2017年07月21日

アクセサリー関係も意外と沼ですね(n´v`n)

という事で今回はポーチのお話し!

stoffseinのポーチです!

生産国はドイツになります。業者ではなくご夫婦がFBグループを立ち上げて個人販売しています。

今回は、3PCSさんで販売となりました。
ショップ取り扱いでは国内初となります。世界的もショップ取り扱いは片手に収まる程度かと思われます。

一個一個がハンドメイド品!作製しているのはこのグループのアドミンでもある奥様が1人で作っています。
価格で€20ぐらいと良心てきな価格です。
ドイツといえば、製品の質では上位ですね。個人でやっている縫製レベルとは思えない作りです。

質感はとても良いです。綿が入っているタイプや厚みのある生地かあり、柔らかめで手触りが良いですね。スタビを入れていても良さげな感じです。
大きさはスコンカーならユニコーンボトルか18650バッテリーが一本入るぐらいで少し大きめです。

柄はシンプルのもあれば可愛いらしいのもあります。可愛いらしさもゴリゴリではなくポップな感じで男性が持っていても違和感はないと感じます。

ポーチではPizPouchがVapeおしゃれアイテムで有名ですが単純に考察をば!

Pizもハンドメイドで、modの実寸を元に作製しているためフィット感は抜群ですす。ですが、若干バラツキがあるのが難。柄は迷彩やアジアンテイストが多いですね。

そのため、ホールド感でいくとPizに軍配が上がりますがstoffseinは落ち着きがある配色、男性でも使える可愛い柄があり場所を考えず使える点は勝ってるかなぁ。

国内で購入できるチャンスは3PCSさんの頑張り次第なのですが、グループでの購入は大丈夫な気なる方は是非登録を!

当然個人間のやり取りになりますので翻訳アプリで頑張りましょう!







(22:44)

2017年07月16日

BF人気でRDAがここ最近多くて困る今日この頃どうお過ごしでしょか?

てな訳で今回は、これです。

Kudzu ModsのGambitです。

Kudzu modsは、Minxなど有名なアメリカのModerチームです。
技術力に定評があるチームなので楽しみな一品です。

今回は、日本のFBのグループ内でリストにて購入権があたり購入に至りました。
聞いた話では、マスプロ向けの製品との事でそのうち日本でも購入できますよ〜

さて中身は

デッキ、トップキャップx2、ドリチx2、予備パーツ、BFピンと豪華な内容です。

え、いくらだ?

お前が買うもの高いだよなぁ!と思われることでしょう!

はい、80ドルです(´Д` )

意外とお安いでしょ?

キャップが二個あるので気分によって変えられのは良いかと思います。

さてデッキ自体ですが
ピンボケしてますね(›´ω`‹ )

内側にプレートがはみ出ている部分がエアホール部になります。
コイルが来る位置は狭く、コットンの位置は広めな構造となってますね。
φ4mm迄は大丈夫なかな?

とりあえず普段通りにφ2.5mmで単線ではなくクラプトンで組んで見ました!

なぜ、いつもは単線のくせにと思われかと思われるかと思いますが気分的にね!そう、アメリカン的にね!

使用した感じは味の出方は程よく出ます。クラプトンで組めば慣れてない人でもいい感じに味わえそうかなぁ?

単線で組む場合は少しコイル位置を工夫したりする必要がありそうな感じです。

コイル位置をエアホールに近づける際は、ウェルが深いのでL字の工具があると便利かと思います。

使用した人に意見を聞くとやや上目にコイルをセットする良さげとのこです。

使った感じでは、今ビルドが面白いと思う人が手に入れると長く楽しめそうな一品。

これが日本販売価格のハダリーと同程度で入手できれば大人気になりそうな予感がします。
まぁarmorを素直に待つぐらいならGambitを購入したら方が良いと思うぐらい楽しめるアトマイザーだと思うので販売されたら要チェックですぞ!




(12:22)

2017年07月04日

下がった(n´v`n)上がった(›´ω`‹ )で一喜一憂できるのは為替相場をやってる人と海外輸入する人だけかなぁと思う今日この頃です。

以前も少し書いたようなぁ気がしますが、ネタが来るまでのつなぎで書こうと思います。

最近ではショップや通販が増えて国内でもVape用品が買いやすい環境になって来ましたね!

しかし、主戦場はアメリカやヨーロッパなどの海外であるのは変わりありませね!
新しいmodやリキッドとなれば日本には中々入って来ないですし、ハンドメイド品となれば海外と直接やりとりが必要となります。


言語の壁は、ネットの力でどうにでも出来る世の中なので安心できます。

ただどうにでもならないのがお金です。

日々刻々と変化する為替。為替レートによっては日本で買った方が安い(›´ω`‹ )なんて事も多々あったりします。

また、支払いによっては手数料、送料も上乗せされるので元値より高いやんけぇ!て事も・・・

まぁそれでも安くすむ方が多かったりしますがwww

でも海外通販て怖い(´・ω・`;)て方も居る事でしょう!

なので簡単にわかりやすく暇つぶし程度に書きます。ついでに初心者が不安になりそうな配送関係も書いておきます。

●支払いが心配
国外のショップから購入する際は、クレジットカードが必要になります。

普通にカード会社から発行されてるものでもプリペード式でも問題ありません。特に送金関連が厳しい国からの購入の際は、必須になりますので要注意です。前にも記載しましたが、PayPalも用意しておくと良いでしょう。

クレジットカードの利点としては、その時の為替レートが反映されるので安い時に買えばお徳感があります。
PayPalの場合は、クレジットカードの情報が漏れない、問題発生時にサポートが受けらる利点があります。

デメリットとしては、クレジットカードは情報が漏れた際のリスクやショップによっては使用できない事もある、PayPalは手数料がかかるなどありどっちも一長一短です。

また、PayPalの場合は日本円で10万以上は一回で支払えないのでクラスを変更しておく事もおすすめします。

業者レベルで買い込むかハイエンド品の取引以外で使用する事はないので必要に応じてで良いかと思います。
手続き自体は2週間程度でネットで全てできます。

クレジットカードは、発行会社が違うものを複数枚用意、PayPalを使用できる状態にしとけば支払えないという状況は回避できるでしょ!

VISA、Masterである程度信用度の高い会社から発行されていれば大丈夫そうです(n´v`n)

カード支払いの際、たまにzipCodeとかお求められます。これはカード裏のセキュリティ番号とは異なります。

単純に郵便番号を入力すしてね!の意味です。ハイフン抜き入力すれば大丈夫です。
単純にお前カードはお前のものか?と売り手側確認するための情報です。主にアメリカ相手の場合で聞かれると思いますので覚えておきましょう!

●荷物は届くのか!
非常にいいにくいですが、届かない場合もあります。
海外から運ばれるので手違いや仕分けなど紛失する事もしばしばあります。
現状、そのような事にまだ自分自身は会っていないのであまり心配しなくても良いと思います。

●でどうやって届くの?
郵便または外資系運送会社で届きます。
運送会社に関しては、選択出来る場合もあれば郵便だけの場合あり様々です。

EedEXやDHLの場合は大抵オプション扱いが多いので割り増しになります。
しかし!速さと紛失率の低さを考えれば利用した方が安心です。
郵便に関しては平均2〜3週間、運送会社であれば平均1週間程度できます。

違いに関しては、郵便は相手国と日本の郵便局とのやりとりがあったり輸送コンテナの都合だったり、経由地が多かったりと届くのに時間がかかります。

一方、運送会社の場合は手続きなどは全て自社内で賄っているのでスムーズに国内に運ばれるため早いんですね!

あとは、世界情勢(戦争、災害)にも影響されるので発送されたら気長に待つしかないですね。
一月以上相手国でウロウロ(・ω・`三′・ω・)してる場合や動きがない場合は購入先に問い合わせてみましょう!
住所の書き間違えや手違いで荷物が戻っる場合もあったりするのでご注意を!

ちなみに国内に入れば多少の住所書き間違えでも荷物は届きます( ✧︎Д✧︎) キラーン

●受け取りは?
普通にいつも通りですwww

ちなみに、国際郵便でも局留めは使用できるので家族にバレるのがやばい方はご使用した方が無難ですw

知ってる方もいるかと思いますが、不在票がない場合でも郵便は窓口で引き取ることができます。
トラッキングナンバーか不在票に書かれている郵政の追跡番号が分かれば荷物を引き取る事が可能。
その際は、身分証明書を忘れず持参して下さい。これは不在票があっても無くても絶対に必要です。

あとは配達前でも受け取りも行ける場合もありますが地域や郵便局の規模によって違いがありそうなのでお近くの郵便局とご相談してみて下さい。

FedEXの場合は土日の配達はしていないので土日配送希望の場合は、事前にカスタマセンターに連絡して委託会社に配送してもらいましょう!
DHLも基本同じですが、カスタマセンターに連絡すれば土曜配送は可能です。
日曜はNGなので日曜受け取りはカスタマセンターとご相談してみましょう!


基本的な事は、こんな感じです(´・ω・`;)

国が違えば様々なトラブルが発生する事もしばしば・・・
分からなければツイッタラーで質問するなりFacebookの日本のvape関連グループで質問してみるのが一番の解決法と思います。

久々に長文書いて疲れたよ、パトラッシュ(›´ω`‹ )






(15:47)