September 2009

September 30, 2009

またですか!

今日出かけようと車のドアを開けたら、車内から聞き覚えのある警告音が鳴っている。

ちなみに私の車、ドアに鍵穴があるのにキーレスエントリーで開錠しないとエンジンの
セルカッターが発動する仕組みで警告音は発動の証。たまに誤作動するんですよね。
中古を買ったから仕方ないけど面倒なのが付いてます。いつもどおりセルカッターの
解除作業を行うも復旧せず。


おかしい?


怒りのあまりキーレスのボタンを連打してたら、今度は「ガチャ、ガチャ」っとドアの
開錠と施錠の動作が止まらなくなった。なんか憑いたかこの車。


何だこれ〜。今までこんなことなかったぞ。


こりゃメーカーに聞くしかないと電話をするも「おかけになった電話は・・・」。
番号間違えたかともう一度かけても「おかけになった電話は・・・」。


・・・。


でもどうしても出かけたい私。
家に戻って親の車を借りれないか聞くも仕事で使うからダメだと。


やっぱロードサービス呼ぶかぁ。


電話して詳しく事情を説明するとその場では直せそうにはないので、ディーラーまで
レッカーするから連絡しといてと。ならばとインターネットで地元のディーラーを検索したら
なんと水曜定休日。


どうすんのこれ(泣)


仕方ないので車用品店をいくつか調べといてロードサービスを待つこと30分。到着した
ロードサービスの方に事情を説明し車を見てもらったら一言、「バッテリー切れですね〜。」


またですか!


今年に入って3回はバッテリーあがってます。

しかし説明を聞いてると私に原因がありそう。
まずバッテリーが古い。2007年に買ってから一度も交換してません。
発電用のベルトが弛んでる。そもそもそんなとこ気にしたこともありません。
どうやら車の整備が足らないようです。洗車は好きなんだけどな〜。


早急にディーラーに持ち込ませていただきます(汗)


ロードサービスの方に感謝しつつ、早く修理しなきゃと心に誓った私。
とりあえず、走れる状態になったのでめでたしめでたし。
皆様は私みたいにならないよう、お持ちの車いたわってあげてくださいね。

September 29, 2009

おすすめのワイン!

ロス・ヴァスコス・カベルネ「ロス・ヴァスコス・カベルネ・ソーヴィニヨン」

このワインは好きですね〜。カベルネ・ソーヴィニヨンのワインって渋いしあまり果実味も感じられなくて最初とっつきにくかったけど、このワインで好きになりました、美味しいです。また扱っているお店が多いところも入手しやすくてイイ。

チリ産のワインは安くて美味しいのが多いのでオススメです。

September 28, 2009

ブレスの洗浄!

スタジオ・ブライトリングに行って、クロノマットのブレスの洗浄してもらった。

場所をご存知でない方の為にちょっとご案内。
銀座数寄屋橋交差点の近くにある塚本素山ビル6Fにございます。
塚本素山ビル

プリマハムの電飾が出てるビルが塚本素山ビル。写真を拡大するとスタジオ・ブライトリングの黄色い看板が見えますね。



ビル入り口

ビルの入り口はこんな感じ。




エントランス

エレベーターで6Fに上がるとこんなエントランスが。




中はどうなっているかと言いますと、ここから先はぜひご自身で体験してみてくださいね。
ちなみにメンバーズルームに入室するには、クラブ・ブライトリングのカードが必要ですのでどうぞお忘れなく。

購入してから約2年。こまめに拭いてはいたけどブレス洗浄は初めて。
びっくりするくらいきれいになりますよ〜。

汚れをそのままにしておくと腐食の原因にもなりますので定期的に受けたいですね。

September 26, 2009

ガス入りウォーター!

コーラばっかり飲んでる私を見て、

母親「お前知ってる。コーラってすごくカロリー高いんだよ。」

私「知ってるよ、うっさいな〜。自転車乗りは使ったカロリーをコーラで補うんだって。」

母親「でも、お前今日ちゃりんこ乗ってないじゃん。」

私「・・・。」
続きを読む

September 25, 2009

コックピット!

コックピット只今当店にはコックピットが店頭にございます。

クロノマットのフォルムは好きだけど厚みが気になる、クロノグラフの機能はなくていいので秒針やカレンダーが見やすい時計が欲しいという方には断然「コックピットが」オススメです。

コックピットも入荷の少ないモデル。なんとなくですけどダトラやスーパーアベンジャーよりも入ってこない気がします。

ぜひこの機会にご覧になってみてはどうでしょうか。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら

September 24, 2009

丸の内シャンパンナイト!

今日は朝から自宅警備。

天気も良かったし、出かければよかったと思っても後の祭り。
せっかくの休みを無為に過ごしてしまった

ポメリーなので特に書くこともないので銀座ネタでも。正確には丸の内ネタか。

明日25日に「丸の内シャンパンナイト」というイベントがあるんですって。どうやら今回で7回目だそうで、人気のイベントなんでしょうね。銀座・丸の内界隈にお勤めお出かけの際は参加されてみてはどうでしょうか。




September 20, 2009

グッチャリジャージが届いた!

グッチャリジャージこの前頼んだ「グッチャリジャージ」がもう届いた。

納期一ヶ月ってことだったけど、それは名入れをした場合なのかな。まあ早く来る分には問題無い。

早速着て荒川に。先週に引き続きケイデンス(足の回転数)を保つ練習。
続きを読む

September 19, 2009

グレーMOP入荷!

グレーMOPクロノマットB01の「グレーMOPダイヤル」が入荷してきました。当店では初めて。

MOPダイヤルなので綺麗なんですが、グレーと付くだけあって落ち着いた華やかさになってます。ぜひ店頭でご覧になってみてください。

当店サイトはhttp://www.houseofbreitlingginza.com/。
オフィシャルサイトはこちら


September 17, 2009

おすすめのワイン!

日々飲み散らかしてるワイン。
ブログの記事に詰まったときにでも美味しいと思ったものを紹介していこうかなと。
続きを読む

September 16, 2009

いい天気でしたね!

いい天気今日はいい天気でしたね。

こんな日は買い物ついでに公園で自分を日光消毒。
やっぱり太陽の下って気持ちがいい。

ちなみに紫外線は波長が短い関係で拡散光になりやすく、
日陰でも結構飛び交ってるらしいですよ〜。
日焼けをしたくない場合、日陰に入っても安心しちゃダメみたいです。

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)