May 2007

May 31, 2007

水出し珈琲!

水出しコーヒー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今朝電車に乗っていたら、水出しコーヒーの缶コーヒーが発売されるとの広告が。水出しコーヒー好きの私としては気になって買っちゃいました。

水出しコーヒーの特徴は苦味と渋味が少ないこと。苦味や渋味の元となるカフェインやタンニンは水の温度が高いほどよく溶け出すので、低い温度で抽出することでそれらを抑えたまろやかなコーヒーが出来上がります。そして理由はわかりませんが香りもいいです。

この缶コーヒーはどうかというと、味も香りもいい気がしますがお店で飲むほどの違いはちょっとないかも。香りの立ちやすいホットで飲んでないせいかもしれませんね。でも、缶コーヒー独特の後味が口に残る感じがなくすっきりしてるのでこれから暑くなる季節にはいいかもしれませんね〜。

May 30, 2007

デヴィコーナー!

看板皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日は休みを利用して前から気になっていたインドカレーのお店に行って来ました。

お店の名前は「デヴィコーナー」。

インドカレーというと大きく分けて、クリーミーでマイルドな北インドカレーとサラサラしていてスパイスの鮮烈さが際立つ南インドカレーになりますが、こちらのお店は北インドカレーで有名なお店。

場所は品川駅から国道15号を少し田町駅方向に歩いたところにあります。駅から少し距離があるので今まで敬遠していたのですが近くにコインパーキングがあるということで今回行ってみることに。
ムルグラジージサグパニールナン





今回いただいたカレーは「ムルグラジージ」というチキンカレーと「サグパニール」というほうれん草とチーズのカレー。どちらもマイルドなタイプのカレーで私好みの味がして美味しかったです。辛さの調整もしてくれるみたいなのでお好みで辛くも出来ます。ナンももっちりしていて旨いです。

値段も高くなく味、量ともに満足のいくカレーでした。駅からちょっと歩きますがクリーミーなカレーが食べたいときはぜひお勧めです。

詳しい情報はこちら

May 29, 2007

銀座ミツバチプロジェクト!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日は銀座の街ネタでも。

皆様は「銀座ミツバチプロジェクト」って知ってますか。
私もたまたまドライブ中にラジオを聴いていたときに知ったのですが、ミツバチの飼育を通じて銀座の環境と生態系を感じるとともに、採れたハチミツを近隣のショップなどに提供して銀座産ハチミツを味わっていただく、銀座の街と都会の視線の共生を感じることを目的としたプロジェクトだそうです。

この銀座産ハチミツは直接購入することはできませんが、近隣のショップで味わうことが出来ます。銀座産ハチミツを使った商品はこちら

その他、この前朝日新聞に掲載されていたのですが、「タリーズコーヒー銀座店」限定で銀座産ハチミツを使った「銀座ハニーミルクラテ」を6月1日から30日の期間限定で発売するみたいですよ〜。

ハチミツなんてどれも同じ味がするもんだと思っていましたが、ラジオでの話しによると、蜜を取る花の種類によってだいぶ味や香りが違うみたいです。そう聞くとちょっといろいろ試して見たくなりますよね。今度専門店でも行ってみようかな。

銀座にお越しの際はこれらを味わってみてはどうでしょうか。



May 28, 2007

初セルフスタンド!

セルフ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

皆様はガソリンを入れる際、セルフサービスのスタンドとフルサービスのスタンドどちらを利用されてますか。私はいままでフルサービスのスタンドしか利用したことはなかったのですが、ものは試しとセルフスタンドに行って来ました。

やり方の手順も書いてあるし、タッチパネルで選択していけば簡単にできるはずだったのですが、給油口が開けられない、ノズルを挿してもガソリンが出てこないと全くうまくいかず、スタッフの方を何度も呼ぶはめに。

なんとかガソリンが出るとこまでいったのですが、流れてる間は緊張しますね〜。ノズルの先端にセンサーが付いているので自動で止まるとは聞いていましたけど、本当に止まるか不安でした。でもちゃんと止まってくれて一安心。

いろいろありましたがやってみると簡単ですね。セルフのほうが価格も安いですし今後はこちらを利用することが多くなりそうです。

May 27, 2007

F1モナコGP!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日は伝統の「F1モナコGP」が開催されます。

「スーパーアグリ・ホンダ」の佐藤琢磨選手が記念すべき1ポイントをゲットしてから2週間。今度は見逃しません!

予選の結果は「マクラーレン・メルセデス」のフェルナンド・アロンソ選手がポールポジションを獲得。佐藤琢磨選手は21番手と奮いませんでしたが、上手くスタートでジャンプアップを決めて欲しいです。モンテカルロのコースは抜きにくいことで有名ですが、佐藤琢磨選手には頑張って欲しいですね。レースが楽しみです。

May 26, 2007

パイレーツ・オブ・カリビアン!

POC皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド」を見てきました。

〜ついに海賊の時代は終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ、その人だった…。〜サイトより

内容が気になる方はぜひ映画館に足を運んでみてくださいね。

私としては展開が速いというか見終わってからなるほどと思うことが多かったかな。内容を出来るだけ事前に知らないようにサイトなどは覗かず見に行きましたけど、少しは知識を入れて見に行った方がいいかもしれませんね〜。

May 25, 2007

ナビタイマー!

ナビタイマー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今回紹介するのは「ナビタイマー」。航空用回転計算尺を備えた往年のパイロットクロノ想わせる趣のあるモデルです。

今でしたら人気のブラックダイヤルも店頭に並んでいますので、ご検討されていらっしゃいましたらぜひ当店にお越しくださいませ。


May 24, 2007

神の雫11巻!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

神の雫11巻昨日私の愛読書「神の雫11巻」が発売になったので早速かってきました。

韓国ではこのマンガが大ブームとなっているらしく、会社内で配るところなんかもあるそうです。すごいですね。

日本でも酒屋さんなどへの影響がすごくて、お店やインターネットショップに「神の雫で紹介された・・・」というキャッチコピーをよく見ます。
そんな私もキャッチコピーにつられて取り上げられたワインを買ってたりしますけどね〜。さすがに高いものは無理ですけど、
・シャトー・モンペラ
・コントラーダ・ディ・コンチェニゴ
・プピーユ
といったワインを実際に購入してます。

この中では「コントラーダ・ディ・コンチェニゴ」が好みだったかな。甘い香りと果実実が強く感じられて、わかりやすい美味しさでした。ラベルも紫に金の縁取りとちょっとかっこいいです。皆様も飲んでみてはどうでしょうか。



May 23, 2007

暑いですね!

お台場皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

休みということでドライブに。先日ガソリンがどうのと言ってましたが相変わらず消費に歯止めがかかりません(笑)

今日は本当に暑かったですね。5月とは思えない陽気で運転席に乗っていると体の右側だけ日焼けしそうです。

写真はお台場ですね〜。
海岸線平日ということでそれ程混んではいませんでしたが、結構日焼けをしに来てる方が多かったです。

お台場には良く来ますね。お台場海浜公園や潮風公園は駐車場が広くて停めやすいですし、景色もいいですからね。またお台場は主要な施設を無料のシャトルバスがつないでいるので移動にお金がかからない!それぞれ歩けない距離ではないですけど、やっぱり楽です。

今度は夜に来てみようかな。夜のほうが涼しそうですし!

May 22, 2007

井泉 本店!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日は久しぶりにフットサルに参加して来ました。2ヶ月ぶりですかね。天気も良くてすごくいい汗がかけました。でもちょっと左膝をひねってしまったかも。曲げ伸ばしのときにちょっと痛みが。まあじきに直るでしょう。井泉 本店その後友人と待ち合わせてご飯を食べに行くことに。行ったお店は「井泉 本店」。

こちらのお店は御徒町にある老舗のとんかつ屋さん。
私はロースかつ定食を頼んで、友人がヒレかつ定食を食べることに。ころももさくさくで美味しかったです。友人にヒレかつを一切れいただいたのですが、こちらの方が断然美味しい。ヒレかつのほうが少し高いですけど、注文するのであればこちらのほうがおすすめです。

ロースかつ
また今月に限っては公式サイトのニュースページを印刷して持っていき、ヒレかつ定食を注文すると、かつサンドのお土産をくれるとのこと。出来たてだったこともありますが、非常に美味しい。むしろこちらのほうが感動が大きかった。かつサンドに関してはデパ地下に出店してるとこもあるのでお近くの百貨店で買えるかもしれません。ちなみに銀座では松屋の地下で買えます。

来月以降もこのサービスをやっているかわかりませんが、こちらのお店に行く際は事前にホームページをチェックしてから行かれたほうがよいですね。

オフィシャルページはこちら

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)