July 2007

July 30, 2007

ツール・ド・フランスPART10!

4賞ジャージ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

長かったツール・ド・フランスもこの第20ステージで幕を閉じます。今年も昨年に続きレース外のところでいろいろなことがありましたが、全体的に近年まれに見る白熱した戦いが見れて非常に面白かったです。

ご興味のある方は続きをどうぞ。

ツール・ド・フランスの特集ページはこちら
サイクル・ロードレースあれこれはこちら
続きを読む

July 29, 2007

ツール・ド・フランスPART9!

ラボバンク皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

昨日でピレネーステージも終え、総合争いも大方決まったかなと思っていたらツールに激震が。マイヨジョーヌを着るラスムッセンがツールを去ることに。理由は選手はレース後にドーピング検査を受ける場合がありますが、その他抜き打ちのレース外ドーピング検査も受けなければならないと規則で決められています。レース外ドーピング検査も確実に受けるため、選手は自身の所在についてUCIに報告しなければならないと決まっているのですが、ラスムッセンは虚偽の報告を行なっていたため、ルール違反となり出場停止となってしまいました。今年チームも以上にいい仕事をしていただけに非常に残念です。

ご興味のある方は続きをどうぞ。

ツール・ド・フランスの特集ページはこちら
サイクル・ロードレースあれこれはこちら
続きを読む

July 27, 2007

ツール・ド・フランスPART8!

ピレネー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日から3日間、とうとう最終決戦の地ピレネー山脈へとやってきました。特に第14、16ステージは頂上ゴールと総合成績上位者によるアタックの応酬がみられそうです。
またピレネーではサイクルロードレースの世界で最も熱い観客バスク地方の観客が沿道を埋めることでも有名です。はっきりいってあふれ出した観客のせいでコースは自転車一台分くらいの隙間しかないほど。見てるこっちが選手にぶつからないかひやひやしてしまいます。

ご興味のある方は続きをどうぞ。

ツール・ド・フランスの特集ページはこちら
サイクル・ロードレースあれこれはこちら
続きを読む

July 26, 2007

期日前投票!

街頭演説皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日は休みを利用して参議院選挙の期日前投票に行ってきました。

意外と日曜日に投票に行けない方が多いらしく投票所は結構混んでましたね〜。

ちなみに今日私が住んでいる船橋に安倍総理が来てました。一応写真撮ったのですが遠くて殆ど見えなかったが残念。



July 24, 2007

テンイッポウ!

テンイッポウ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今回紹介するのは六本木ヒルズにある「テンイッポウ」。このお店は六本木ヒルズにある飲食店でも安心して入れるお店。何が安心かというと価格が(笑)。

別に六本木ヒルズにあるお店が高いとこばかりではないですけど、比較的手頃なお店があるノースタワーやメトロハット/ハリウッドプラザでは地下街になるので六本木ヒルズで食べてる気分がいまいち盛り上がりません。

このお店は毛利庭園に面したヒルサイドにあり窓際に座れば東京タワーも望めます。せっかくなら気分が盛り上がる方がいいですからね。

豚角煮と山芋の土鍋飯こちらは中華料理のお店になるのですが、メインとなるのは「土鍋飯」熱々に焼かれた土鍋の中にご飯と具がのって出てきます。今回は写真のものを頼みましたが、以前食べた麻婆豆腐土鍋飯のほうが美味しかったな。
黒酢サンラータンメン土鍋飯のほかに麺類も何種類かあってどれも1000円くらいでお腹いっぱいになりますよ〜。

六本木ヒルズで食べるところに迷ったら候補に加えてみてはどうでしょうか。

July 23, 2007

ツール・ド・フランスPART7!

TTバイク皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今回は第12ステージと第13ステージ。第13ステージは個人タイムトライアルということで総合成績を占う上で最も重要なステージといえます。なぜならタイムトライアルが得意な選手と不得意な選手ではそれこそ大きな差が付いてしまうから。タイムトライアルではいつもと違う走り方が要求され、また乗るロードバイクも特別なものが用意されます。
写真ではわかりにくいと思いますが、前面投影面積を減らすためにハンドルの握る位置が中央に寄せた位置に取り付けられていたり、タイヤのホイールもディスクホイールという整流効果を狙った隙間のないホイールなどが使われます。


ご興味のある方は続きをどうぞ。

ツール・ド・フランスの特集ページはこちら
サイクル・ロードレースあれこれはこちら
続きを読む

July 22, 2007

スカイ・アクアリウム!

アクアリウム皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

休みを利用して六本木ヒルズの展望台に登ってきました。展望台では「スカイ・アクアリウム」というイベントが行われてました。言ってしまえば熱帯魚のミニ水族館なのですが、そこは六本木ヒルズ。水槽をキャンバスと見立て、珊瑚や水草、熱帯魚を合わせてアートとしてみせていたり、水槽がある生活空間の提案を行っていたりとやることが洒落てます。
カクレクマノミ
ちなみにアクアリウム内は撮影禁止だったのですが、入り口の水槽のみ撮影OKだったので写真とってみたんですけど夜景モードでは上手く撮れず、普通に撮ったらクマノミは綺麗に写ってますが、雰囲気がいまいち。もうそろそろ新しいデジカメの買い時かな〜。

July 20, 2007

ツール・ド・フランスPART6!

キャンピングカー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今回は第10ステージと第11ステージ。前半戦の山場アルプスステージを終えてしばらく平坦ステージが続きます。

ツール・ド・フランスはちょうどヨーロッパのバカンスシーズンと重なって開催されるので、観客の中にはキャンピングカーを利用して選手たちと一緒にフランスを回りながら観戦する方も多いんですよ〜。むしろいい観戦場所を確保するために選手達より先に次の会場まで移動しないといけないので、観客の方が移動が大変かも。でもいずれは私もこんな風にフランスを一周しながらツールを観戦してみたいですね。

ご興味のある方は続きをどうぞ。

ツール・ド・フランスの特集ページはこちら
サイクル・ロードレースあれこれはこちら
続きを読む

July 19, 2007

行列の意味!

エコバック皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

17日の仕事の帰りに有楽町マリオンの横を通ったら夜9時過ぎだというのに行列ができてました。マリオンのとこなのでハリーポッターの公開かともおもったのですが、20日公開のはず。先行ロードショーには早過ぎると不思議に思ってたら、19日の朝日新聞に答えが載ってました。

英国の人気バックメーカー「アニヤ・ハインドマーチ」の買い物用袋(エコバック)が発売になったそうです。セレブ御用達のブランドエコバックらしく世界的大人気なんだとか。

私も昔はライブのチケットを取るために徹夜で並んだこともありますね。そのときは並んでる人も同じアーティストのファンばかりだったので初対面の方とアーティスト話で盛り上がった記憶があります。今は徹夜で並ぶのは無理かな〜。次の日仕事が無ければ頑張れるけど。


July 18, 2007

再堂島ロール!

堂島ロール皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

以前もブログで紹介しましたが、またもや「堂島ロール」買ってしまいました。

たまに食べたくなるんですよね〜。私の親に言わせればもっと安いのでも十分満足できるとのことなんですが、さすがにスーパーで売ってるロールケーキとは段違いの美味しさです。川崎のラゾーナで売ってますので川崎に行く機会がありましたら召し上がってみては。ただ日によっては午後3時くらいには売り切れてることもありますので早い時間帯に行くのがおすすめです。


banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)