January 2007

January 31, 2007

フライングB・ネプチューン(ブルー)ダイヤル入荷!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
以前にもフライングBを紹介しましたが(こちらこちら)、新たに「フライングB・ネプチューン(ブルー)ダイヤル」が入荷してきました。
フライングB・ブルーtype2
前回は、アンバーダイヤルにクロコダイルバンドという大変色気を感じさせる組み合わせでの紹介でしたが、今回紹介するのはネプチューン(ブルー)ダイヤルにスピードブレスを組み合わせたものです。スピードブレスと併せることで、より迫力ある力強い雰囲気になっています。詳しいスペックに関しましてはこちらをどうぞ。

こちらのモデルは、当店の2階で展示しております。その他、多数ベントレーモデルを展示しておりますので、当店にお越しの際はぜひ2階もご覧下さいませ。

January 30, 2007

Windows Vista 発売開始!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
e7ecba9a.jpg






とうとうマイクロソフトより、新OSの「Windows Vista 」が発売になりましたね。従来の「Windows XP」に比べると、よりセキュリティ面の強化と利便性の向上が特徴のようです。特に注目しているのは、写真などの管理が向上したことですね。現在ブログを担当しているわけですが、写真がブログにとって重要な要素になりますので、この分野が便利になると非常に助かります。現在使用しているパソコンに全く不満は無いのですが、やっぱり新しいものは気になりますね〜。今度の休みに家電量販店巡りでもしてみようかなと思っています。

January 29, 2007

MY FAVORITE BOOK!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
嶽本 野ばら






私はあまり本を読む方ではないのですが、作家の嶽本 野ばらさんの本は結構集めています。興味を持ったきっかけは、フジテレビでやっていた「出会いのストーリー」で「Happy birthday」という詩をみてから。

嶽本 野ばらさんの作品は、耽美的な感じがして、独特な世界観があるのでとっつき難い面があるのですが、読んでいくと引き込まれるものがありますね〜。女性主眼の作品が多いので男性にとっては面白くないかも知れませんが、興味が沸きましたら読んでみてはいかがでしょうか。映画にもなった「下妻物語」なんかは、コメディータッチで読んでて笑える作品なので読みやすいですよ。


January 28, 2007

「エアロスペース・アバンタージュ」と「エアウルフ」!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
アバンタージュ
エアウルフ






「エアロスペース・アバンタージュ」と「エアウルフ」。どちらもデジタルとアナログを融合した多機能モデルです。今回は機能の違いについて触れてみたいと思います。

機能に違いがあるのはクロノグラフ、カレンダー、第2タイムゾーンなどです。
クロノグラフ
「エアロスペース・アバンタージュ」・・・1/100秒クロノグラフ
「エアウルフ」・・・1/100秒クロノグラフ(スプリットタイム計測可能)

カレンダー
「エアロスペース・アバンタージュ」・・・4年間修正不要のカレンダー
「エアウルフ」・・・永久カレンダー

第2タイムゾーン
「エアロスペース・アバンタージュ」・・・第2タイムゾーン
「エアウルフ」・・・第2アラーム付き第2タイムゾーン

そのほか、「エアロスペース・アバンタージュ」にはミニッツリピーター機能があったり、「エアウルフ」には回転計算尺を備えていたりと違いがあります。より多機能なモデルは「エアウルフ」になりますが、全ての操作をリュ−ズのみで行えるシンプルな操作性が特徴の「エアロスペース・アバンタージュ」見逃せません。
どちらもブライトリングを代表する多機能モデルになります。この2モデルでお悩みの方は、ぜひ当店にてその違いをご確認くださいませ。
「エアロスペース・アバンタージュ」の詳しいスペックはこちら
「エアウルフ」の詳しいスペックはこちら

January 27, 2007

高木ロール!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

本日は休みをいただきましたので、地元の気になるお店に行ってきました。

お店は「菓子工房アントレ」といいまして、TVチャンピオンの全国ケーキ職人選手権で優勝された職人さんのお店です。
高木ロール



写真は本日購入した「高木ロール」。スポンジとクリームだけのシンプルなロールケーキです。食べてみるとスポンジとクリームの一体感がとても美味しいロールケーキでした。





通信販売もされているみたいですので、ご興味がありましたらぜひ食べてみてはどうでしょうか。オフィシャルページはありませんが、「菓子工房アントレ」で検索するとお店を取り上げてるページが結構ヒットしますよ〜。

「菓子工房 アントレ」
千葉県船橋市海神6-8-2
047-434-8353
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜 第2・3水曜

January 26, 2007

エボリューションが充実!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
エボリューション・ディスプレイ






現在、「クロノマット・エボリューション」が大変充実しております。写真では分かり難いですが、全部で16色並んでおりまして、ブラックやシルバーダイヤルはもちろんのこと、「スチール&ローズゴールド」のアイボリーダイヤルや、「ブラックバード」も今ならありますよ〜。いろいろな色を見て決めたい方は、ぜひ当店までお越しくださいね。


January 25, 2007

お探しの方はぜひ!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
B-2type2










「B-2」はメーカーから生産終了の案内が来ているモデルです。

ブライトリングでは数少ないヘアライン仕上げのモデルで、ツヤを落としたデザインが好きな方に大変人気のあるモデルになります。「クロノマット・エボリューション」などと比べると曲面のカーブがゆるいので、今見るとすっきりした印象です。ですが、ケースサイズは43.2mmと腕にはめた際の存在感は充分に感じていただけるモデルです。

現在、当店にはブラックとシルバーダイヤルがございます。
「B-2」を探されている方いらっしゃいましたらぜひ当店までお越し下さいませ。

詳しいスペックに関しましてはこちらをどうぞ。



January 24, 2007

友達とご飯です!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

昨日に引き続き本日も休みを頂戴しましたので、知人と待ち合わせてご飯を食べてきました。

行ったお店は初台にある「ビストロ・コージー」。
ビストロ・コージー

初台通りにある小さなお店です。もともと精肉店をされていたみたいで、肉料理は何食べても美味しいです。



なんといってもお勧めは「煮込みハンバーグ」。
煮込みハンバーグ

チーズがのったハンバーグが、野菜、目玉焼きと一緒にデミグラスソースで煮込まれていて通いたくなるくらい旨いです。



席の狭さがネックですけど、料理は一品あたり1000円いかない位でどれも美味しいです。初台に行くことがありましたら寄ってみてはいかがでしょうか。
生春巻き
リードヴォーのサラダ
鴨肉のコンフィ






オフィシャルページはこちら

January 23, 2007

ダーツにはまってます!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
友達とダーツに行ってきました。ダーツ












ダーツと言うと、的に当てて点数の合計を競うだけだと思っていたのですが、いろいろな種類のゲームがあるんですね。その中のいくつかを紹介です。
ゼロワン
「ゼロワン」
こちらのルールは、点数をどんどん減らしていって先にぴったり0になった方が勝ちってゲームです。




クリケット
「クリケット」
こちらのルールを簡単に説明すると、決められた数字に3回当てるとその数字が閉じます。閉じた後その数字に当てると点数が加算されていき、最終的に全部の数字を閉じて点数が高い方が勝利となります。写真だと私は左側で圧倒的に負けてます。


その他、1から順番に当てていく「ローテーション」や、純粋に点数を加算していく「カウント・アップ」などいろいろあります。最初はダーツなんてと思っていましたが、やってみると面白いです。皆様もやってみては!

January 22, 2007

MY FAVORITE GOODS!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。
今回は、私のお気に入りの物を紹介です。

「アウロラ・オプティマ・バーガンディ」
オプティマ・バーガンディ






ご存知の方も多いかと思いますが、万年筆です。
アウロラ社はイタリアのメーカーで、筆記具としては初めてニューヨーク近代美術館に永久展示、保存されたメーカーとしても有名です。

選んだ基準は、物自体に華があることと持つことによって気分が高揚するかどうかですね。私的に写真の写りはいまいちなんですが、実物はかなり綺麗なワインレッドでスーツの胸ポケットに挿すとすごく映えるんですよ。書きやすさなどはあまり筆記具に詳しくないのであれこれ言えませんが、軸が太めな割には軽いので使いやすいです。最近はこれで字を書くことはあまりないですが、気に入ったものは持つことに意義があると思いますし、胸に挿してるだけで気分が違いますね〜。

時計も同じで、気に入った時計を身に着けると新鮮な気持ちになりますよね。今日も一日がんばろうかなと。私にとってオールドナビタイマーがそうですが、皆様にとってもブライトリングがそういった時計であればと思います。

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)