September 2007

September 30, 2007

世界選手権2007エリート男子ロードレース!

ベッティーニ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

2007年9月30日に世界選手権2007エリート男子ロードレースがドイツ・シュトゥットガルトで行われて、パオロ・ベッティーニ(イタリア)見事2連覇を達成しました。

ご興味がありましたら続きをどうぞ。

続きを読む

September 28, 2007

ベントレー6.75!

6.75皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今回紹介するのは「ベントレー6.75」

ベントレー6.75はデラックス・リムジンである「アルナージ」に搭載されたベントレー最大の6.75リットルエンジンに捧げられたモデルです。

ベントレー社の最高度の性能を備えたフラッグシップである「アルナージ」に劣らず、このベントレー6.75も威厳に満ちた迫力あるデザインが特徴です。

ケースバックまた、ベントレーカーのホイールをモチーフにしたケースバックを採用するなどベントレーテイストあふれるモデルとなっています。

September 26, 2007

ベントレーとは!

オーナメント皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

今日は自分の勉強も兼ねてベントレーの簡単な紹介を。

ベントレーは皆様もご存知だと思いますが、イギリスに本拠を置く超高級自動車メーカーです。名称は創業者のウォルター・オーウェン・ベントレー(以下W.O.)に基づいてます。ちなみにW.O.自身ドライバーとしてレースに参加していたそうです。この辺は自身パイロットだったアーネスト・シュナイダーさんと似てますね。

1919年ロンドンのクリックルウッドにベントレー・モーターズを設立。キーワードは「速い車そして素晴らしい車を作りたかったのです。クラス最高の車を」。

数々のスピード記録や耐久記録を樹立しながらモータースポーツの世界で名を馳せていき、1924年から1930年にかけてル・マン24時間レースで優勝すること5回、高性能スポーツカーメーカーとしての地位を確立していきました。会社を立ち上げてたった5年でル・マンを制するなんて今じゃちょっと考えられないですよね。

順調に見えたベントレー・モーターズも世界を襲った大恐慌の影響を受け経営不振に陥り1931年にロールス・ロイスに吸収合併されます。これによりベントレーの名は残ることになり、運転してもらう車としてのロールス・ロイス、運転する車のベントレーとしっかり棲み分けが行われ好評を博しました。ちなみにヨーロッパ有数のコーチビルダーであったマリナー社も1962年にロールス・ロイスに買収され、現在ではベントレー・マリナーとしてベントレーの特別注文部門を担っています。

その後、1998年にフォルクス・ワーゲングループの傘下となります。ロールス・ロイスの名前だけBMWに移りましたが、工場などはすべてベントレーの名とともにフォルクス・ワーゲンの傘下となり、現在では超高級車のトップブランドとして現5車種を展開しています。

オフィシャルサイトはこちら。日本語のサイトもありますよ。

September 25, 2007

フライングB part2

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

おとといフライングBのコンセプトについて紹介させていただきましたが今回はその続きを。

ベントレーの製品作りは最先端の機器・設備を起用しながらも、最後は熟練した職人の手作業によって機械に命が吹き込まれるクラフトマンシップが息づいた製品作りが特徴です。

ブライトリングforベントレーも同じで、最後は人の手によって仕上げられていきます。

フライングBの文字盤の刻み模様、インデックスのMOP、文字盤中央を中心に上下左右に緩やかに描く曲線。これら全て熟練した職人によって削り、磨かれて作られています。

カタログなどではわからない細部にまで行きわたるこだわりをぜひ実物でご確認いただきたいですね。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら


September 24, 2007

ブエルタ・ア・エスパーニャ閉幕!

和やかモード皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

とうとう3週間にわたって行われてきたブエルタ・ア・エスパーニャも昨日デニス・メンショフ(ロシア、ラボバンク)の2度目の総合優勝で幕を閉じました。

総合順位は
1位 デニス・メンショフ(ロシア、ラボバンク)
2位 カルロス・サストレ(スペイン、CSC)
3位 サムエル・サンチェス(スペイン、エウスカルテル)

スペインで行われるレースだけあって、スペイン人の活躍は目に見張るものがありましたね。特に総合で3位に入ったサンチェスは今ブエルタで最も過酷なレースになると言われていたアルト・デ・アバントスの頂上ゴールとなる第19ステージ、距離が短いながらもタイム差がつきやすい個人タイムトライアルの第20ステージを連勝して見事ポディウムを勝ち取りました。

それにしてもメンショフは強かったですね〜。山岳ステージではライバルのアタックに余裕でついて行き、タイムを稼ぐ個人タイムトライアルではしっかりタイムを稼ぐとランス・アームストロングを見てるよう。全く危なげない走りでした。

ポディウム写真はポディウムのもの。トロフィーだけみると2位のサストレが持ってるトロフィーが一番威厳がありそうです。

ブエルタが終わって大きなレースは残すところ数レースとなりましたが、すぐ世界選手権が行われます。これは自転車レース界のワールドカップですね。このレースに勝つと世界チャンピオンの証であるアルカンシェルを一年間着ることが出来ます。日本人選手も3名出場するのでぜひ頑張って欲しいですね。

オフィシャルサイトはこちら

September 23, 2007

ベントレー・コレクション!

フライングB皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

10/1(日)〜10/28(日)の間、ブライトリングforベントレーを期間限定で一同に集めたベントレー・コレクションを開催します。

ベントレーというと、ドライビングプレジャーを体感できるハイパワーを備え、かつラグジュアリーな雰囲気を持った自動車の代表的な車です。

ブライトリングforベントレーでラグジュアリー感を体現しているモデルが「フライングB」。

エレガントなカーブで構成された大型で重厚なレクタングラーケースはまさにベントレーの車を思わせるモデルといえます。

また、ダイヤルに目を向けるとジャンピングアワーによる個性的なデザイン、インデックスには削りだしのマザーオブパールが使われるなど手の込んだ作りとなっています。

ブライトリングでは初の角型時計ということで注目度も高いモデルです。ぜひ当店にてご覧くださいませ。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら

September 18, 2007

初海外!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

しばらく旅行に行っていましてブログが滞りすみませんでした。

行った先はグアム。今年も一回くらいは海で泳ぎたいという希望があって、沖縄にでも行こうかと思っていたのですが、同じくらいの金額で海外も行けるってことで初めて海外に。といってもグアムですけどね。期間的にちょうど良かったのと日本語もそれなりに通じるということで決めました。

ホテル

泊まったところは「グアムリーフ」ってホテルですね。建物自体はそんなに新しくはないですけど、ホテルからビーチに直接行けてよかったです。ショッピングモールなどにも近くて便利でした。


部屋からの景色


部屋からの景色です。いかにも海沿いという感じがリゾートに来たって感じで、晴れてるとすごく海がきれいでした。



スコール

初日は夜に着いたので何にも出来ず、2日目に早速泳ごうと思ったらいきなりスコールが。9月は雨季ということで心配してたのですが、案の定スコールが。写真だとわかりづらいと思いますが、はっきりいって台風みたいでした。でもすぐ止みますね。いや〜良かった。


ビーチはこんな感じ
ビーチ1ビーチ2ビーチ3






やっぱり海が透き通っていてきれいでした。沖縄の海もきれいでしたけど泳ぐということに関してはグアムのほうがいいですね〜。水深も結構ありますし、噛んでくる魚もいないですしね。ちょっと砂浜から離れれば珊瑚がすぐあって、カラフルな魚が群れて泳いでるのも見えました。

実弾射撃
あとガンシューティングもやりましたね〜。44マグナムとライフルを撃ちましたがライフルは西部警察の大門部長が撃っているのを想像していたら、ちょっと違って衝撃もそれ程でもなかった。でも44マグナムは凄かった。拳銃自体結構重くて弾丸が発射される反動もかなりのものでした。撃ってるという実感はこちらの方が上でしたね。

免税店

グアムはショッピングモールがかなり多いですね。一通り覗いてみましたけど品揃えは日本の方が充実していたかも。




帰りの飛行機初めてグアムに行きましたけど、想像以上に日本語があふれていてびっくり。お店の看板や街で配られているフリーペーパーも英語より日本語の方が目にしたかも。観光客も日本人ばかりでしたしね。

でも海もきれいだったし非常に楽しかった。また機会があったら違う国にもいってみたいですね。

September 16, 2007

銀座 梅林!

銀座 梅林皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

前から行ってみたかった銀座のカツ丼屋に行って来ました。正確にはとんかつ屋さんですが、お店の名前は「銀座 梅林」。よく行っていた喫茶店のスタッフに美味しいと聞いていて、なかなか食べに行く機会がなくずっと忘れていたのですが、今回仕事以外で銀座に来る用があったので今行かずして何時行くのということで寄ってみました。

スペシャルカツ丼食べたのは「スペシャルカツ丼」。普通のカツ丼は食べたことがないので違いはわかりませんが、肉の質と半熟の玉子が付くことらしいです。個人的にはつゆが濃い目で衣にしっかり染み込んでいて美味しかったです。

銀座に来た際には食べてみてはどうでしょうか。

オフィシャルサイトはこちら

September 15, 2007

久しぶりのライブに!

東京キネマ倶楽部皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

久しぶりにお気に入りのミュージシャンのライブに行って来ました。

鶯谷にある東京キネマ倶楽部というあまり大きくないライブハウスで行われたんですけど、大きくない分ステージが近いので後ろの方でもよく見えます。

しかも今回は整理番号が若い番号だったので、最前列をゲット。最前列なんて初めてだったので楽しみに開演を待っていたのですが、いざ始まると大変なことに。ライブの内容が、今まで頑なに封印していた曲を久しぶりにやるというライブだっただけにオーディエンスのボルテージがいきなり最高潮みたいな感じでいつも以上にもみくちゃに。最前がこんなに大変だとは思いませんでした。でも近くで見れて非常に満足。

また機会があったら行きたいですね〜。

September 11, 2007

旅に行ってきます!

b6296b36.jpg皆様こんにちは銀座店の鈴木です。

これから飛行機に乗るとこです。飛行機に乗るのは2年振りですね。

海外は初めてなので搭乗手続きからして勝手がわからず大変でした。

でもなんとか乗れそうです。いい旅になるといいな〜。


banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)