2019年01月18日

放置し続け気がつけば年を越してましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
今年もゆる〜く気分次第でブログはやっていきます。

たぶん!

年を超えてた時点でとりあず目標を達成したので
ご報告をば!

IMG_3613

はい!定番のハイエンドセットアップです。

ModはGepetto elite v3、アトマはMEB M-Attyです。

比較的最近は日本買い漁ってる部類のModとAttyですね。
eliteは一昨年運良くラッ●ルで、M-Attyは今年にとあるルートで入手しました。

Gepettoに関しては、ウッド系modで世界的に人気があるmodですね。
RRPでいくと850ドル〜と少しお高めで、抽選販売かオークションで販売されます。
まぁ〜これが当たらんは高額になるはで本家からは中々買えないのですがw

まぁ〜裏gなんでもないです

チャンスとしてはメルカリやFacebookの販売グループなど入手できます。
運が良ければ定価以下でも入手出来ますが、大体はお高いです。
また、モデルによっても価格が異なるので購入の際は気をつけて下さい。

なんで人気なの?というと握り良さと精度の良さだと思われます。
造形に関しては、人それぞれなのでデザインがとは言えませんが故障率は低いですね。
ボタンなどカタツキなどはありませんし、最近のモデルだとウッドボタンとうのパネルの境目が分からないくらい精度が高いです。
そういった人たちのツボにハマると思われます。


続いて、Attyです。
こちらも高騰が続くMEBのM-Attyです。
販売数が少なくでハイエンド層が好むアトマイザーです。
一応、販売はHPで行われていますが、いつ販売されるかは不明です!
facebookの本家グループやその他のグループ、Vapeイベントでも抽選販売されますがこれも険しい道よね

人気の要因としたは、どのModに合う高さと豊富なオプションにあると思われます。
Modに合わせキャプやエアフローリングなど交換できるのは嬉しいですね。

ハイエンドmodに合わせる人が多いですが最終的にはマスプロに乗っける人が多いのも事実です。

味はいたって普通なアトマなんですよ、これ!

さて、ここまで来たのでハイエンドを追いかけようとしている方へアドバイスです。

人気があるので良いものでありますが、がむしゃらにぶっ叩いて買うべきm9 と言われると難しいところです。

狭い世界なのであまり見かける事がないのでとりあず買ってみよ!の精神も大切ですが本当に好き?かを一度考えてから購入をお勧めします。

希少価値がぁぁぁ、モダーにぃぃぃとかは言いませんが、この間買ってたのに直ぐに売り出されるところを見るなんだかなぁ〜と思っちゃたりします。

昨今は持ってる人、ショップの方が持ってたりするので見てから買うぞと決めてからでも遅くないと思います。

高額なので慌てず自分が好きになったのを買うのが良い趣味にらなる秘訣かなぁと思います。



(00:03)

コメントする

名前
 
  絵文字