2008年03月25日

カップラーメンから虫4匹!



辛ラーメン

食品大手農心(ノンシム)のカップラーメンからが検出された、という届け出があった。自営業者のリュ某さん(34、女、光州市東区黄金洞)は「1月下旬から2月初旬の間のころ、コンビニでカップラーメンを購入し、その2日後にお湯をかけて食べようとした瞬間、虫4匹を見つけた」とし「ラーメンをひっくり返したら、幼虫の殻が出てきた」と説明した。

農心関係者は「麺は110度の高温処理を、スープは氷点下35度での凍結処理をそれぞれ行うため、虫はありえないが、流通の過程で問題が発生し得ることから、徹底的に調べる」とし「リュさんとは被害補償について協議中だ」と伝えた。

中央日報 2008.03.24
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=97812






3年前の記事↓↓↓





英、農心辛ラーメンなど大量輸入禁止

英国食品基準庁(FSA)が6月15日、辛ラーメン、セウッカン、ジャパゲッティなど農心(ノンシム)のラーメンおよびスナック類20種に対し、大量輸入および販売禁止処分を下したことが明らかになった。

28日、FSAインターネットホームページ(www.foodstandards.gov.uk)によると農心製品は放射線処理をした原料が含まれているのに、これを包装紙に表示していなかったことから輸入、販売禁止処分を受けた。

FSAは農心のラーメンおよびスナック類20種が放射線処理事実を包装紙に表示するようにした「食品商標規定1996」に違反したとして摘発し「食品警報」(Food Alert)を発動、農心製品を直輸入している英国の輸入業者(G.COST&Company)が関連製品を回収していることを明らかにした。

FSAは放射線処理も認可された施設でなされなかったため、農心製品の英国輸入と販売は「食品規定1990」に違反しているともしている。

これに対して農心側は「内需用はもちろん、輸出用製品の原料に放射線処理をせず、スチーム殺菌処理をしている」とし「放射線処理をしないため、これを表記する理由がない」という立場を明らかにしている。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65045








ネズミ

先日、農心のスナック菓子から

ネズミの頭が出てきた!!


と思ったら・・・次は虫ですか?


しかも、製造過程ではなく、流通過程のせいですか?


カップの底に穴が開いていたのかな?




中国餃子と同じパターンですねー♪









っていうか、同じ日にこんなニュースもありました。

韓国食品は危険かも。^^;




パン
国内有名食品業社のパンからミミズが発見されて、
該当の業社が生産を中断して市中に出た製品を全て回収した。

聯合ニュース 2008/03/24
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2008/03/24/0309000000AKR20080324205751054.HTML



Comments(0)TrackBack(0) 韓国:ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔