2018年02月12日

最近紙巻タバコを絶っている琥珀さんです。

なので紙巻タバコ風のvapeを探す日々です。
まぁicareやFittなんぞ試してみては無くしたり飽きたりとですが懲りずまた買いました。

今回はこれ
IMG_1764
Aspire のBreezeです。

Aspireは言わずと知れたvapeメーカーですね。
このメーカーから出されたクローズドシステムです。

i careと同じくリキッドを本体にいれて使うタイプです。
付属品としてはUSBケーブル、プリメードコイルx2です。コイルは0.6ohmのみとなります。

スイッチと吸い上げのオートスイッチなところはFittと同じですね。
口径が大きいのでVape のミストを楽しむ方向性で作られているとことろは流石です。

この様なクローズドシステムは中々味が出にくい印象があるため、ニコ●ンを摂取する道具になりやすいですが、これは香料の味を感じられるのでサブ機ではなくメイン機としてもいけそうですね。

初心者の方だとペンタイプでも嫌がる方もいますがこれはおススメ出来ますね。

国産のリキッドとこれなら5000円ちょとなのでIQOSやグローバなど比べ少し安めかなぁ?

残念な点を挙げるとしたら、専用の蓋です。
ゴミや汚れを防ぐため専用の蓋というかカバーが付いています。これは嬉しいのですが噛み合わせが緩い!
直ぐに外れのでカバンや深めのポケット入れると外れて行方不明になる可能性大(`;ω;´)

これさえ気をつければ楽しくつかえるよ〜
国内店舗でも買えるので気になる方は是非お試しを


(11:51)

2018年02月11日

今年一の散財デース

スコンカーはもういいかなぁと思いつつもリストに並んであたちゃいました:(;゙゚'ω゚'):

はいこれIMG_1495

ARMOR MODSのARMORMECHです!
アトマイザーのARMORを出しているグループが作ったメカニカルMODです。

作り込みの精度はとてもよいですね。
プラスコと違いボディーはデルリンでできているので重みはありますが、チップ入りよりも軽く存在感があるのはいい点です。

バッテリーは18650なので大きすぎず、手の平に収まるサイズです。ロック機能もあるいい!

IMG_1497

中央が接点なのですが、ネジになっている。
ネジを緩めると接点が外れるので完全に通電しなくなる。持ち歩く時には安全にはこべるのはよいですね〜!
ちゃんと安全に運ぶならバッテリーをぬくのが良いですが。

スコンクボトルも小指がかかる部分に来るので永遠に吸い続けてらるぅぅぅと思いきや手がでかい人は少し押しづらい(´・ω・`)
スコンク、ボタン位置から考えると右利きの人の方が使いやすいかな?
通電も良いのでボタンを押すとロスなく立ち上がるのも素敵ですね!

残念なのは、買い難い点です。
まずは、販売グループにはいり、リストに並ぶ。
リストも800人くらいから抽選で買えるのは10名程度だから痺れる!

アトマイザーは、グループに入れば購入しやすくらなったが、オプションやメックは未だに争いのなかです。
最近駄目元で並んで運悪く当選したのですから人生分からないものです(´・ω・`)

まあ後は、ボトルが専用だったりするのも頂けないかなあ?
IMG_1496
ボトル自体はDmodsのボトルである。
スコンクのシャフトが貫通するのように中央に穴が空いてる。自分でも加工できそうですが直接買った方がいいですねw

色々とスコンカー見てきましたが、なんだかんだでARMOR MECHはいいですね。
トップまたは縦側にボタンが多い中、サイドボタン
になっいるので押しやすい。
オプションでデルリンボタンに変えらるのだが、タッチ感も変わるので同時に買うのをお勧めする。
(今つけているのデルリンボタン)
後は、六角レンチ一つで分解が可能なのでメンテ性も優れているのも良い点ですね。

割れる心配は少ないので運用面には適しているので3D以外のスコンカーを探してる方は是非挑戦して欲しい!


(22:13)

2018年01月04日

あけてましておめでとうとございます!
今年もよろしくお願い致します。

なんだか年末にリキッドを二本ほど買い足した琥珀さんです(´・ω・`;)

色々と訳はありますが、黙して語らずの精神で進めます。

まずはこれだ!
Skipper milk pieです。

前にもご紹介したbutter milk pieを出しているprimitive vaporとskipperというリキッドを出しているvapor jerry’sのコラボリキッドです。

butter milk pie濃厚な甘さとピーナツバターの甘さがベストマッチしてリキッドです。

そのまま舐めて濃厚さが分かるぐらい甘いがピーナツバターのほどよい苦味でクドさはなし!

ドリッパーでがっつり炊いて吸っても美味しいと思いますがタンクで吸うのが自分的にはベスト。

甘いのでガンクはつきやすいく、使用感的には2タンク半で味がボヤけてくる感じがします。でも、ある程度ガンクがついた感じでも香ばしさが出る感じで自分は好きですね!

昨年、某アメリカのショップのリキッドランキングで上位になるほど美味さです!吸うとしても今の季節がぴったりな旬なリキッドをためしたまえ!







(21:13)