October 2007

October 31, 2007

東京モーターショー!

東京モーターショー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

東京モーターショーのチケットをいただいたので行って来ました。いろいろなメーカーの車が一堂に展示されているので車好きとしてたまらないイベントです。

現在「ワゴンR」に乗ってる私ですが本当は日産党。まずはNISSANのブースに。
GT-Rもちろんお目当ては「GT-R」です。

やっぱりかっこいいっすね。スポーツカー不遇の時代で国内メーカーは軒並み生産をやめてしまいましたけど、「GT-R」を復活させた日産には拍手を贈りたいです。
今はハイブリッドや水素カーなど省エネの車がもてはやされてますが、車はやっぱり速くてかっこよくないと。他のメーカーもスポーツカー出してくれないかな〜。出来ればもうちょっと小排気量で。

次に向かったのがAlfa Romeoのブース。
AlfaBreraAlfa147AlfaGT






左から「AlfaBrera」「Alfa147」「AlfaGT」です。アルファロメオの何が良いかと言うとデザインが。個人的にデザインがいい車でないと赤いカラーは似合わないとおもっているのですが、これほど赤が似合う車も少ないのでは。あとフェラーリくらいかな。
中でも一番欲しいと思ったのが「AlfaSpider」
AlfaSpiderAlfaSpiderリアビューAlfaSpiderドライバーズシート






前から見ても後ろから見ても、もうかっこいいという言葉しか浮かんでこないです。2人乗りのオープンカーですから実用度は低いですけど、「でもそんなの関係ね〜」って叫びたくなるくらいかっこいい!次車買うときはこれにします。

その他いろんなブースまわってきましたが、もちろんBENTLEYのブースも。
BENTLEYBENTLEYスペック

「Continental GT Speed」
迫力が違うというか威厳が違いました。ついでに言うとお値段も。



最後に寄ったのがSCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)のブース。
グランツーリスモグランツーリスモシートここでは私の第2のお目当てである「グランツーリスモ5 プロローグ」を体験できます。あまりゲームはしないんですけど「グランツーリスモ」にだけは嵌りましたね。昔このゲームがやりたいが為にプレステ買いましたから。デモバージョンということであまり車の種類はなかったですけど楽しめました。

結構会場内を歩き回ったので疲れましたけど楽しかった〜。車が好きな方はぜひ行ってみてはどうでしょうか。

オフィシャルサイトはこちら

October 29, 2007

Halloween!

ハロウィン皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ハロウィンの季節ですね〜。昨日休みをいただいたので「ラ チッタデッラ」で行われたハロウィンパレードを見てきました。

このパレード、サイトによると今年で11年目だそうです。「ラ チッタデッラ」はたしか2002年か2003年ぐらいに出来たと思うのですがその前から行われていたんですね。
仮装行列
先頭はDJブースを設けた特別車両が先導して、思い思いの格好をした参加者が踊りながらパレードをしていてすごく楽しそう。

見に来ている人たちも仮装している方が多かったですね〜。来年あたり私も参加してみようかな。

October 27, 2007

JAPAN CUP!

JAPAN CUP皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

明日、日本最高峰のサイクルロードレース「JAPAN CUP」が行われます。このレースには国内の有力チームはもちろんのことプロチームも参加するとあって、日本のサイクルロードレースファンにとってはもうお祭りみたいなものですね。

ご興味がありましたら続きをどうぞ。

オフィシャルページはこちら

続きを読む

October 25, 2007

ベントレーフロア!

ベントレーフロア皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

当店の2Fは「BREITLING for BENTLEY」の専門フロアとなっています。

現在「BREITLING for BENTLEY COLLECTION」を開催中です(28日まで)。「BREITLING for BENTLEY COLLECTION」ならではの充実のラインナップで皆様のご来店お待ちしております。サロン的雰囲気の中ぜひ心ゆくまでご覧くださいませ。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら

October 23, 2007

いや〜疲れました!

紅葉皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ハウス・オブ・ブライトリング銀座のスタッフ全員で登山に行って来ました。前回の高尾山のとき私は旅行に行っていたので今回が初参加。行った山は神奈川県伊勢原市にある大山。


阿夫利神社下社写真は大山の中腹にある阿夫利神社下社。ここまではケーブルカーで登ってこれます。私たちは歩いて登ってきたのですが、ここまで来るだけでもそれなりに大変でした。一休みしてからいざ山頂へ。



山頂からの景色写真は山頂からの眺め。神奈川の景勝50選に選ばれているらしく気候がよければ新宿の摩天楼も望めるとか。空気が澄んでいる時期であれば見えたのかもしれませんが、残念ながら新宿の摩天楼は見えませんでした。



おつかれさまでした。山登りなんて何年振りかってくらい行ってなかったですけど、景色を眺めたりと意外に楽しいですね。日頃運動なんてしてない私にとっては大変でしたけど、久しぶりにいい汗かいたな〜という気分でいっぱいでした。

October 21, 2007

テタンジュ・ノクターン!

テタンジュ・ノクターン皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

皆様はシャンパーニュは好きですか。私はワイン好きということもあって大好きです。まあシャンパーニュは高いので普段飲むのはもっぱらスペインのカヴァやイタリアのスプマンテが多いですけどね。

でもたまにはいいものを飲みたいな〜と思って買ったのが「テタンジュ・ノクターン」。昔読んだ雑誌で紹介されていてずっと探してました。

このシャンパーニュ何が良いかと言うとラベルがかっこいい。飲んだことがないので美味しいかどうかはわかりませんが、ラベルだけでもう美味しそうな期待感が。

予想としては「SEC」と表記があるので少し甘くて飲みやすいタイプなんじゃないかなと。いつ開けようか今から楽しみだな〜。

October 19, 2007

モンブリラン!

モンブリラン皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ブライトリングはかっこいいけどちょっと大きいかなと感じてる方にお勧めなのが「モンブリラン」。皆様もご存知の通り今年モデルチェンジが行われておりリファインされています。

主な変更点は、
・文字盤のデザイン
・ガラスがサファイアガラス
・ケースバックがスクリューバック
など。

私は文字盤の「BREITLING」の表記が筆記体だったのがお気に入りだったので、ゴシック体に変わって少し残念と思っていたのですがご心配なく。ケースバックに筆記体で大きく「BREITLING」の刻印が入ってます。

サイズのことを抜きにしても、より古典的なダイヤルデザインは雰囲気があって非常に魅力的です。ぜひ新しい「モンブリラン」をご覧になってみて下さいませ。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら

October 15, 2007

並ぶこと一時間半!

ドーナツ1皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

やっと食べることが出来ました「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

今日友人と銀座に買い物に行く約束をしていたので、待ち合わせの前に寄ってみようかなと。有楽町イトシアの地下1Fにお店があるのですが、それにしても凄い人気ですね〜。エスカレーターで地下に降り、お店の前に行ったら思ったより人がいなくて「なんだ大したことないな」って思っていたら違かった。実は列の最後尾は地下鉄の通路の方まで延びていて平日だというのに私が並んだときで予想待ち時間が1時間半。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」恐るべし!

友人との待ち合わせ時間には余裕があったのでそのまま並ぶことに。並んでる最中に一番ベーシックなドーナツをひとつくれるのですがこれが美味い。もうちょっと頑張って並んでいようという気にさせてくれます!ちなみに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のお店付近は携帯の電波が届かない(私のauは)らしく外部と連絡は取れません。
ドーナツ2待つこと本当に1時間半。やっと買うことができました。何種類か買いましたけど「オリジナルグレーズド」ってのが一番美味いかな。

ドーナツ持って買い物しているとやっぱり有名らしくどこ行ってもドーナツの話題になりますね〜。ある店員さんの話だと最初の土日は3時間待ちのときもあったんだとか。

未だに新宿のお店も行列ができてるみたいだし、当分は1時間近く待つ状況だとは思いますが銀座にお越しの際には寄ってみてはどうでしょうか。

オフィシャルサイトはこちら

October 13, 2007

This is the sportiest line!

ベントレー皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ベントレーといえばモータースポーツの世界で輝かしい記録を残してきたブランドです。そのスポーツテイストを最も感じさせてくれるのが「モーターズ」や「6.75」、「GT」といったモデル。

既存の時計にロゴをつけただけのモデルと違い、ベントレーのデザイン的特徴を取り入れながらモデルを一から作っているからこそ醸し出される存在感は「BREITLING for BENTLEY」ならでは。ぜひ店頭でご確認いただきたいですね。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら

October 11, 2007

またまたダーツに!

ダーツ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

昨日は休みをいただいたので久しぶりに友人とダーツに。写真はマイダーツです。安いやつですけどね。シャフト(胴体の後ろ部分)やフライト(羽)をカスタマイズして自分好みのデザインに変えるのも楽しみの一つです。

本当の意味は重心を移したり飛び方を変えるってことなんですけど詳しいことは忘れちゃいました。

それにしても上達しないんだよな〜。まあ月に一回くらいのペースじゃ上手くなるわけないか(笑)




banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)