February 2007

February 28, 2007

3月の営業日のご案内!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

db2a0e17.jpg






3月の営業日の案内です。

[3月の定休日]
 7日(水) 13日(火) 27日(火)

7日(水)は誠に勝手ながら棚卸作業の為、休みとさせて頂きます。

営業時間
 月〜金 12:00〜20:00
 土日祝 11:00〜20:00

皆様のご来店心よりお待ちしております。


February 27, 2007

エンゲル係数!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

たまに自分のブログを見直すことがあって、そこで気付いたことが!

食べ物ネタが多いんです。ブログを始める前からもともと食べに行くのは大好きで、友達と連れ立ってよく出かけてはいたのですが、それにしてもよく食べてます。

普段はつましい日々を送っているのですけど、こと食べ物に関しては歯止めが利かないというか平気で一回の食事に5、6千円使ったり、月平均で2万円くらいワインを買ってたりするんですよね〜。

そこで気になったのが自分のエンゲル係数ってどんなもんだろうと。

エンゲル係数は辞書によると、生活費における食費の占める割合を表す数値で一般的には数値が低いほどゆとりがあるってことになってます。

計算方法は、
食費/消費支出×100

だいたい30%未満であれば適正値らしいのですが、試しに自分の支出で計算してみたら約33%の値が・・・。

明らかに食べ過ぎ飲み過ぎの指標が出てます(笑)

予想はしてましたが食べ歩きが趣味に近いので、これからもどんどん食べに行きますし、美味しいと思ったお店があったら紹介していくつもりです。どうぞ私のブログにお付き合いくださいね。

February 26, 2007

私が参加した訳ではないですが!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

「東京マラソン」完走者に配られた記念メダルです。
記念メダル



私自身が参加した訳ではありませんが、「東京マラソン」に参加した知人に見せてもらいました。また、この記念メダルをはめ込むことができるメモリアルフレームも販売してたみたいです。

こういうの見ちゃうとやっぱり参加しとけばという思いが募りますよね。まあその日は仕事だったので参加は無理だったのですが。

来年こそは事前にネットなどで調べてエントリーできるようにしたいですね。今回は3万人の参加枠のところ9万人近い応募があったらしいですけど、来年はもっと応募がありそうですよね。ますます参加が難しくなりそうです。


February 25, 2007

ニューシューズ!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

新しいフットサル用のシューズを買ってしまいました。
ニューシューズ





前回フットサルに行ったときの事なのですが、雨でコートが濡れていたせいでもあるんですけど、滑るは踏ん張れないはで散々だったんですね。

体力があれば何とかなるところなんですが、日頃運動をしてない私にそんな体力があるわけもなく、ここはもう道具にお願いするしかないってことで買っちゃいました。

新しいってだけで気分が高揚するのは何ででしょうね。次回のフットサルに早く履いていきたいです。

February 24, 2007

九十九とんこつラーメン!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

以前ラーメンがマイブームと書きましたが、またもや行って来ました。

今回行ったお店は「九十九とんこつラーメン恵比寿本店」。

私は初めて行ったのですが、ラーメン好きの間では有名なお店だと思います。


醤油とんこつラーメン
味噌とんこつラーメン





私が「醤油とんこつラーメン」で、友達は「味噌とんこつラーメン」をいただきました。個人的にはのこってりさを味噌が適度に消していて、「味噌とんこつラーメン」のほうが美味しかった。

本当は「まるきゅうラーメン」を食べて見たかったですよね〜。
まるきゅうラーメン食べれなかったのでホームページより






「味噌とんこつラーメン」にチーズがどっさりかかったラーメンで、本当に美味いのか非常に興味津々だったんですけど20時にお店に着いたときにはもう売り切れてました。一日限定200食らしいです。

ただ、売り切れているところをみると好きな方には堪らない味なんでしょうね。どなたか食べたことある方いらっしゃいますか?

今度はもっと早い時間帯に伺ってみようと思います。

オフィシャルページはこちら


February 23, 2007

神の雫!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

私はワインが大好きなのですが、このマンガにも嵌ってます。
神の雫





マンガのタイトルは「神の雫」。

内容は、父親に世界的有名なワイン評論家を持つ主人公が、父親の遺産をかけて遺言状にある12本のワインを探していくといった内容の話です。

ワイン好きの間では結構ブームになっているらしく、お酒やさんでも「神の雫で取り上げられた・・・」といった感じで販売にも影響力があるマンガです。私もマンガで取り上げられたワインを買ってたりしてますしね。

実際、このマンガを読むとワインが飲みたくなるんですよね。マンガですから多少過剰な描写になってますが、イメージさせるのが上手いというか飲んでみたいという気持ちにさせられるんですよね〜。

私はにわかワインファンなので、香りや味のことはまださっぱり。美味いか不味いか、好きか嫌いかくらいしか判断できませんが、飲むのだけは大好きです。

ワインが好きな方はぜひ読んでみてはどうでしょうか。

February 22, 2007

エボリューションが充実です!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。


エボリューション2/22





現在、当店は「クロノマット・エボリューション」が大変充実しております。ブライトリングのモデルの中で一番ダイヤルバリエーションが豊富なモデルが、「クロノマット・エボリューション」。当店では、お見比べしていただけるよう各色取り揃えてお待ちしております。

どうぞこの機会にお越しくださいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

February 21, 2007

MY FAVORITE GOODS!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今回は私のお気に入りの物の紹介です。

「エアロコンセプト・エミージャ」
エアロコンセプト・エミージャ





こちらは日本の精密板金メーカーの「渓水」が作る名刺入れです。航空機メーカーや新幹線の車両メーカーにパーツを供給しているメーカーで、その技術を活かして小物や鞄を製作しています。

丸ビル内の「BEAMS」で初めて見たときはヨーロッパのどこかのメーカーの製品かと思っていたのですが、帰ってネットで調べてみると日本のメーカーで航空機メーカーにパーツを供給してるとのこと。

ちょうど新しい名刺入れを探していたところだったのと、航空機メーカーにパーツを供給しているところがブライトリングらしい(どこがって感じですが・・・)ということで購入しちゃいました。

名刺入れとしてはちょっと個性的ですけど、名刺も取り出しやすいですし何よりかっこいいです。

高くて買えないのですが、鞄もすごくかっこいいです。いつか手に入れたいなと思ってます。

February 20, 2007

フットサル行って来ました!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

本日は雨の中、フットサルに行って来ました。

高校卒業以降、あまり運動はしてこなかったのですが、日頃から体を動かさないと
だめですね。やり始めて5分と経たないうちに息が上がってしまって、もう動けなくなってしまいました。

そして、当然ですが身体中が筋肉痛です。足とか背中はわかるのですが、手のひらまで痛いんですよね。手のひらに筋肉がないとは思いませんが、こんなとこが痛くなるのは初めてです。

途中から雨もやんで、2時間ほど楽しみました。フットサルは見てるよりプレーした方が楽しいですね。もうちょっと体力をつけてまた参加したいです。


February 19, 2007

Google Earth!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

皆様は「Google Earth」サイトはご存知ですか。
本日、私は休みをいただきましたので、自宅でのんびりテレビを見ていたら「Google Earth」の紹介をしていました。公式サイトによると、「Google Earth は、Google の検索技術と衛星航空写真、地図、地形や 3D モデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報をお届けするソフトウェアです。」だそうです。

このソフトウェアをダウンロード(無料)すると、自宅にいながら世界中のいろいろなところに行った気分に浸れるソフトです。感覚としては、パソコン内に写真付きの地球儀が入っていて、地名や建物名で検索するとそこまで自動的に移動して現地の写真などが楽しめるようになってます。

テレビの紹介によると、今日から「TBS 世界遺産」とジョイントして、地図上に番組で紹介した世界遺産が表示されるようになったそうです。(ソフトを立ち上げ後、左下レイヤーの特集コンテンツをクリック、「TBS 世界遺産」の項目にチェックをすると表示されます。)これで、地名などわからなくても大体の場所がわかれば検索できますね。

ダウンロードしてみましたが、写真も豊富で見ごたえありますね。行った気分に浸れるというよりは、実際に行ってみたい、自分の目で見てみたいという気持ちを喚起させられるものでした。行ってみたいけど時間がなくて旅行に行けないという方には、むしろ目の毒ですね。

ご興味があったらぜひダウンロードしてみてくださいね〜。


banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)