧倒されました。

KIMG0560

私の知らないフクシマが、そこに・・。

数々の写真を見ながら一枚一枚説明をして下さいました。

酪農家の皆さんの苦悩、ホウレンソウ農家の悲劇、そこに暮らす人々のやりきれなさ・・。


生活の場を追われ、家族はバラバラになり

もう、二度と戻れないかも知れない故郷。

何十年後かに出る可能性のある、病気への恐れ


一言では解決できない、様々な問題点が抱えきれないほどある。
それらが企業を儲けさせる元にもなっている訳だ
隠された情報、今もまやかしの数値


震災によって大きな被害を受けただけでなく、+原発によって被災者となったフクシマの方々の今後を日本国政府はどう出来るのか!


自分がその立場ならば・・。

故郷に帰れるのか?
帰る答えを早く出してほしいと思う。

チェリノブイリを教訓とするならば、死の町には人は戻れない!

どうする、
時間をかけるな!

写真 (2)


私は、状況的な事は報道でしか知っていない、それ以上にフクシマを知ろうとしてなかった!


だからと言って、現実に活動ができる訳ではないが

理解する事、気に留める事、関心を持つ事、それが、必要だと思う。



Yahooロコプレイス facebook 沙羅ページ facebook谷口ページ ワイワイマップ

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

katujotai_logo_s.jpg img4163.gifchub_log2.gif







mixiチェック

2012年08月30日

パツーンと穴から加速

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


仕事上、アクセサリーはあまり身につけないけれど、
(実は、持っていないし、付属物が身についていることが、あまり好きでない!)

その中で比較的イヤリングは、好きな私。

何年か前に、パツーンと穴、空けてからは、加速している


そして、いつの間にか、増えている。

何故に・・・。

タイ(チェンマイ)に行った時に、何時も覗くアクセサリーのお店で、ついついまとめ買いをしてしまう。
日本でも、アクセサリー売り場に行くと、また買ってしまう。

娘と一緒のときは、一つだけにしなさいと命令されるので買いにくく、二つまでとすねる。



そんな、私ですが、なくすのも達人である。

いつの間にかなくなる・・・・。


今の今まで耳に付いていたのに瞬間で消えることもある。
周りを探すも見つけられないのである。


どこ行っちゃった??? 神隠し??


それも、片方だけ無くす!

片方だけ耳に付いていない!

ここ、2~3日で二つやってもうた・。


片方だけで持っていても仕方ないのに、これまた、収集している私。



写真


一応、そんな自分を分析する


あちこちに置く
(これは、大きい!)

無くなっても仕方ないかあ~と言う安易な気持ちがある
(執着が、あまりなし)


どこかに、また買おう心がある
(それは、ありかな?)

付けたままで上着の脱ぎ着を乱暴にする
(脱いだら無くなっていた?どこ?どこ?)



結論、

高価な物を買えば防げるかもですが、色々と沢山、ほしい私にはそれができないのですう~。
そして、反省しながらこう書いていても、気を付ける意識はありますが、実は、本当に反省して居ないわけです。

贅沢で愚かなおばさんでござる。



Yahooロコプレイス facebook 沙羅ページ facebook谷口ページ ワイワイマップ

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

katujotai_logo_s.jpg img4163.gifchub_log2.gif







mixiチェック

タイ古式マッサージ沙羅/名古屋facebookページ  タイ古式マッサージ沙羅/名古屋スタッフBlog   salaa_nagoya谷口篤子(twitter) ■Google+沙羅ページ Yahooロコ/タイ古式マッサージ沙羅/名古屋