昨日 京都から友人が遊びに来てくれたので一緒に津久見のマグロ丼を食べに行きました。

1884EF6E-A5BC-4D47-B398-FB67D0FBB837_1_201_a
めっちゃ美味しく頂いたのですが、欲張りにもう一軒マグロステーキなるものを食べようとお昼2軒目へお邪魔してきました。

IMG_5008201806051340
浜茶屋さん♪

中々地元大分の人間でも行かないもんですね。
私初めて来ましたけど、美味しかったので誰か連れて又来ようと思います。

さて、美味しく食べて帰ろうとした時友人のTさんが
「猫の声がする」って言って車の下を見たり、ぐるぐる回ったりでチェックしまくってました。

いや、居れへんよって言いながら車に乗り込み、高速で会社に戻ってる途中に
再度Tさんが「猫の声がする」って言って言い出して、同乗者と私で「ワイパーやろ」
って否定してましたが、聞けば聞くほど猫の声がする。。。

とうとう高速道路で路側帯に緊急駐車して車の下から色々見てボンネットを開けた処・・・

ねこ

こんなことある???

ボンネットの中で子猫が動けなくなってミャーミャー泣いてたんです。

しかも結構3人でどうかして出そうともがいても挟まっていて全然出せない。

バッテリー外そうとしても工具がなくて外せない。

そうこうしてたら警察の方が複数来てくれて、猫の取り出しを対応してくれました。

その間20〜30分ですが、本当にびっくりした出来事でした。

無事救出出来て本当に良かった。