February 2008

February 29, 2008

TOPGUNレポート その1!

スイスエアラインズ皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

やっと時差ボケから来る生活リズムの狂いから立ち直ったのでTOPGUN MEETINGのレポートを。まずはスイスまでの道のり編。



続きを読む

February 23, 2008

帰国!

TOPGUN皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

本日「TOPGUN MEETING 2008」より戻って来ました〜。

ブライトリング本社やクロノメトリーなど見学、パリの特約店への訪問など非常に充実した内容でした。今日はさすがに疲れたので詳細はまた後日という事で。

ちなみに今日は春一番が吹いたようですね。

結構風が強かったみたいで、乗っていた飛行機も上下にかなり揺れて機内が騒然としてましたね〜。着陸してからも蛇行とまではいきませんがかなり横にゆれて、倒れちゃうんじゃないかと思うくらいでしたよ〜。

では、今日はこの辺で!

February 17, 2008

トップガン ミーティング!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

本日より一週間、研修でスイスに行ってまいります。

ブライトリング本社でのセミナーや、工場の見学など非常に楽しみです、

また、今まで紙面や映像でしか知りえなかったことを自分の目で見て、体感できることは大変貴重な経験になると思ってます。

この経験を皆様の役に立てられるようしっかり勉強してきますね。

それでは行ってきます。



February 14, 2008

バレンタインデー!

ヴィタメール皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

バレンタインデーですね。
これは妹がくれたもの。「ヴィタメール」というベルギー王室御用達の生ショコラらしいです。

普段から甘いものはよく食べてますけど、やっぱり高いチョコレートは美味しいですね。いつもスーパーで買ってるチョコとはちょっと違います!

もらったからにはホワイトデーでしっかりお礼をしないとですね〜。

オフィシャルページはこちら

February 10, 2008

入荷情報!

エボリューション皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

クロノマット・エボリューションを中心に商品が新たに入荷してきました。クロノ・スーパーオーシャンやモンブリラン・ダトラのブラックダイヤルも入荷しております。お探しのモデルがございましたら、ぜひ当店までお越しくださいね。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら

February 06, 2008

回転計算尺!

回転計算尺1皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

ナビタイマーに採用されている回転計算尺は別名「フライトコンピューター」といいます。

フライトプランを作成するのに必要な計算がすべて行なえるほか、あらゆる比例計算ができます。

フライトプランというとあまり一般的ではありませんが、掛け算や割り算、通貨のレート計算など日常でも役に立つ計算もできますよ〜。

私は車によく乗るので燃費の計算をよくします。最近はガソリン代が高いので結構気にしてますね。

[燃費の計算法]
150Km走った段階でガソリンを満タンまで給油したら14.2Lだった場合
回転計算尺2


外側のスケールの15を、内側のスケールの14.2にあわせます。



回転計算尺3
このとき単位指標(内側スケールの赤い10)に向かい合う外側の数値を見ます。この写真だと10.5〜10.6くらいですね。

結果、燃費は10.5Km/Lといった計算になります。

ブライトリングのオフィシャルサイトでも使い方の紹介をしてますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

当店サイトはこちら


February 03, 2008

雪景色!

雪景色皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

朝起きたら雪が凄かったですね。雪が降ると予報では知っていましたがここまで積もるとは思っていませんでした。

関東だとあまり積もることがないので、ここまで積もると気持ちがいいですね。まだ誰も踏んでないとこに足跡付けてみたりとかして。

でも明日は道が凍っていて自転車通勤大変だろうな〜。皆様も道路の凍結には気をつけてくださいね。

February 02, 2008

スピリット・オブ・ブライトリング青山 by ISHIDAオープン!

皆様こんにちは。銀座店の鈴木です。

当店「ハウス・オブ・ブライトリング銀座 by ISHIDA」の系列店になる「ISHIDA青山表参道」のブライトリングコーナーが、スケールアップして「スピリット・オブ・ブライトリング青山 by ISHIDA」としてオープンしました。

こちらのサイトより詳しいフロアの画像がご覧いただけます。

以前に比べ大幅にスペースが拡大し、ブライトリングブース、ブライトリング・フォー・ベントレーブースと分けられていて、それぞれの世界観を体感できるスペースとなっています。

今後とも「ハウス・オブ・ブライトリング銀座 by ISHIDA」「スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA」、「スピリット・オブ・ブライトリング青山 by ISHIDA」を宜しくお願い致します。

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)