August 2007

August 27, 2007

ニュー自転車!

ちゃりんこ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

新しい自転車買っちゃいました〜。

いわゆるクロスバイクってやつですね。某自転車ショップのオリジナルで入門用みたいなものなんですけど、普通のシティサイクルからするとかなり軽快に走れます。特に坂道は断然楽になりました。

主に通勤に使うのでかごをつけたのですが、ショップの店員さんにはすごい反対されましたね〜。こういった自転車はかごをつけるようにバランスが取られてないのでかなりハンドルがクイックになりますよとのこと。実際乗ってみると確かにそうかな〜とは思うのですが便利さにはやっぱ敵いませんね。

涼しくなったら新しい愛車でポタリングでもしてみようかなと思ってます。

August 24, 2007

コルトオーシャンヌ!

コルト・オーシャンヌ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

久しぶりに時計の紹介を。今回紹介するのは「コルトオーシャンヌ」。

ブライトリングというと男性の時計というイメージがありますが、女性向けに小振りに作ったモデルもあります。現行では3モデル用意がありまして、ダイヤルにマザーオブパールを使ったスターライナー、ダイヤモンドインデックスを使用したコクピットレディ、そして今回紹介するコルトオーシャンヌ。

コルト・オーシャンヌ1コルトオーシャンヌは防水性能が特徴のエアロマリーンライン唯一のレディースモデルです。上記3モデルの中では一番落ち着いたダイヤルデザインと500m防水を備えた、最も実用的なモデルではないでしょうか。

ダイヤルの華やかさという点ではスターライナーなどに及びませんが、コルトシリーズのひとつというだけあって、ダイヤルの視認性の高さ、実用的なポテンシャルとしては一番充実した内容となっています。

コルト・オーシャンヌ2ダイヤルが落ち着いてる分バンドで変化を付けていただくと非常にお洒落な感じでご使用いただけます。写真にあるようにオレンジのバンドと合わせていただければよりカジュアルに。またブルーのバンドとあわせていただければさわやかな感じにもなりますね。

ブライトリングはレザーバンドのカラーも豊富なので、お好みの組み合わせでご使用いただけます。メンズモデルしかないとお思いの方はぜひ当店にてレディースモデルをご覧いただきたいですね。

August 22, 2007

レミーのおいしいレストラン!

レミー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

久しぶりに映画に行って来ました。見てきたのは「レミーのおいしいレストラン」。

話の内容はサイトによると、
すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台なしにしてしまうのを見たレミーは、思わず味を整えに走る。レミーの才能を知ったリングイニは、ネズミと2人でパリ一番のシェフを目指すという、とんでもないアイデアを思いつき…!?
といった内容。続きが気になる方はぜひ劇場で。

個人的にピクサー=ディズニーという気になれなくて、ピクサーの映画は敬遠がちでしたが、初めて見ましたけど面白かったです。

公式サイトはこちら
公式サイトでは壁紙のダウンロードやゲームが楽しめますよ。

August 17, 2007

パスポートゲット!

パスポート皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

しばらく更新が滞って申し訳ありませんでした。

パスポート受け取ってきました。申請するときは結構手間取りましたけど受け取りはスムーズに。今のパスポートはICチップが内蔵されていて偽造がされにくい安全性の高いパスポートになってるそうです。

ただ磁気の強い場所や曲がったりすると異常を来たすこともあるみたいで取り扱いには注意が必要みたいです。以前キャッシュカードをだめにした前科がある私としてはちょっと不安だな〜。

とにかくこれで海外旅行に行く第一歩は踏み出せたので、今度は旅行会社めぐりですね〜。

August 15, 2007

カーナビ壊れたと思ったら直った!

カーナビ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

皆様はカーナビはお使いですか。なければないで別に構わないものではありますが、使ってみると便利なものですよね。

中古車を購入したら付いていて、まあそれなりに使っていたのですがあるとき急に電気が入らなくなりました。もともとカーナビの必要性は感じてない、地図があればいいじゃんと思っていたのでほったらかしていたのですが、やはり直そうと思ってカーショップで見てもらうことに。

店員さんにちょっと見てもらったら、「原因はわからないですね。この場では直せないので、メーカーに出して修理になります。だいたい今までの例になると2〜3万円くらいかかると思います」と。

私のカーナビはポータブルタイプで、同タイプの新品のものを見ると価格が6万円くらい。ちなみに私のカーナビに使われているDVDのデータは1999年当時のものらしく、金額差を考えると直すよりいっそ新しいのを買ってしまったほうがいいのかも。

いろいろと悩みつつ、今月は少しお金を使用する予定があるので今回は保留と思い、店を出て車のエンジンをかけたらカーナビが復活してた。

おそらく配線あたりの接触に問題があったのかな〜。理由はわからないけどとりあえず直ってよかったです。

August 12, 2007

ペルセウス座流星群

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

新聞を読んでて書いてあったのですが、「三大流星群」のひとつ「ペルセウス座流星群」が13日の明け方にピークを迎えるそうです。

実際には午前0時過ぎから多く見えるみたいですね。しかも今年は13日が新月ということで月明かりに邪魔されることがないので、絶好の条件らしいです。放射点が北東の空らしいので北側に開けた場所に行けばもしかしたら見えるかもしれませんね。

以前しし座流星群の時は頑張って起きてみていた記憶があります。そのときは同じマンションの方も結構見てる方も多くて、見えた見えないと周りでも騒いでました。

どの辺に流星が見えるかはわかりませんけど、広く空を眺めてれば見えるかもしれませんね。それ以前に明け方まで起きていられればの話ですが…。頑張ってみます。

August 10, 2007

ナビタイマーが揃ってます!

ナビタイマー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

明日からお盆休みがスタートする方も多いのではないでしょうか。新聞にのっていたのですが、保険会社の調査によると理想の夏休みの過ごし方は1位が「自宅でゆっくり」なんだとか。以下国内旅行、海外旅行と続くみたいです。旅行が1位にくるかと思ったんですけど以外ですね。

現在当店にはナビタイマーが揃っています。写真にありますとおりステンレスケースモデルはすべて店頭にございます。もちろんバンドを付け替えてお求めいただくこともできますよ〜。ぜひこの機会に当店にお越し下さいませ。

August 08, 2007

我流風!

garuhu皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

写真は鹿児島ラーメンとさつま料理専門店我流風の豚とろ炙り焼きらーめんです。こちらのお店、銀座に美味しいラーメン屋があるよと教えていただいていたお店で、いつか行こうと思っていました。なかなか行けずにいたのですが、休みに銀座に来る予定があったので寄ってみることに。

で写真の「豚とろ炙り焼きらーめん」非常に好みの味でした。特に炙ってある豚とろがよかった。やわらかく煮込んであって結構ボリュームもありました。炙るってついてるだけで旨いと勝手に想像してましたが、期待通りの味でした。味玉も付いてましたけどこちらはなくてもいい感じ。味玉ってくらいだからもっと濃い味が希望です。

私はラーメンにしか興味がなかったのであまりメニューを見てませんが、さつま料理専門店というだけあって焼酎のリストは結構あったので仕事帰りにちょっと一杯よるのもいいですね。

場所は首都高速の下にある専門店外「銀座FIVE」のB1Fにあります。
オフィシャルページはこちら
クーポン券もダウンロードできますよ。

August 07, 2007

今日こそ申請!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ここ最近暑い日が続いてますね。夏らしくていいんですけど、何となく外出する気分が削がれるのは私だけでしょうか。

とうとうパスポート申請に行ってきました。比較的空いてる時間に行ったのかな。待たされるのかと思いきや意外とすんなり終わってしまいました。

10年使えるのにしたのですが、もっと気合い入れて写真撮っとけばよかったな〜とちょっと後悔が…。誰に見せるもんでもないんですけどね。

来週には受け取れるみたいなんで早く取りに行きたいっす。

August 06, 2007

クロノマット・エボリューション!

エボリューション皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

時計の写真載せたのだいぶ久しぶりですが、現在当店はエボリューションの品揃えが充実しております。ダイヤルを見比べてご購入をされたいお客様はぜひ当店までお越し下さいませ。

またエアロマリーンラインも充実しております。スーパーオーシャンやコルトオートなどは全色揃ってますよ〜。

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)