このブログについて

フリーゲーム「家が火事になっちゃったよ〜!」と「Pechschwarz Macht」の攻略情報を書いてます。
当ブログの管理人と上記2つのゲームの作者は同一人物です。
右の一覧から知りたい攻略情報を参照してください。 

現在、家が火事になっちゃったよ〜!もPechschwarz MachtもAxfcで公開してます。
家が火事になっちゃったよ〜!」(Ver3.09)
Pechschwarz Macht」(Ver2.01)
passはsalaya。 

リリースノート

Ver2.00以降の更新情報はここに書いていきます。
まあ、今後はバグ修正くらいしかしませんが。


続きを読む

【PM攻略】電話番号一覧

久しぶりのPechschwarz Macht攻略。
今更ここを見てる人、Pechschwarz Machtっをプレイしている人はいるのかな?
今回はスマートフォンで使える電話番号の一覧を紹介したいと思います。

※この記事の内容は予告無く変更される場合がございます。続きを読む

制作物跡地

家が火事になっちゃったよ〜!
Pechschwarz Macht
共にVectorで公開中。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an054005.html 

る←ゲシュタルト崩壊しかねない平仮名の一つ

【コメントお礼】
・追加>Pechschwarz MachtをVer1.17に更新し、例のスクリプトを導入してみました。
この状態でアイテム682種類以上もってショップ画面に行くと、
Extra compressed data.
CNfile Objact:
temp.png
という表示が出てしまいます。
が、OKを2回ほど押せばそのままエラー落ちせずにショップ画面に移ります。(Enterキー押した方が楽)
この件に関してネットを見て回ったんですが、これに関する解決法は見つからず、ほとんどの人がこのまま妥協している模様です。
大変面倒ですが、エラー落ちしなくなったのが唯一の救いかもしれません。
これが目に余るようならばやはり、アイテムを減らすしかないですね。
申し訳ございません。

なんだろう…

【コメントお礼】
・バグ>同じバグを再現しようと確認してみましたが、どうもこちら側ではそのバグが発生しません。
大変申し訳ございませんが、詳しい状況を聞かせてもらってもいいでしょうか?

●ドクロコインのかけらとドクロコインの所持数
●何か依頼は引き受けているか
●ギルドメンバーの人数
●ドクロコインに交換するのは今回が初めてだったか?
●何度やってもエラーで強制終了するか?

バグが再現できないと改善のしようが無いのですみませんが、上記5つの事を詳しく教えてください。
また、原因も不明なので修正できるかどうかが不安です。


P.S.すみません、同じ条件でこちらも確認してみましたがやはり、エラーで落ちると言う状態に陥りません。
また質問いいでしょうか?

●現在のPechschwarz MachtのVerはいくつか?
●エクサロポリスデパートなどでの合成ショップでもエラー落ちするか?
●現在のゲームの進行状況(大まかでいいです) 
●パソコンのスペック

自分でもそのようなエラーに陥った事が無いのでもしかしたら環境に影響されているかもしれません。
 

P.S.2.ついさっき色々試してみたら同じエラーに遭遇することに成功したので「もしかして!」と思ったので尋ねて見ます。 
所持しているアイテムや装備品が多すぎませんか?
もしそうでしたら不要なアイテムや装備品を売却して整理する事で解決するかも知れません。
試してみてください。 


P.S.3.色々試してみましたが、どうやら修正は難しいみたいです。
あと、非常にアイテムや装備品を集めすぎると普通のショップでも落ちるみたいです。
多分、アイテム作りすぎたのが原因かもしれません。
すみません、不要なアイテムを処分する方向でお願いします。 

人の夢は終わらねぇ!

【SOUND VOLTEX FLOORの採用者になる】
これを俺の将来の夢にしよう。
今回は落選したけど、負けたまま引き下がっていくのは納得が行かない。
絶対叶わない夢持ったほうが夢らしくていいじゃない。
【コメントお礼】
・質問>パーティ編成中にAボタン(デフォルトではShiftキー)で選択中の戦闘メンバーを待機メンバーに戻せます。
それで戦闘メンバーを3人以下に出来ますのでその方法で1人にして下さい。 

可能性なんて無かった

SOUND VOLTEX II -infinite infection-制作決定記念 オリジナル楽曲コンテストの仮採用通知を送ったらしい。
メール来てないから俺、落ちたんだな。
くやしいのぅ…。

なんかニコニコで落選供養が流行ってる(?)みたいなので、今回応募した曲は僕もそっちで公開しようと思います。
公開するのは公式で採用曲が発表されてからですねー。
今はまだ早い。 


P.S.と思ったけど、もううpしてる人居たので僕もうpしました。
探してみてね。
すぐ見つかると思いますが。 

田舎モンの私

ああ、昨日の夜に無事に松山に帰りました。
やっぱ自分に都会はキツすぎる…。
人見知り、乗り物酔い、心配性、お人好し…自分にとって都会は弱点が多すぎる。
駅が広すぎて迷うわあれ。
やっぱ田舎だな。
田舎といっても松山は田舎過ぎず、店などの施設が適度にあるから特に困らないし。
松山市民で良かった。


Pechschwarz MachtをVer1.15に更新しました。
更新内容は以下の通りです。

・特殊技の説明文一部改正
・一部の補助技の持続ターン数を変更
・支配者の盾に特殊技「エネルギー循環」新たに内蔵
・レア頭装備、最高の脳のシンクロブレインが正常に発動されてない不具合を修正
・ケインの特殊技、マダー砲のリスクをSPI50%低下→沈黙状態に変更

マダー砲は発動後に使用者のSPIが下がるのでしたが、スクリプトの仕様で最初の1HIT目でSPI低下が適用されてしまい、残りのHITはすべてSPIが下がった状態の弱いままになってしまうので、これはいかんと思いリスクを沈黙に変更しました。
ちなみにマダー砲はイメージとしてはスーパーメトロイドでマザーブレインが放つ回避不能のあの目からレインボー眼力を意識してます。
【コメントお礼】
・もっふもふ>報告ありがとうございます。
入力ミスでうまく適用されてなかったので修正しました。
大変お手数ですが、Ver1.15を再DLお願いします。

大事なお知せら

祖母の弟、所謂遠い親戚のおじいさんが亡くなられ、父が仕事の関係で通夜に参加できないので代わりに僕が大阪で行われる通夜に行く事になりまして、水曜日の夜まで居ません。
もしその間にコメントがあっても帰るまで返答できないのでご了承ください。
一覧
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ