大分の住宅 サラダのたわごと

サラダホームの社長が、思いつくまま好き勝手な事を書きつづります! 住まい造りを通じて感じた事、学んだ事何でも有りのブログです。

ミャウダゴンの工事もチョコット載せます。

IMG_2661IMG_2659IMG_2658

src="http://livedoor.blogimg.jp/saladhome/imgs/b/5/b5b13e96.jpg" width="768" height="1024" border="0" alt="IMG_2654" hspace="5" class="pict" align="left" />IMG_2653IMG_2461

結構高くなって来たど〜

IMG_2439IMG_2441IMG_2442IMG_2450
粛々と階が上がっていきます。

皆頑張ってくれているお陰です。

何とか形が見えてきたひとつ目のコンドミニアム。

この調子で工事の方よろしくお願いします。

パイプサポート多すぎじゃない(笑)

IMG_2107

中々ペースが上がってきた感じ。

IMG_2432

IMG_2434

パイプサポートの数が尋常ではない(笑)

こんなに立てる必要はないと思うけど・・・

安全第一なのか???
IMG_2436

スラブが上がっていく♪

IMG_1872IMG_2106
段々と階数が上がっていくのってやっぱり嬉しい。
事故のない工事を続けてね!!

しかし、このスピードで3月間に合うのか???

8月の生コン打設

IMG_2068

結構キッチリした鉄筋組です。

ここからの生コン打設
IMG_1731

ポンプをキッチリセットします。

IMG_1728

IMG_1723
ミキサー車が横付けでブンブン凄い音しています。

IMG_1733

一気に乾燥しないようテントをかけながら作業です。

暑さは適度が良いですね^^;

ミャンマー型枠組み

IMG_2050


































当社スタッフの鉄筋職人と型枠職人が粛々と工事進めています。
この際ヘルメットとビーサンは多目に見て下さい^^;

IMG_2066

サクラパレス癸院‥感攸

IMG_2031IMG_2030IMG_1700IMG_1699IMG_1697IMG_2027IMG_2025IMG_2024









































































































































































































ミャンマーコンドミニアム半地下部分鉄筋組&型枠制作工事
型枠を組む前のレイタンス除去や鉄筋の錆落としなど、ミャンマークオリティでは絶対に無いだろうッて所まで、監督しながらやらせていますが、想像以上に時間をかけてしまうのが難点です。

型枠に関しては、厚さ7盛臠弔鮖藩僂靴討い襪里想定外(指示不足)でしたが、「これが普通だ」と言われています(-_-;)

若干工事の進捗に対して、思いが違い過ぎなので足繁く現場でコミュニケーションとりながら、少しでもJAPAN品質に近づけたいと思っているこちらの思いを、組んでもらえるように頑張ります。

しかし、流石はミャンマー夏のおわり頃だけ会って暑い暑い・・・
プーレープレー(´・ω・`)

滝のような汗を拭いながら、当社設計スタッフの女性も現場を勉強に来ています。

彼女達が、本当の意味で現場を理解しだしたら、B Dashは盤石ですね♪

鉄筋の立ち直しや、地墨出し、色々私自身が現地仕事において学ぶ事の多さに半泣きですが、明日のB Dashはこうして作り上げていくって思えるのが、気持ちを奮い立たせます!!

頑張るぞ〜

ミャンマーコンドミニアム工事中

IMG_1688IMG_1691IMG_1690IMG_1692IMG_1693当社が施工しているサクラパレスNo.1の基礎鉄筋状況です。

残念な位、スピードはミャンマー速度でしか進みませんが、皆真面目にやっています。

気がついた事は、こちらの鉄筋結束に使うハッカーは、鉄筋を加工して作っていて当然回転しません。

上手に手の中で回して結束しているのです。

次回来る時は、JAPANハッカーを持ってきます(笑)

このペースだと水祭までに、ベース打設がヤバイ流れで結構焦っちゃいます。

次回来る時は、釘袋と丸鋸持って足袋履きながら、私も現場参加です。

バガンコンドミニアムのイメージシート

IMG_1949IMG_1950

ミャンマー工事現場に新しいバナイ(広告用イメージシート)が張り出されました。

完成図とお持ち帰りように資料も置いて、坂井建設でやっていることをミャンマーのB Dashでもやってみることにしました。

これが、結構カッコイイ♪

スタッフから自慢のメールが来たのがメッチャ面白かったですが、気持ちが入っているのが伝わってきて嬉しかったです。

当社ミャンマースタッフは、若干日本人気質な所があるので、ミャンマーでは少し異質な感覚ですが、そのへんが私が安心して工事等で、任せられている理由でもあります。

皆に感謝です(*´ڡ`●)

外装塗装リフォーム工事研修

IMG_1671IMG_1672
















本日は長崎県まで外壁塗装工事の研修に来ました。
全国統一ブランドということで、その名もガイソ−♪
外装工事のリフォーム専門のフランチャイズシステムです。
塗料が、一般的な塗料より高品質低価格でてにはいります。
施工指導もかなりキッチリして頂けますので、よくある不良施工なども、バッチリ見つけられます。

中々塗装工事も奥が深く、訪問販売で塗装工事を営業しているところなんかには、絶対に理解できないやんとしたケレンや、2層下地、2層上塗り、3層上塗りなど、どの業種も本当にちゃんとした施工を行っている所が少ないことを、再確認できました。

ウチがやる以上は、絶対にプロとして恥ずかしくない工事を提供したいので、これからもバリバリ研修の内容に負けない施工をしていきます。

しかし、塗装工事も奥が深いな〜と感じた研修でした。
記事検索
livedoor プロフィール