March 2007

March 31, 2007

ワインがマイブーム!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

皆様はどんなお酒が好きですか?私は日本酒以外は何でも飲みますが、ここ最近はワインにはまってます。

最初は試しに飲んで見ようかな程度だったのですが、今ではワインセラーまで買ってしまって何にはまるかというのはわからないものですね。

今回は良く買いに行くワインのお店を紹介します。
エノテカ
言わずと知れた有名店。銀座のお店は特にボルドーのワインが充実してますね。また、お店の入り口にちょっとしたバースペースがあってワインが飲めるようになっています。ショップリストはこちら

銀座屋酒店
こちらのお店は入り口も小さくてお店かなと思うような佇まいなのですが、入ってみるとすごいお店。特にブルゴーニュのワインが豊富ですね〜。お店に入ると雑然とワインが並んでいるので、お店の方に聞かないとワインが見つかりません(笑)

プランタン銀座
地下1階にワイン売り場があります。フランスの百貨店と提携してるのに、フランスのワインよりイタリアのワインの方が充実してます。1500円均一コーナーのワインをよく買っていましたが、ときには通販サイトなどで1500円以上するワインが並んでいることもあるので意外とあなどれないです。

ビックカメラ有楽町
家電の量販店ですが、お酒も売ってます。しかも安いです。有楽町の駅前にあって夜10時まで営業してるので、仕事帰りによく利用してます。いろいろな国のワインを幅広くそろえているので、一番ここで買ってますね〜。

皆様のお勧めのお店がありましたら教えてくださいね。


March 30, 2007

ナビタイマー!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ナビタイマー今回紹介するのはナビタイマー。

ナビタイマーにはダイヤルデザインが2通りあって、すっきり顔のバーインデックスタイプとより初代モデルの雰囲気に近いアラビアインデックスタイプがあります。

そこでおすすめしたいのがアラビアインデックスタイプ!

趣のあるデザインを感じて頂けるほか、アラビアインデックス全体に夜光塗料が塗られているので暗いところでも大きく光るので見やすいですよ〜。

当店には、現在ブラックとシルバーダイヤルがございます。ぜひ店頭にてご覧下さいませ。

March 29, 2007

桜が咲き始めましたね!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

サクラ当店スタッフの渡辺も取り上げていましたが、桜が咲き始めましたね。

私の自宅付近でもちらほら咲いてきているのですが、まだ見頃にはちょっとかかりそうです。

都内のほうでは見頃を迎えてる箇所もあるみたいですね。海沿いの神奈川や千葉のほうが暖かくなるのが早いイメージがあるので、内陸部の東京のほうが先に見頃を迎えるのはちょっと意外な感じがします。

まあ見頃がずれていたほうが長く楽しめるので都合がいいかもしれませんね〜。
サクラ2

March 28, 2007

店名が変わりました!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今まで「ハウス・オブ・ブライトリング銀座 by BEST」という名で営業させていただいておりましたが、昨日より

「ハウス・オブ・ブライトリング銀座 by ISHIDA」

と店名が変わりました。

当社「ベスト販売」の原点は「石田商店」にあります。今後正規代理店として更なる発展を目指すにあたって、創業当時の社名をリスペクトし、また石田憲孝社長の就任を機に新たなるスタートの第一歩として店名の変更となりました。

これからも皆様にご愛顧いただけるよう勤めていく所存です。今後も「ハウス・オブ・ブライトリング銀座 by ISHIDA」をどうぞよろしくお願い致します。

March 27, 2007

ミラノ〜サンレモ!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

以前にもサイクルロードレースが大好きですと書きましたが、この週末UCIプロツール第3戦目「ミラノ〜サンレモ」が行われました。この「ミラノ〜サンレモ」は別名「プリマヴェーラ(春)」とも呼ばれ、長いシーズンの本格的な幕開けを告げるレースでもあります。続きを読む

March 26, 2007

天下一品!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ここ2日間ほど、ずっと食べ歩きに出かけていましたので、食べ物ネタばかりですみません。

今回食べに行ったのは「天下一品」。
天下一品こちらのお店、京都に総本店を持つ関西を中心にチェーン展開をしてるラーメン屋さんですね。今では関東にもお店がいっぱいあってよく見かけます。

なんでこの店に行ったかというと、私のお気に入りのミュージシャンが自身のサイトで紹介していたから。サイトでは「ここのスープはすごい!」とか「一言で表現するならドロドロ」と、どんなものかと興味をそそる言葉が並んでいたので食べに行くことに。

注文したのは「こってり中華そば」。実際食べてみると確かにスープ濃いです。サラサラとした印象はなくちょっとゆるめのポタージュスープのよう。それで味は濃いのかというとそうでもなく意外とあっさり。背脂などによるこってりではなく素材の凝縮感が出てる感じで美味しかった。

比較的多地域に進出してますので、近くにお店があれば食べに行ってみてはどうでしょうか。

オフィシャルページはこちら



March 25, 2007

堂島ロール!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

堂島ロール今回取り上げるのは、神戸に本店を持つ「モンシュシュ」の「堂島ロール」。

こちらのロールケーキは、私がよく見に行くブログで記事になっていて、前々からずっと気になっていたものです。

堂島ロール側面「堂島ロール」の特徴はスポンジ部分は周りだけで内部はほとんどクリーム。ただ、こちらのクリームは乳製品特有のコクはありつつも、甘さは控えめなので量を食べても重くないです。そして非常に旨い!

甘いものが好きな方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

関東だと「ラゾーナ川崎」に出店してますよ〜。

モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店 のページはこちら


March 24, 2007

九十九ラーメンにリベンジ!

03287198.jpg皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

前回食べることが出来なかった、九十九ラーメンのチーズラーメンを食べに行ってきました。

今回は少し早い時間にいったのでまだあるとのこと。写真がそれですが味噌とんこつラーメンの上にチーズがどっさりとのってます。

食べてみると思ってたよりいいです。クリームソースのスープパスタを食べてる感じかな。ただ好みが別れる味なので、ダメな方には受け入れられない味だと思います。

私も普通に味噌とんこつラーメンのほうが好きですね。

まあ他にはない味ですから話の種に食べてみるのもいいかもしれませんね〜。


March 23, 2007

のんびりすることも!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日は天気がすごくよかったですね。日頃はどちらかというと家に籠るタイプなんですけど、これだけ天気がいいとさすがに家にいては勿体ないので、外でのんびりしてました。

公園写真は地元の海沿いにある公園にて。
この公園は昔通っていた学校の近くにある公園で、学生の頃授業の空き時間なんかはここで海を見ながらのんびりしたもんです。たまに授業をサボってきてたこともありましたけどね。

そういえば、もうそろそろ桜の季節ですね。こちらのさくら情報によれば、関東でも開きかけてるところがあるみたいで、来週末あたりから見頃になるようです。
銀座店の近くでは日比谷公園が有名でしょうか。サイトによるともう開きかけてるみたいですけど、満開状態を見るにはもう少し先になると思うので、4月になったら花見に行きたいですね。







March 22, 2007

中古車屋さん巡り!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

皆様はどんな車に乗られてますか。まあ車がなくても困ることはないですが、私にとっては趣味の一つとしてなくてはならない存在です。

silvia1今は日産のシルビアに乗っているのですが、現在車を買い換えようか悩み中です。理由は自動車税が高くなってしまったのと、今年車検を迎えるから。

デザイン自体は今でもかっこいいと思ってますし特に故障もないのですが、さすがに古くなってきて燃費などのランニングコストを考えると、先を見据えて買い換えるいい転機かなと思ってます。

フィット2今度乗る車は荷物が積める車がいいなと思っていて、そこで目をつけているのがホンダのフィット。実際に見てきたのですが、後席を倒すと想像以上に広いスペースが!ただ残念な点があって、ちょっと当初考えていた予算を超えてしまうんですよね。まだ古い車ではないので当然ではありますが悩むところです。

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)